小規模企業へ導入実績があるWeb接客ツール8サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。
チャットサポートシステムのChatPlus(チャットプラス)は、多機能型のWeb接客ツールです。ホームページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートシステムをはじめることが可能です。
KARTEは、サイトやアプリの訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析できるWeb接客ツールです。一人ひとりに合わせたWebサイト上での体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
b→dashとは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析を行うことができます。精密な分析を行うことで、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングを行うことが可能となります。また、サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知したりするなどのアプローチを行うことも可能です。
Reproは、一人ひとりに最適なコミュニケーションを実現し、企業と顧客の長期的な関係性を支援するweb接客ツールです。
Zendesk for serviceとは、リアルタイムなカスタマーサービスを実現するWeb接客ツールです。チャットやメール、SNSなど顧客一人ひとりに最適なチャネルでサポートを提供。チャネルを跨いだ問い合わせも1つのワークスペース上に集約して対応するので、継ぎ目なくやり取りが進められます。簡単な操作で様々なCRMと連携できるので、これまで蓄積した顧客情報を活かしたさらに質の高い顧客対応が可能に。顧客を自己解決に導くセルフサービス型サポートやAIを活用したチャットボットなど、コミュニケーションを効率化することで、顧客満足度を向上させるだけでなく、ヘルプデスク担当者の生産性も高めます。
Sprocketは、ページ閲覧、スクロール、クリックなどの行動データを活用。最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示し、理想的な顧客体験を実現できるWeb接客ツールです。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込みなどのCV率向上や離脱率の低下を図ることが可能です。
Tayoriとは、運営会社であるPR TIME社のカスタマーサポートチームが抱えていた悩みをきっかけに開発されたFAQシステムです。主な機能はフォーム、FAQ、アンケート、チャットの4種類。すべてノーコードでデザイン・編集できるので専門的な知識は不要です。カスタマーサポートをはじめ、営業・マーケティングでのリード獲得や社内ヘルプデスク、イベント・セミナーの申込みなどさまざまな場面で利用されています。
WhatYaはリアルとデジタルをつなぐAI接客を可能にするWeb接客ツールです。ECサイトの購入率UP、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化などを実現します。