チャネルトーク

チャットボット
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

チャネルトークとは

チャネルトークとは、接客を増やしてCVRとリピート率を上昇させるチャットボットです。Webサイトに訪問した顧客がどんな人なのか、どのページを見ているのかを把握し、顧客ごとにチャットボットのシナリオの出し分けが可能です。Webサイトやモバイルアプリから離脱しても、メールやSMSでもやり取りができます。自動で問い合わせをカテゴライズし、改善点を発見することで週次レポートのお手伝いをします。顧客管理ができるCRM機能では直接お声がけをする、いわば攻めのCSができるのが特徴です。CRMマーケティングでは、ABテスト機能や顧客のフィルタリング機能、ポップアップの表示形式変更など、ユーザー体験の向上につながる機能を提供しています。ビジネスチャットでは、グループチャットや非公開/公開設定、ダイレクトメッセージなどのプロジェクト形態に合わせた会話の作成など、業務の効率化に役立つ機能を多数搭載しています。

チャネルトークの特徴・メリット

チャネルトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チャット、電話、メールがこれ一つで

問い合わせ対応がこれ一つで完結するため、誰がどんな対応していたのかなど事前の社内確認が不要になります。PCはもちろんスマホからも問い合わせを確認し回答できるため、いつでもどこでも問い合わせ対応が可能です。顧客からのフィードバックを元に2週間に一度のアップデートをエンジニア100名で行っているのも大きな特徴です。

02
簡単に分析ができる統計機能

どれぐらい早く回答できたのか、どのような問い合わせがどれぐらいきているのかなど、統計データをリアルタイムで確認できるのもメリットです。どのように改善をすればいいのか、どの部分が課題なのかなどが明確になるので、サポート体制の持続的な改善が可能になります。結果として、顧客ロイヤルティを高めることができます。

03
「この人は誰なのか」が一目でわかる

問い合わせをしたユーザーの購入情報や契約状況、どのページを見ているのかが一目でわかるのも大きな特徴です。相手が何を求めているのかをすぐに判断し、スムーズに回答できます。対応時の特徴を保存し、セグメント配信に活用することもできます。

チャネルトークの使い方がわかる画面サンプル

チャネルトークの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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チャネルトークの料金プラン

チャネルトークの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

無料プラン

無料

基本的なチャットのみ必要な企業向けのプランです。

■主な機能
・社内チャット
・接客チャット(基本的なチャット対応と過去30日以内のメッセージの検索/閲覧のみ可能)

Growth

7,200 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

年商10円未満、急成長中の企業におすすめのプランです。

■概要
・MU(連絡先管理の顧客数):3,000名提供(追加制限なし)
・基本シート(スタッフ):5シート提供(追加制限なし)
・オペレーターシート(顧客対応担当者):1シート提供(追加制限なし)

※価格は年額払いの場合です

Enterprise

要問合せ

年商10億円以上の企業向けのプランです。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

チャネルトークの機能/連携サービス

チャネルトークの機能

重視される機能
重要機能カバー率
71 %
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

対応 サポート担当者の割り当て機能

対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 チャット履歴のメール送信機能

対応 送信メッセージの編集・削除機能

対応 メッセージの非公開設定

対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

対応 イメージマップ(画像表示)機能

対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

対応 企業情報の取得機能

対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

対応 チケットの管理機能

通知設定

対応 チャット開始時の通知設定

対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

チャネルトークの導入実績事例

チャネルトーク の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 160,000社

代表的な導入企業
株式会社伊藤久右衛門 株式会社ベイクルーズ 株式会社アダストリア
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チャネルトークの評判(口コミ・レビュー)

チャネルトークの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
チャネルトーク
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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3
導入推進者
投稿日:2025/10/22
一通りできる&コストはリーズナブル
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:開発・情報システム部門
サービス導入のきっかけ・課題
顧客のアクティベーションにあたって、メール対応よりもチャット対応が良いとなり、 機能の豊富さと使いやすさから選択。
導入効果・成果
通知など含めて、大半の顧客対応を当ツール上で行っていた 速いレスポンスを実現できていた印象
導入決定の決め手
顧客のアクティベーションにあたって、メール対応よりもチャット対応が良いとなり、 機能の豊富さと使いやすさから選択。 (22年当時はそれほど選択肢が多くなかった)
同時検討サービス
該当なし
良いと感じたポイントは何でしょうか?
大体なんでもできるのと、改修頻度が高いこと。 コストもリーズナブルだった。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
年間契約しかないこと。少しだけ使う、みたいなことが難しくて使用をやめてしまいました。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2022年
サービスの利用期間
1年以上〜3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
1ヶ月〜半年未満
導入にかかった初期費用
10〜49万円
年間費用 ※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
50〜99万円
想定する投資回収期間
半年〜1年未満
社内の利用人数
10~49人
総合評価
3
機能満足度
4
使いやすさ
4
サポート品質
2
価格
3
導入のしやすさ
2
管理のしやすさ
3
バージョンアップ
3

チャネルトークの運営会社

サービスを運営する株式会社Channel Corporationの概要です。

会社名 株式会社Channel Corporation
本社の国 韓国
本社所在地 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン WeWork 14
拠点 東京都・韓国・アメリカ
設立 2014年1月
代表名 Siwon Choi
従業員規模 200名
事業内容 ・All in one AIメッセンジャー「チャネルトーク」の開発提供。
・Discoveryの課題を解決する「Channel X」の開発提供。
資本金 3億2517万500ウォン
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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