Helpfeel
Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的なFAQシステムです。ユーザーが自力で問題解決するのを手助けし、カスタマーサポート・サクセス担当者の対応負担を軽減します。また顧客の疑問に対して、FAQで即座に自己解決を成功させることが離脱防止の重要ポイントです。Helpfeelは特許取得の革新的技術「意図予測検索」と生成AI技術を掛け合わせ、平均的なFAQシステムと比較し約1,000倍の高速応答を実現。Googleよりも高い検索ヒット率を実現しているのが特徴です。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応し、ユーザーのトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQの回答ページを表示します。電話・メール・チャットで対応しているよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減可能です。チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減します。
料金(価格・費用)
Helpfeelの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。
特許技術による圧倒的な検索ヒット率
Helpfeelは特許技術の独自アルゴリズムにより検索ヒット率98%を実現する、自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。
生成AIにより検索速度×回答精度UP
HelpfeelはFAQ記事作成の専門家(テクニカルライター)の技術に、生成AIの技術を掛け合わせ、検索拡張生成を行うことにより、多様な表現でも検索ヒットする仕組みになっています。FAQの回答記事やその記事に連動する意図表現は人間が作成するため、ハルシネーション(誤った回答や偽情報)の影響を受けることがなく、正しい情報が表示されます。金融、医療、行政など、特に情報の正確性が求められる業界でも安心して利用できます。
導入から分析まで手厚く伴走サポート
Helpfeelは導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインカスタムや既存FAQからの移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが工数を割けない企業にもおすすめです。FAQの利用状況を分析できるレポート機能を搭載しているのも特徴です。カスタマーサクセスの専任担当がこの分析結果からユーザーのつまずくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。
機能
Helpfeelの主な機能をご紹介します。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
API連携・CSV連携できるサービス
HelpfeelとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Slack
LINE WORKS
使い方
Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
自己解決型サポートで離脱防止と満足度UP
導入実績
Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 400サイト
ラクスル株式会社 / 株式会社リクルート / パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。
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会社名株式会社Helpfeel
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本社の国日本
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本社所在地京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
-
拠点京都府・東京都
-
設立2007年12月
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代表名洛西 一周
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従業員規模157人(2024年5月現在)
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事業内容知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
知識を磨き上げるアイディエーションツール「Cosense」の開発運用
情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 -
資本金1億円
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特徴・メリット
Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。
特許技術による圧倒的な検索ヒット率
Helpfeelは特許技術の独自アルゴリズムにより検索ヒット率98%を実現する、自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。
生成AIにより検索速度×回答精度UP
HelpfeelはFAQ記事作成の専門家(テクニカルライター)の技術に、生成AIの技術を掛け合わせ、検索拡張生成を行うことにより、多様な表現でも検索ヒットする仕組みになっています。FAQの回答記事やその記事に連動する意図表現は人間が作成するため、ハルシネーション(誤った回答や偽情報)の影響を受けることがなく、正しい情報が表示されます。金融、医療、行政など、特に情報の正確性が求められる業界でも安心して利用できます。
導入から分析まで手厚く伴走サポート
Helpfeelは導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインカスタムや既存FAQからの移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが工数を割けない企業にもおすすめです。FAQの利用状況を分析できるレポート機能を搭載しているのも特徴です。カスタマーサクセスの専任担当がこの分析結果からユーザーのつまずくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。
使い方
Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
自己解決型サポートで離脱防止と満足度UP
導入実績
Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 400サイト
ラクスル株式会社 / 株式会社リクルート / パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。
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会社名株式会社Helpfeel
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本社の国日本
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本社所在地京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
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拠点京都府・東京都
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設立2007年12月
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代表名洛西 一周
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従業員規模157人(2024年5月現在)
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事業内容知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
知識を磨き上げるアイディエーションツール「Cosense」の開発運用
情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 -
資本金1億円
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