社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
Tayoriとは、運営会社であるPR TIME社のカスタマーサポートチームが抱えていた悩みをきっかけに開発されたFAQシステムです。主な機能はフォーム、FAQ、アンケート、チャットの4種類。すべてノーコードでデザイン・編集できるので専門的な知識は不要です。カスタマーサポートをはじめ、営業・マーケティングでのリード獲得や社内ヘルプデスク、イベント・セミナーの申込みなどさまざまな場面で利用されています。
Tayoriの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初期費用や面倒な手続きがなく、スムーズに導入を進められます。主な機能はフォーム、FAQ、アンケート、チャットの4種類。すべてノーコードでデザイン・編集できるのでシステムの専門的な知識不要で誰でも使いこなせます。それぞれテンプレートも用意されているのもうれしいポイントです。
カスタマーサポートでの利用にかぎらず、さまざまな部署・場面で利用されています。リード獲得、顧客満足度調査、商談記録など顧客対応をスムーズにするためにも活躍。マニュアル作成、ナレッジベース、社内ヘルプデスクなど社内業務の円滑化にも活用されています。その他イベント・セミナーの申込みや請求関連業務などの活用事例もあります。
無料で使えるフリープランを含め3つのプランから自社の使い方に合わせて選択できます。無料プランでもフォーム、FAQ、アンケートをそれぞれ1つまで作成できるので、本格的な導入前に十分に操作感を試すことができます。他社事例などを紹介するオンライン説明会も随時実施しているので、導入前の疑問や不安を解消できます。
Tayoriの料金プランをご紹介します。
フリープラン
無料
個人でお試ししたい人におすすめ
・ 利用ユーザー1人
・ フォーム、FAQ、アンケートをそれぞれ1つまで作成可能
スタータープラン
月 3,800 円
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
3名
3人までのチーム利用におすすめ
・ 利用ユーザー3人
・ フォーム、FAQ、アンケートをそれぞれ3つまで作成可能
・ 有人チャット1つまで
プロフェッショナルプラン
月 9,400 円
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
10名
企業での利用におすすめ
・ 利用ユーザー10人
・ フォーム、FAQ、アンケートそれぞれ無制限
・ 有人チャット3つまで
・ AIチャットボット
エンタープライズプラン
月 25,400 円
初期費用
50,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
11名
11名以上の利用におすすめ
・ 年間契約・銀行振り込みのみ
・ 利用ユーザー11~30名
・ 有人チャット3つまで
・ AIチャットボット
・ 担当カスタマーサクセスによるサポート
・ 複数アカウント作成
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Tayori の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 50,000アカウント
サービスを運営する株式会社PR TIMESの概要です。
会社名 | 株式会社PR TIMES |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2005年12月 |
代表名 | 山口 拓己 |
従業員規模 | 79名(正社員、2022年2月末日現在) |
事業内容 | PRプラットフォーム プロダクト メディア PRプランニング |
資本金 | 420,660千円(2022年2月末日現在) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。