最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
RightSupport by KARTEとは、サポート部門向けに特化したWeb接客ツールです。顧客が抱える困りごとと企業が持っている最適解(サポートページや電話窓口)をマッチングし、問い合わせ前に先回りサポートを行うことで「問い合わせ数の削減」と「顧客体験の向上」を実現します。社内の開発組織や社外に頼らざるを得なかったサイト上の施策をノーコードで実装できるだけでなく、施策結果や改善点をレポートで把握できるのが魅力。さらなる「自己解決の促進」や「顧客満足度の向上」に貢献します。
RightSupport by KARTEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
サイト上の顧客行動を解析することで、困りごとが多く発生しているページを定量的に可視化できるのが大きな特徴です。サイト上の顧客行動を動画で再生できるため、顧客がつまづいたポイントを定性的に捉えることもできます。
困りごとに合わせた回答へ誘導することによって、顧客が問い合わせをする前に先回りで困りごとを解決できます。チャットボットや電話窓口、Webチャットなどにも接続が可能です。
社内の開発組織や社外に頼らざるを得なかったサイト上の施策をノーコードで実装できるのも大きな特徴です。施策結果や改善点はレポート機能により端的に把握できるため、PDCAサイクルを自部門で完結できます。
RightSupport by KARTEの料金プランをご紹介します。
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メールサポートあり
電話サポートあり
チャットサポートあり
導入支援・運用支援あり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社RightTouchの概要です。
会社名 | 株式会社RightTouch |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区三田3-2-8 The Portal Mita 5階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2021年 |
代表名 | 野村 修平 / 長崎 大都 |
従業員規模 | 30名 |
事業内容 | 「RightSupport by KARTE」等の開発・運営 / カスタマーサポートに特化したメディア「CS Mag」の企画・運営 |
資本金 | 10,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。