チャネルトーク

チャットボット
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

チャネルトークとは

チャネルトークとは、接客を増やしてCVRとリピート率を上昇させるチャットボットです。Webサイトに訪問した顧客がどんな人なのか、どのページを見ているのかを把握し、顧客ごとにチャットボットのシナリオの出し分けが可能です。Webサイトやモバイルアプリから離脱しても、メールやSMSでもやり取りができます。自動で問い合わせをカテゴライズし、改善点を発見することで週次レポートのお手伝いをします。顧客管理ができるCRM機能では直接お声がけをする、いわば攻めのCSができるのが特徴です。CRMマーケティングでは、ABテスト機能や顧客のフィルタリング機能、ポップアップの表示形式変更など、ユーザー体験の向上につながる機能を提供しています。ビジネスチャットでは、グループチャットや非公開/公開設定、ダイレクトメッセージなどのプロジェクト形態に合わせた会話の作成など、業務の効率化に役立つ機能を多数搭載しています。

チャネルトークの特徴・メリット

チャネルトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チャット、電話、メールがこれ一つで

問い合わせ対応がこれ一つで完結するため、誰がどんな対応していたのかなど事前の社内確認が不要になります。PCはもちろんスマホからも問い合わせを確認し回答できるため、いつでもどこでも問い合わせ対応が可能です。顧客からのフィードバックを元に2週間に一度のアップデートをエンジニア100名で行っているのも大きな特徴です。

02
簡単に分析ができる統計機能

どれぐらい早く回答できたのか、どのような問い合わせがどれぐらいきているのかなど、統計データをリアルタイムで確認できるのもメリットです。どのように改善をすればいいのか、どの部分が課題なのかなどが明確になるので、サポート体制の持続的な改善が可能になります。結果として、顧客ロイヤルティを高めることができます。

03
「この人は誰なのか」が一目でわかる

問い合わせをしたユーザーの購入情報や契約状況、どのページを見ているのかが一目でわかるのも大きな特徴です。相手が何を求めているのかをすぐに判断し、スムーズに回答できます。対応時の特徴を保存し、セグメント配信に活用することもできます。

チャネルトークの使い方

チャネルトークの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

非創造的業務を全て自動化・効率化

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チャネルトークの料金プラン

チャネルトークの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

無料プラン

無料

基本的なチャットのみ必要な企業向けのプランです。

■主な機能
・社内チャット
・接客チャット(基本的なチャット対応と過去30日以内のメッセージの検索/閲覧のみ可能)

Growth

7,200 円~

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

年商10円未満、急成長中の企業におすすめのプランです。

■概要
・MU(連絡先管理の顧客数):3,000名提供(追加制限なし)
・基本シート(スタッフ):5シート提供(追加制限なし)
・オペレーターシート(顧客対応担当者):1シート提供(追加制限なし)

※価格は年額払いの場合です

Enterprise

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

年商10億円以上の企業向けのプランです。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

チャネルトークの機能/連携サービス

チャネルトークの機能一覧

チャネルトークの機能をご紹介します。
情報管理機能

企業情報の取得機能

リード情報(アドレス)の取得機能

チケットの管理機能

チャットボット編集機能

背景画像の設定

テキストフォームの作成機能

テキストのテンプレート登録機能

チャットデザインのカスタマイズ機能

イメージマップ(画像表示)機能

設定内容のデモページ確認機能

Q&A登録

チャネルトークの導入実績事例

チャネルトーク の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 160,000社

代表的な導入企業
株式会社伊藤久右衛門 株式会社ベイクルーズ 株式会社アダストリア
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初心者でも使いやすい

チャネルトークの運営会社

サービスを運営する株式会社Channel Corporationの概要です。

会社名 株式会社Channel Corporation
本社の国 韓国
本社所在地 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン WeWork 14
拠点 東京都・韓国・アメリカ
設立 2014年1月
代表名 Siwon Choi
従業員規模 200名
事業内容 ・All in one AIメッセンジャー「チャネルトーク」の開発提供。
・Discoveryの課題を解決する「Channel X」の開発提供。
資本金 3億2517万500ウォン
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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