【2025年最新】楽テルの評判
CRM「楽テル」がどんなサービスか気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は「楽テル」の評判について調査しました。機能や連携サービスから特徴を紹介。導入実績や企業からの声を参考に評判・実態をお伝えします。
他のページでは料金プランや機能・連携サービス、詳細な導入実績についてもご紹介しています。
楽テルとは
楽テルとは、さまざまなバックオフィス・フロントオフィスを支援するシステムを提供しているラクスのクラウド型コールセンターシステムです。コールセンター業務の品質を大幅に向上させる機能が揃っています。
以下から、楽テルの導入をおすすめしたい方とその理由について解説していきます。
顧客満足度の向上を目指している方におすすめ
楽テルを導入することでさまざまな情報をポップアップ機能で確認することが可能。顧客を待たせてしまう時間が短くなり、オペレーターの応対品質向上が見込めます。高品質な応対は、顧客満足度の向上につながるでしょう。
人件費をスリム化したい方におすすめ
楽テルを導入することで情報を瞬時に確認することができるため、オペレーターの対応時間が短縮されます。結果、少ない人数でより多くの着信に対応できるなど業務が効率化され、人件費のスリム化につながるでしょう。オペレーターの業務負担を軽減することにもつながるため、スタッフのワークライフバランス改善にも役立ちます。
管理者の負担を軽減したい方におすすめ
電話応対業務に関するデータの集計や分析もシステム上で実施することができます。そのため、スーパーバイザーなどのマネジメント・情報分析を担当するスタッフの業務負担を大幅に軽減することができるでしょう。架電リストの管理などアウトバウンド業務に便利な機能も多く搭載されているため、営業活動を行う場合にも役立ちます。
主な機能
楽テルには、コールセンターやオペレーター業務を効率化する多くの機能が搭載されています。着信ポップアップ&顧客情報を表示する機能に加えて、充実した検索機能が備わっているため、顧客を待たせてしまう時間を短縮することが可能です。
顧客から得た情報を入力するフォームは柔軟なカスタマイズが可能。入力ミス・漏れを防止します。情報をエスカレーションメールに自動転記する機能や、さまざまな集計をワンクリックで行える機能など、顧客対応が終了したあとに活用できる便利な機能も豊富に搭載。閲覧データ制御や操作履歴確認も可能なため、セキュリティ面でも安心です。
詳しい料金プランはこちらから、詳しい機能一覧・連携サービス一覧はこちらからご覧ください。
楽テルの評判と実績
楽テルを導入した企業は、「使いながら自分たちでカスタマイズしていける」「業務の効率化に大きく貢献してくれています」など、柔軟な利用が可能な点やコールセンターに必要な機能が揃っている点を高く評価しています。
以下からは、導入企業からの声を紹介します。
導入企業からの声
ここでは、楽テルを導入した企業からの声を紹介します。
直近1~2日分の対応履歴しか検索できない状況を課題に感じていたカカクコムでは、楽テルの導入により過去の対応履歴を簡単かつ迅速に検索できる環境を構築。「より高いホスピタリティを持って、電話対応ができるようになった」(※)と評価しています。また、対応履歴の集計作業に関してもデータを出力後Excelで加工する必要があるなど、作業効率の悪さを課題に感じていました。しかし楽テルの導入で、ワンクリックで集計作業を実行することが可能に。問い合わせ数の変化などをリアルタイムかつ迅速に把握できるようになったため、今まで時間が足りず対応できなかったさまざまなデータの集計が可能になったという点も高く評価しています。
※出典:https://www.rakutel.jp/case/kakakucom.php