【2025年最新】Visionary(ビジョナリー)の評判
CRM
「Visionary」がどんなサービスか気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は「Visionary」の評判について調査しました。機能や連携サービスから特徴を紹介。導入実績や企業からの声を参考に評判・実態をお伝えします。
他のページでは料金プランや機能・連携サービス、詳細な導入実績についてもご紹介しています。
Visionaryとは
Visionaryとは、フュートレックが提供している、さまざまなデータ集計・分析・施策の効果検証などがスムーズに行えるようになるCRMです。
大きな特徴として、豊富な機能から必要なものだけをセレクトしてシステムを構築することができる点が挙げられます。
主な機能
Visionaryに搭載されている主な機能を紹介します。ECやリアル店舗の顧客を管理する機能、会員専用のマイページ作成機能など、顧客情報を管理する機能のほか、メール配信、アンケート、イベント管理、お知らせ・PUSH配信、クーポン管理など顧客にアプローチするための機能も豊富に搭載されています。
もちろん顧客情報の分析も可能。RFM分析・ABC分析などをシステム上で実施できます。分析した結果抽出された顧客データを、プッシュ配信を送信するリストとして活用することも可能です。
このほかコンテンツ管理・問い合わせ内容管理機能もあるため、顧客満足度向上にも役立てることができます。
Visionaryをおすすめしたい方
Visionaryをおすすめしたい方は、コストを抑えて効率よくCRMを導入したい方、自社に合ったCRMを導入したい方、連携したいシステムがある方です。
冒頭でお伝えしたとおり、Visionaryはさまざまな機能の中から自社に必要なものをピックアップしてシステムを構築することができるため、活用しないと思われる機能を削り、イニシャルコスト・ランニングコストを抑えることができます。コストを抑えて効率よくCRMを導入したい方におすすめです。
また、業界・業態に合わせた柔軟なカスタマイズが可能なため、メーカー・SIerに依頼するしかないと考えていた方は大幅なコストダウンを実現しつつ自社に合ったCRMを導入することができるでしょう。
さらに、VisionaryはECシステムやPOSなど決済システムとの連携も可能です。CRMを既存システムと連携してより便利に活用したいという方も満足できるシステムだといえるでしょう。
詳しい料金プランはこちらから、詳しい機能一覧・連携サービス一覧はこちらからご覧ください。
Visionaryの評判と実績
Visionaryの評判と実績を、導入した企業の事例をもとに紹介していきます。
ショッピングセンター事業を展開するアトレは、会員サービスの会員100万人突破を目前に、「会員1人1人との関係構築」という課題を掲げました。この課題を解決するためにマイページの開設を計画するとともに、顧客関係を統合的に管理できるVisionaryの導入が決定されたのです。
導入後は、「コミュニケーション・シナリオの運用が実現したことにより、お客様との関係強化や離脱防止の施策を効率的に行えると手応えを感じています」(※1)と、PDCAサイクルを効率的に回すことができる点が高く評価されています。
また、来店しなければ変更できなかった会員情報を会員ページで変更できるようにするなど、Visionaryの活用により顧客の利便性を高められている点に関しても評価しています。
※1出典:https://www.is-visionary.com/case/case_3.html