チャネルトーク
株式会社Channel Corporation

チャネルトーク

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

チャネルトークとは、接客を増やしてCVRとリピート率を上昇させるチャットボットです。Webサイトに訪問した顧客がどんな人なのか、どのページを見ているのかを把握し、顧客ごとにチャットボットのシナリオの出し分けが可能です。Webサイトやモバイルアプリから離脱しても、メールやSMSでもやり取りができます。自動で問い合わせをカテゴライズし、改善点を発見することで週次レポートのお手伝いをします。顧客管理ができるCRM機能では直接お声がけをする、いわば攻めのCSができるのが特徴です。CRMマーケティングでは、ABテスト機能や顧客のフィルタリング機能、ポップアップの表示形式変更など、ユーザー体験の向上につながる機能を提供しています。ビジネスチャットでは、グループチャットや非公開/公開設定、ダイレクトメッセージなどのプロジェクト形態に合わせた会話の作成など、業務の効率化に役立つ機能を多数搭載しています。

料金(価格・費用)

チャネルトークの料金プランをご紹介します。

  • 無料プラン
    無料
  • Growth
    7,200円~

特徴・メリット

チャネルトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チャット、電話、メールがこれ一つで

問い合わせ対応がこれ一つで完結するため、誰がどんな対応していたのかなど事前の社内確認が不要になります。PCはもちろんスマホからも問い合わせを確認し回答できるため、いつでもどこでも問い合わせ対応が可能です。顧客からのフィードバックを元に2週間に一度のアップデートをエンジニア100名で行っているのも大きな特徴です。

02
簡単に分析ができる統計機能

どれぐらい早く回答できたのか、どのような問い合わせがどれぐらいきているのかなど、統計データをリアルタイムで確認できるのもメリットです。どのように改善をすればいいのか、どの部分が課題なのかなどが明確になるので、サポート体制の持続的な改善が可能になります。結果として、顧客ロイヤルティを高めることができます。

03
「この人は誰なのか」が一目でわかる

問い合わせをしたユーザーの購入情報や契約状況、どのページを見ているのかが一目でわかるのも大きな特徴です。相手が何を求めているのかをすぐに判断し、スムーズに回答できます。対応時の特徴を保存し、セグメント配信に活用することもできます。

機能

チャネルトークの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

チャネルトークとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

使い方

チャネルトークの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

非創造的業務を全て自動化・効率化

非創造的業務を全て自動化・効率化

導入実績

チャネルトークの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 160,000社

株式会社伊藤久右衛門 / 株式会社ベイクルーズ / 株式会社アダストリア

運営会社

サービスを運営する株式会社Channel Corporationの概要です。

  • 会社名
    株式会社Channel Corporation
  • 本社の国
    韓国
  • 本社所在地
    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン WeWork 14
  • 拠点
    東京都・韓国・アメリカ
  • 設立
    2014年1月
  • 代表名
    Siwon Choi
  • 従業員規模
    200名
  • 事業内容
    ・All in one AIメッセンジャー「チャネルトーク」の開発提供。
    ・Discoveryの課題を解決する「Channel X」の開発提供。
  • 資本金
    3億2517万500ウォン

チャネルトーク

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

チャネルトークとは、接客を増やしてCVRとリピート率を上昇させるチャットボットです。Webサイトに訪問した顧客がどんな人なのか、どのページを見ているのかを把握し、顧客ごとにチャットボットのシナリオの出し分けが可能です。Webサイトやモバイルアプリから離脱しても、メールやSMSでもやり取りができます。自動で問い合わせをカテゴライズし、改善点を発見することで週次レポートのお手伝いをします。顧客管理ができるCRM機能では直接お声がけをする、いわば攻めのCSができるのが特徴です。CRMマーケティングでは、ABテスト機能や顧客のフィルタリング機能、ポップアップの表示形式変更など、ユーザー体験の向上につながる機能を提供しています。ビジネスチャットでは、グループチャットや非公開/公開設定、ダイレクトメッセージなどのプロジェクト形態に合わせた会話の作成など、業務の効率化に役立つ機能を多数搭載しています。

特徴・メリット

チャネルトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チャット、電話、メールがこれ一つで

問い合わせ対応がこれ一つで完結するため、誰がどんな対応していたのかなど事前の社内確認が不要になります。PCはもちろんスマホからも問い合わせを確認し回答できるため、いつでもどこでも問い合わせ対応が可能です。顧客からのフィードバックを元に2週間に一度のアップデートをエンジニア100名で行っているのも大きな特徴です。

02
簡単に分析ができる統計機能

どれぐらい早く回答できたのか、どのような問い合わせがどれぐらいきているのかなど、統計データをリアルタイムで確認できるのもメリットです。どのように改善をすればいいのか、どの部分が課題なのかなどが明確になるので、サポート体制の持続的な改善が可能になります。結果として、顧客ロイヤルティを高めることができます。

03
「この人は誰なのか」が一目でわかる

問い合わせをしたユーザーの購入情報や契約状況、どのページを見ているのかが一目でわかるのも大きな特徴です。相手が何を求めているのかをすぐに判断し、スムーズに回答できます。対応時の特徴を保存し、セグメント配信に活用することもできます。

使い方

チャネルトークの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

非創造的業務を全て自動化・効率化

非創造的業務を全て自動化・効率化

導入実績

チャネルトークの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 160,000社

株式会社伊藤久右衛門 / 株式会社ベイクルーズ / 株式会社アダストリア

運営会社

サービスを運営する株式会社Channel Corporationの概要です。

  • 会社名
    株式会社Channel Corporation
  • 本社の国
    韓国
  • 本社所在地
    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン WeWork 14
  • 拠点
    東京都・韓国・アメリカ
  • 設立
    2014年1月
  • 代表名
    Siwon Choi
  • 従業員規模
    200名
  • 事業内容
    ・All in one AIメッセンジャー「チャネルトーク」の開発提供。
    ・Discoveryの課題を解決する「Channel X」の開発提供。
  • 資本金
    3億2517万500ウォン
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。