Visionary(ビジョナリー)

CRM

Visionary

(ビジョナリー)
株式会社エーアイ
出典:株式会社エーアイ https://www.is-visionary.com/index.html

Visionaryとは

Visionaryとは、顧客管理から、各種施策、効果検証、ポイント、クーポン、メルマガなどの施策までオールインワンで対応したCRMです。料金は安心の定額制で、必要な機能だけを選択可能です。カスタマイズにも柔軟に対応しているため、ニーズに合わせて無駄なく利用できます。顧客データベースを一元管理できるほか、データベースセグメントに分類・管理・分析、他システム(POS・ECなど)とのシームレスな連携など、かゆいところに手が届く機能が満載です。さまざまなマーケティング活動をワンストップで実現し、マーケティングのPDCAを強力にサポート。OMOマーケティングの実現を簡単にするシステムです。

Visionaryの特徴・メリット

Visionaryの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報を活用したマーケティング活動を支援

顧客管理から各種施策、効果検証までをワンストップで実現可能となっており、さまざまな周辺システムからデータを収集できます。導入企業のサービスに登録している顧客を一元管理するため、登録フォームやシステム連携、管理画面で登録したユーザー情報や行動履歴の蓄積を実施。蓄積データは自由に抽出してほかのオプション機能と連動させることで、対象者別のマーケティング施策に活用できます。

02
多彩なマーケティング施策と分析に対応

メール配信、PUSH通知、ポイント管理、クーポン管理といった多彩なマーケティング施策が実施可能なだけでなく、多角的な分析機能を搭載しています。施策においては、収集した顧客情報をセグメントに分類した上で、タイプの異なる施策を組み合わせたアプローチを実現。顧客分析、購買分析、キャンペーン効果分析などの多彩な分析機能を用意しているため、施策の効果検証~改善案の発見をスムーズに進められます。

03
必要な機能だけを選択して最適なシステムを構築

企業によって異なる課題、目標などに対してきめ細やかに対応できるよう、必要な機能だけを選択して運用できる仕様です。導入時には、ポイント管理・計算機能、接客タブレット、アンケート機能など、多彩な機能のなかから現場で求められるものを組み合わせることで最適な顧客管理基盤を構築。要望に合わせた柔軟なカスタマイズにも対応しているため、無駄が少なく、ニーズにフィットしたシステムをお求めの方におすすめです。

Visionaryと他サービスとの比較

サービス名
Visionary
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 顧客情報を活用したマーケティング活動を支援
  • 多彩なマーケティング施策と分析に対応
  • 必要な機能だけを選択して最適なシステムを構築
  • 変化する企業と顧客に寄り添うCRM
  • 従業員のパフォーマンスを成長させる機能も
  • 営業特化のAIで営業成果を向上
  • 法人向けの名刺管理サービス
  • 100万件を超える企業情報を標準搭載
  • 外部連携による高い拡張性
  • スモールスタートで今すぐ始められる
  • 営業・サポート・マーケティングを網羅
  • 直感的でわかりやすいUI
料金
100,000
初期費用
100,000円
(他2プラン)
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
問い合わせ
3,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
世界15万社以上
導入実績社数
1万社
導入実績社数
15万社以上 (2025年5月時点)
重要機能カバー率
58 % (7/12)
92 % (11/12)
17 % (2/12)
83 % (10/12)
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
レポートのカスタマイズ設定
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能

Visionaryの料金プラン

Visionaryの料金プランをご紹介します。

ライトプラン(クラウド)

100,000

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

カスタマイズなし
会員数10万人まで
24時間365日の監視
ハード障害対応等のマネージド・サービス付帯
アプリについてのお問い合わせにも3営業日以内に回答

ASPプラン

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

ライセンスプラン

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Visionaryの機能/連携サービス

Visionaryの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Visionaryの運営会社

サービスを運営する株式会社エーアイの概要です。

会社名 株式会社エーアイ
本社の国 日本
本社所在地 東京都文京区西片1-15-15 KDX春日ビル7・10F
拠点 東京都・大阪府・福岡県
設立 2003年4月
代表名 廣飯 伸一
資本金 100,000,000円 (資本準備金 121,280,000円)2023年6月現在
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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