チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
基本的なチャットのみ必要な企業向けのプランです。
■主な機能
・社内チャット
・接客チャット(基本的なチャット対応と過去30日以内のメッセージの検索/閲覧のみ可能)
チャネルトークとは、接客を増やしてCVRとリピート率を上昇させるチャットボットです。Webサイトに訪問した顧客がどんな人なのか、どのページを見ているのかを把握し、顧客ごとにチャットボットのシナリオの出し分けが可能です。Webサイトやモバイルアプリから離脱しても、メールやSMSでもやり取りができます。自動で問い合わせをカテゴライズし、改善点を発見することで週次レポートのお手伝いをします。顧客管理ができるCRM機能では直接お声がけをする、いわば攻めのCSができるのが特徴です。CRMマーケティングでは、ABテスト機能や顧客のフィルタリング機能、ポップアップの表示形式変更など、ユーザー体験の向上につながる機能を提供しています。ビジネスチャットでは、グループチャットや非公開/公開設定、ダイレクトメッセージなどのプロジェクト形態に合わせた会話の作成など、業務の効率化に役立つ機能を多数搭載しています。
チャネルトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。
問い合わせ対応がこれ一つで完結するため、誰がどんな対応していたのかなど事前の社内確認が不要になります。PCはもちろんスマホからも問い合わせを確認し回答できるため、いつでもどこでも問い合わせ対応が可能です。顧客からのフィードバックを元に2週間に一度のアップデートをエンジニア100名で行っているのも大きな特徴です。
どれぐらい早く回答できたのか、どのような問い合わせがどれぐらいきているのかなど、統計データをリアルタイムで確認できるのもメリットです。どのように改善をすればいいのか、どの部分が課題なのかなどが明確になるので、サポート体制の持続的な改善が可能になります。結果として、顧客ロイヤルティを高めることができます。
問い合わせをしたユーザーの購入情報や契約状況、どのページを見ているのかが一目でわかるのも大きな特徴です。相手が何を求めているのかをすぐに判断し、スムーズに回答できます。対応時の特徴を保存し、セグメント配信に活用することもできます。
チャネルトークの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
非創造的業務を全て自動化・効率化
チャネルトークの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
基本的なチャットのみ必要な企業向けのプランです。
■主な機能
・社内チャット
・接客チャット(基本的なチャット対応と過去30日以内のメッセージの検索/閲覧のみ可能)
Growth
月 7,200 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
年商10円未満、急成長中の企業におすすめのプランです。
■概要
・MU(連絡先管理の顧客数):3,000名提供(追加制限なし)
・基本シート(スタッフ):5シート提供(追加制限なし)
・オペレーターシート(顧客対応担当者):1シート提供(追加制限なし)
※価格は年額払いの場合です
Enterprise
要問合せ
年商10億円以上の企業向けのプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
チャネルトーク の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 160,000社
チャネルトークの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社Channel Corporationの概要です。
| 会社名 | 株式会社Channel Corporation |
|---|---|
| 本社の国 | 韓国 |
| 本社所在地 | 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン WeWork 14 |
| 拠点 | 東京都・韓国・アメリカ |
| 設立 | 2014年1月 |
| 代表名 | Siwon Choi |
| 従業員規模 | 200名 |
| 事業内容 | ・All in one AIメッセンジャー「チャネルトーク」の開発提供。 ・Discoveryの課題を解決する「Channel X」の開発提供。 |
| 資本金 | 3億2517万500ウォン |