Zendesk(ゼンデスク)

問い合わせ管理システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

Zendesk

(ゼンデスク)
株式会社Zendesk
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Zendeskとは

Zendeskとは、世界10万社以上が利用するカスタマーサポートプラットフォームです。問い合わせ管理やFAQ、チャットボット、電話対応など、カスタマーサポートやコールセンターに必要な機能をオールインワンで搭載。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある顧客体験を実現します。問い合わせに自動対応するAIエージェントや、サポート担当者をAIが支援するCopilotなど、最先端のAIソリューションが業務効率化と顧客満足度の向上を支援します。

Zendeskの特徴・メリット

Zendeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
オールインワンソリューション

Zendeskは、問い合わせ管理、FAQ、チャット、チャットボット、電話対応など、サポートに必要な機能を搭載したオールインワンソリューションです。システムやデータが分断されることなく連携し、サポート担当者は効率的に仕事を進められます。さらに、マーケットプレイスから1,200以上のアプリやインテグレーションを利用でき、既存のシステムと簡単に連携可能です。

02
さまざまなチャネルからの問い合わせを一元管理

Zendeskでは、メールやWebサイト、チャット、電話、SNSなどさまざまなチャネルからの問い合わせをZendesk上で受け付けて回答できます。LINEやMessageerなどのメッセージアプリにも対応。サポート担当者は管理画面から対応状況を可視化でき、二重対応や対応漏れを防げます。対応内容は自動で保存され、チーム内での共有・連携することで、迅速かつ的確に顧客の問い合わせを解決できます。

03
サポートに特化したAIをすぐに利用可能

ZendeskのAIは、数十億件のカスタマーサービスデータでトレーニングされているため、導入日からすぐに活用できます。AIエージェントによる応対の自動化に加え、通話内容の要約や文字起こし、回答文やFAQの作成など、サポート業務全体をAIが幅広く支援します。さらに、AIを活用したWFM(人員配置予測)やQA(品質管理)にも対応し、サポート業務の効率化と応対品質の向上を同時に実現します。

Zendeskの使い方がわかる画面サンプル

Zendeskの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

Zendesk上で問い合わせに対応
クリックで拡大

Zendesk上で問い合わせに対応

対応状況を可視化
クリックで拡大

対応状況を可視化

AIエージェントが自動で回答
クリックで拡大

AIエージェントが自動で回答

Zendeskの料金プラン

Zendeskの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Support Team

19 $ / ユーザー

初期費用

0$

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

問い合わせ管理の基本機能を利用できます。


■主な機能
問い合わせの一元管理
会話履歴と顧客情報
会話履歴と顧客情報
マクロを活用した定型回答
チケットルーティング
トリガと自動化
など

Suite Team

55 $ / ユーザー

初期費用

0$

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

Support Teamに加えて、FAQやチャットボット、電話、AIなどが利用できます。


■主な機能
Support Teamのすべて
AIエージェント
生成AIによる自動返信
AIエージェントのペルソナ設定
自動解決レポートの作成
FAQでの生成AI検索
FAQ(1個まで)
チャット
SNSメッセージアプリ対応
電話
など

Suite Professional

115 $ / ユーザー

初期費用

0$

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

Suite Teamに加えて、さらに高度な機能が利用できます。


■主な機能
Suite Teamのすべて
FAQ(5個まで)
リアルタイムインサイトレポート
顧客満足度調査
スキルベースルーティング
IVRツリー転送
問い合わせフォームの条件分岐
SLA(サービスレベルアグリーメント)
対応時間の設定
サイドカンバセーション
ライトエージェント(100人まで)
など

Zendeskの機能/連携サービス

Zendeskの機能

重視される機能
重要機能カバー率
91 %
対応 問い合わせの一元管理機能 届いた問い合わせを一元管理できる
対応 顧客情報管理機能 問い合わせを受けたらすぐに顧客情報や過去の対応履歴を確認できる
対応 自動振り分け機能 任意の言葉や条件を拾って、担当を自動で振り分け設定できる
対応 ステータス管理機能 個々の問い合わせの対応状況や担当などを把握・管理できる
対応 テンプレート機能 よく使う文章を定型文として呼び出して送信できる
対応 分析・レポート機能
対応 情報共有掲示機能 これまでのナレッジを溜め、いつでも確認できる
対応 API連携 効率化を図るために他システムとの連携できる
非対応 誤送信防止 送信前に確認画面を出して間違いを防げる
対応 ログ管理 操作履歴や対応のコメントログを残せる
対応 権限設定 対応者ごとに操作権限を設定できる
問い合わせの管理機能

対応 問い合わせの一元管理機能

対応 顧客情報管理機能

問い合わせへの対応機能

対応 自動振り分け機能

対応 ステータス管理機能

対応 テンプレート機能

分析機能

対応 分析・レポート機能

対応 情報共有掲示機能

情報管理機能

対応 API連携

非対応 誤送信防止

対応 ログ管理

対応 権限設定

Zendeskの導入実績事例

Zendesk の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
東京電力エナジーパートナー株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社日本旅行
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Zendeskの運営会社

サービスを運営する株式会社Zendeskの概要です。

会社名 株式会社Zendesk
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都中央区京橋 2-2-1 京橋エドグラン
拠点 東京都・アメリカ
設立 2013年2月
代表名 森 太郎
従業員規模 -
事業内容 カスタマーサポートソフトウェアの開発・提供
資本金 -
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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