うちでのこづち
うちでのこづちとは、株式会社E-Grantが提供するリピーター数増加、LTVの向上を実現するCRMです。導入企業累計800社以上、EC通販導入企業数No.1の業績があり、多くの企業に利用されています。最短30日でスピード導入。日本国内のECカートや基幹システムとの自動連携にほぼ対応しているので追加のシステム開発不要で即座に導入できます。特許取得した独自の分析プログラムは、顧客満足度93%以上、2020年のこづち内流通データ2,000億円を達成しています。結果に応じ可改善施策を適応する結果検証、自社のステータス・ボトルネックを検証する顧客分析、追うべき改善結果が一目でわかる改善施策の機能などEC通販システムとの自動連携機能を用意してます。ニーズに合わせたデータ分析、そのまま報告やレポーティングに利用できるデザイン設計など豊富な機能を搭載しています。
料金(価格・費用)
うちでのこづちの料金プランをご紹介します。
-
ベーシックプラン月29,800円~
特徴・メリット
うちでのこづちの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな顧客分析が可能
顧客データをもとにさまざまな分析を行うことが可能で、最終購買日・購買頻度・累計購買金額の3つの指標に基づいたRFM分析や、長期的な顧客育成の実現に必要なCPM(カスタマー・ポートフォリオ・マネジメント)分析、離脱率・転換率分析などが可能。独自の指標を追加しての自由分析もできます。多面的な分析を行うことで事業の改善点を迅速に発見できるでしょう。
さまざまな施策を実行できる
多面的な分析にもとづいたさまざまな施策の実行をサポートできる特徴を持ち、分析を通して顧客のセグメント分類を行い、メール施策への活用や、顧客行動のシナリオ作成、アウトバウンドの自動化が可能。顧客のタイミングに合わせたリアルタイムなアウトバウンドを実現できます。DM配信の自動化やSMS送信もでき、アクションを増やして事業の成長につなげられるでしょう。
多角的な効果検証が可能
施策を実行した後は効果検証が大切なため、さまざまな効果検証をシステム上で行える点はうれしいポイントでしょう。DMやSMSのメッセージ開封率や、クリック率、CV率はもちろん、平均LTVやABテストなどの効果計測がシステム上で可能。LTV計測では、商品・施策・広告ごとにLTVを計測できるとともに、期間を区切って把握もできるため、より詳細な顧客データを確認できます。
機能
うちでのこづちの主な機能をご紹介します。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
うちでのこづちとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
BIZTEL
Marketo
SHANON MARKETING PLATFORM
SPIRAL
Microsoft Teams
使い方
うちでのこづちの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
うちでのこづちの画面(PC)
導入実績
うちでのこづちの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 800社
株式会社プライムダイレクト / 株式会社ニッセン / コンビ株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社E-Grantの概要です。
-
会社名株式会社E-Grant
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
-
拠点東京都・千葉県・福岡県
-
設立2007年6月
-
代表名向 徹
-
従業員規模60名
-
事業内容・うちでのこづち事業
・CRMマーケティング事業
・CRM関連事業
・Web事業
・人材紹介事業
・一般労働者派遣事業 -
資本金10,000,000円
うちでのこづちが掲載されている関連記事
うちでのこづち
うちでのこづちとは、株式会社E-Grantが提供するリピーター数増加、LTVの向上を実現するCRMです。導入企業累計800社以上、EC通販導入企業数No.1の業績があり、多くの企業に利用されています。最短30日でスピード導入。日本国内のECカートや基幹システムとの自動連携にほぼ対応しているので追加のシステム開発不要で即座に導入できます。特許取得した独自の分析プログラムは、顧客満足度93%以上、2020年のこづち内流通データ2,000億円を達成しています。結果に応じ可改善施策を適応する結果検証、自社のステータス・ボトルネックを検証する顧客分析、追うべき改善結果が一目でわかる改善施策の機能などEC通販システムとの自動連携機能を用意してます。ニーズに合わせたデータ分析、そのまま報告やレポーティングに利用できるデザイン設計など豊富な機能を搭載しています。
特徴・メリット
うちでのこづちの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな顧客分析が可能
顧客データをもとにさまざまな分析を行うことが可能で、最終購買日・購買頻度・累計購買金額の3つの指標に基づいたRFM分析や、長期的な顧客育成の実現に必要なCPM(カスタマー・ポートフォリオ・マネジメント)分析、離脱率・転換率分析などが可能。独自の指標を追加しての自由分析もできます。多面的な分析を行うことで事業の改善点を迅速に発見できるでしょう。
さまざまな施策を実行できる
多面的な分析にもとづいたさまざまな施策の実行をサポートできる特徴を持ち、分析を通して顧客のセグメント分類を行い、メール施策への活用や、顧客行動のシナリオ作成、アウトバウンドの自動化が可能。顧客のタイミングに合わせたリアルタイムなアウトバウンドを実現できます。DM配信の自動化やSMS送信もでき、アクションを増やして事業の成長につなげられるでしょう。
多角的な効果検証が可能
施策を実行した後は効果検証が大切なため、さまざまな効果検証をシステム上で行える点はうれしいポイントでしょう。DMやSMSのメッセージ開封率や、クリック率、CV率はもちろん、平均LTVやABテストなどの効果計測がシステム上で可能。LTV計測では、商品・施策・広告ごとにLTVを計測できるとともに、期間を区切って把握もできるため、より詳細な顧客データを確認できます。
使い方
うちでのこづちの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
うちでのこづちの画面(PC)
導入実績
うちでのこづちの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 800社
株式会社プライムダイレクト / 株式会社ニッセン / コンビ株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社E-Grantの概要です。
-
会社名株式会社E-Grant
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
-
拠点東京都・千葉県・福岡県
-
設立2007年6月
-
代表名向 徹
-
従業員規模60名
-
事業内容・うちでのこづち事業
・CRMマーケティング事業
・CRM関連事業
・Web事業
・人材紹介事業
・一般労働者派遣事業 -
資本金10,000,000円
うちでのこづちが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。