うちでのこづち(ウチデノコヅチ)

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

うちでのこづち

(ウチデノコヅチ)
株式会社E-Grant
トライアルあり 上場企業導入実績あり

うちでのこづちとは

うちでのこづちとは、株式会社E-Grantが提供するリピーター数増加、LTVの向上を実現するCRMです。最短30日でスピード導入。日本国内のECカートや基幹システムとの自動連携にほぼ対応しているので追加のシステム開発不要で即座に導入できます。特許取得した独自の分析プログラムは、顧客満足度93%以上、2020年のこづち内流通データ2,000億円を達成しています。結果に応じ可改善施策を適応する結果検証、自社のステータス・ボトルネックを検証する顧客分析、追うべき改善結果が一目でわかる改善施策の機能などEC通販システムとの自動連携機能を用意してます。ニーズに合わせたデータ分析、そのまま報告やレポーティングに利用できるデザイン設計など豊富な機能を搭載しています。

うちでのこづちの特徴・メリット

うちでのこづちの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな顧客分析が可能

顧客データをもとにさまざまな分析を行うことが可能で、最終購買日・購買頻度・累計購買金額の3つの指標に基づいたRFM分析や、長期的な顧客育成の実現に必要なCPM(カスタマー・ポートフォリオ・マネジメント)分析、離脱率・転換率分析などが可能。独自の指標を追加しての自由分析もできます。多面的な分析を行うことで事業の改善点を迅速に発見できるでしょう。

02
さまざまな施策を実行できる

多面的な分析にもとづいたさまざまな施策の実行をサポートできる特徴を持ち、分析を通して顧客のセグメント分類を行い、メール施策への活用や、顧客行動のシナリオ作成、アウトバウンドの自動化が可能。顧客のタイミングに合わせたリアルタイムなアウトバウンドを実現できます。DM配信の自動化やSMS送信もでき、アクションを増やして事業の成長につなげられるでしょう。

03
多角的な効果検証が可能

施策を実行した後は効果検証が大切なため、さまざまな効果検証をシステム上で行える点はうれしいポイントでしょう。DMやSMSのメッセージ開封率や、クリック率、CV率はもちろん、平均LTVやABテストなどの効果計測がシステム上で可能。LTV計測では、商品・施策・広告ごとにLTVを計測できるとともに、期間を区切って把握もできるため、より詳細な顧客データを確認できます。

うちでのこづちの使い方がわかる画面サンプル

うちでのこづちの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

うちでのこづちの画面(PC)
クリックで拡大

うちでのこづちの画面(PC)

うちでのこづちの料金プラン

うちでのこづちの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ベーシックプラン

60,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

ベーシックプランの料金です。


・初期費用は別途見積もりとなります。
・基本料金(月額)にはシステム利用料と運用サポートが含まれます。
・基本料金に加え、顧客データ数毎の従量課金が発生します。

※詳細見積は運営企業へお問い合わせください。

うちでのこづちの機能/連携サービス

うちでのこづちの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

対応 LINEメッセージ配信機能

対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

うちでのこづちの導入実績事例

うちでのこづち の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 900社

代表的な導入企業
株式会社プライムダイレクト 株式会社ニッセン コンビ株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

うちでのこづちの運営会社

サービスを運営する株式会社E-Grantの概要です。

会社名 株式会社E-Grant
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
拠点 東京都・千葉県・福岡県
設立 2007年6月
代表名 向 徹
従業員規模 60名
事業内容 ・うちでのこづち事業
・CRMマーケティング事業
・CRM関連事業
・Web事業
・人材紹介事業
・一般労働者派遣事業
資本金 10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?