Helpfeel
(ヘルプフィール)
株式会社Helpfeel

Helpfeel

上場企業導入実績あり

Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的なFAQシステムです。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けし、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。特許取得の革新的な技術「意図予測検索」と生成AIの技術を掛け合わせることによって、Googleよりも高い検索ヒット率を実現しているのが特徴です。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応して、ユーザーの抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQの回答ページを表示します。平均的なFAQシステムと比較し約1,000倍の高速応答を実現。電話・メール・チャットで対応しているよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減可能です。チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減します。

料金(価格・費用)

Helpfeelの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
特許技術による圧倒的な検索ヒット率

特許技術の独自アルゴリズムにより検索ヒット率98%を実現する、自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。

02
生成AIにより検索速度×回答精度UP

FAQ記事作成の専門家(テクニカルライター)の技術に、生成AIの技術を掛け合わせ、検索拡張生成を行うことにより、多様な表現でも検索ヒットする仕組みになっています。FAQの回答記事やその記事に連動する意図表現は人間が作成するため、ハルシネーション(誤った回答や偽情報)の影響を受けることがなく、正しい情報が表示されます。金融、医療、行政など、特に情報の正確性が求められる業界でも安心して利用できます。

03
導入から分析まで手厚く伴走サポート

導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインカスタムや既存FAQシステムからのコンテンツ移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが多忙で工数を割けない企業にもおすすめです。FAQの利用状況を分析できるレポート機能を搭載しているのも特徴です。カスタマーサクセスがこの分析結果からユーザーのつまずくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。

機能

Helpfeelの主な機能をご紹介します。

社内向けFAQ

社外向けFAQ

キーワード検索

サジェスト検索

カテゴリ検索

API連携・CSV連携できるサービス

HelpfeelとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

LINE WORKS

使い方

Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

導入実績

Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 400サイト

ラクスル株式会社 / 株式会社リクルート / パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。

  • 会社名
    株式会社Helpfeel
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
  • 拠点
    京都府・東京都
  • 設立
    2007年12月
  • 代表名
    洛西 一周
  • 従業員規模
    157人(2024年5月現在)
  • 事業内容
    知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
    知識を磨き上げるアイディエーションツール「Cosense」の開発運用
    情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
  • 資本金
    1億円

Helpfeel

上場企業導入実績あり

Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的なFAQシステムです。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けし、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。特許取得の革新的な技術「意図予測検索」と生成AIの技術を掛け合わせることによって、Googleよりも高い検索ヒット率を実現しているのが特徴です。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応して、ユーザーの抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQの回答ページを表示します。平均的なFAQシステムと比較し約1,000倍の高速応答を実現。電話・メール・チャットで対応しているよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減可能です。チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減します。

特徴・メリット

Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
特許技術による圧倒的な検索ヒット率

特許技術の独自アルゴリズムにより検索ヒット率98%を実現する、自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。

02
生成AIにより検索速度×回答精度UP

FAQ記事作成の専門家(テクニカルライター)の技術に、生成AIの技術を掛け合わせ、検索拡張生成を行うことにより、多様な表現でも検索ヒットする仕組みになっています。FAQの回答記事やその記事に連動する意図表現は人間が作成するため、ハルシネーション(誤った回答や偽情報)の影響を受けることがなく、正しい情報が表示されます。金融、医療、行政など、特に情報の正確性が求められる業界でも安心して利用できます。

03
導入から分析まで手厚く伴走サポート

導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインカスタムや既存FAQシステムからのコンテンツ移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが多忙で工数を割けない企業にもおすすめです。FAQの利用状況を分析できるレポート機能を搭載しているのも特徴です。カスタマーサクセスがこの分析結果からユーザーのつまずくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。

使い方

Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

導入実績

Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 400サイト

ラクスル株式会社 / 株式会社リクルート / パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。

  • 会社名
    株式会社Helpfeel
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
  • 拠点
    京都府・東京都
  • 設立
    2007年12月
  • 代表名
    洛西 一周
  • 従業員規模
    157人(2024年5月現在)
  • 事業内容
    知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
    知識を磨き上げるアイディエーションツール「Cosense」の開発運用
    情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。