楽楽自動応対

問い合わせ管理システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

楽楽自動応対

(旧:メールディーラー)
株式会社ラクス
トライアルあり 上場企業導入実績あり

楽楽自動応対とは

楽楽自動応対とは、info@やsupport@などの共有メールアドレス・メーリングリストなどの1つのメールアドレスに届くメールへの対応をチームで共有管理ができる問い合わせ管理システムです。問い合わせ窓口としてはメール、電話、LINE公式アカウント、メッセージにも対応しており、CRMやCTIなど各種サービスとの連携により管理を効率的に行うことができます。

楽楽自動応対の特徴・メリット

楽楽自動応対の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止

楽楽自動応対では、メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。

02
顧客対応レベルを平準化

楽楽自動応対では、顧客からのよくある質問や事務処理の方法を整理・共有することで、新人教育の教材や対応マニュアルとして活用できます。まずはQ&Aを確認し、それでも解決しない場合に相談するというフローの構築により、教育にかかる手間を削減し、対応者の負担を軽減します。

03
応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現

楽楽自動応対はCTIシステムと連携することで、顧客情報が自動的にポップアップ表示され、過去のやりとりを確認しながらスムーズに電話応対が行えます。また、応対履歴を自動で記録できるため、履歴記入の漏れを防ぎ、スムーズで適切な顧客対応をサポートします。

楽楽自動応対の使い方がわかる画面サンプル

楽楽自動応対の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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楽楽自動応対と他サービスとの比較

サービス名
楽楽自動応対
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
  • 顧客対応レベルを平準化
  • 応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現
  • カスタマーサポートのあらゆる課題を解決
  • セルフサービスで業務効率化を実現
  • CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化
  • 直感的で使いやすいユーザーインターフェース
  • 企業のニーズに合わせた豊富な機能
  • 導入・運用サポート体制が充実
  • オールインワンソリューション
  • さまざまなチャネルからの問い合わせを一元管理
  • サポートに特化したAIをすぐに利用可能
料金
問い合わせ
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
50,000 /5ユーザー
初期費用
150,000円 /5ユーザー
(他1プラン)
19 $ /ユーザー
初期費用
0$
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
9,000社(累計)
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
重要機能カバー率
100 % (11/11)
91 % (10/11)
0 % (0/11)
91 % (10/11)
問い合わせの一元管理機能
顧客情報管理機能
自動振り分け機能
ステータス管理機能
テンプレート機能
分析・レポート機能
情報共有掲示機能
API連携
誤送信防止
ログ管理
権限設定

楽楽自動応対の料金プラン

楽楽自動応対の料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

楽楽自動応対の機能/連携サービス

楽楽自動応対の機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 問い合わせの一元管理機能 届いた問い合わせを一元管理できる
対応 顧客情報管理機能 問い合わせを受けたらすぐに顧客情報や過去の対応履歴を確認できる
対応 自動振り分け機能 任意の言葉や条件を拾って、担当を自動で振り分け設定できる
対応 ステータス管理機能 個々の問い合わせの対応状況や担当などを把握・管理できる
対応 テンプレート機能 よく使う文章を定型文として呼び出して送信できる
対応 分析・レポート機能
対応 情報共有掲示機能 これまでのナレッジを溜め、いつでも確認できる
対応 API連携 効率化を図るために他システムとの連携できる
対応 誤送信防止 送信前に確認画面を出して間違いを防げる
対応 ログ管理 操作履歴や対応のコメントログを残せる
対応 権限設定 対応者ごとに操作権限を設定できる
問い合わせの管理機能

対応 問い合わせの一元管理機能

対応 顧客情報管理機能

問い合わせへの対応機能

対応 自動振り分け機能

対応 ステータス管理機能

対応 テンプレート機能

分析機能

対応 分析・レポート機能

対応 情報共有掲示機能

情報管理機能

対応 API連携

対応 誤送信防止

対応 ログ管理

対応 権限設定

楽楽自動応対の導入実績事例

楽楽自動応対 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 9,000社(累計)

代表的な導入企業
オイシックス・ラ・大地株式会社 アイリスオーヤマ株式会社 弁護士ドットコム株式会社
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楽楽自動応対の運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

会社名 株式会社ラクス
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
拠点 東京都・大阪府・北海道・静岡県・愛知県・新潟県・広島県・福岡県
設立 2000年11月
代表名 中村 崇則
従業員規模 連結:3,086人 単体:1,907人(2025年3月31日時点)
事業内容 クラウド事業
資本金 3億7,837万8千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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