【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
AItoとは、カスタマーサポート業務を自動化するAIエージェントです。チャットボット、メールボット、ボイスボット、FAQ検索ページなど、あらゆるサポートチャネルを統合して管理・運用でき、迅速かつ正確に顧客の問い合わせに対応します。共通ナレッジデータベースを採用しており、すべてのチャネルからアクセスして一元管理できるのが特徴のひとつです。ナレッジの二重管理を防ぎます。最新の大規模言語モデル(LLM)とRAG技術を活用し、自然で精度の高い対話を提供しているのも魅力です。顧客体験の向上とサポート業務の効率化を両立し、ビジネスの成長を後押しします。カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ、AIとともに歩みを進められるサービスです。
AItoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
1人4役のマルチチャネルAIエージェント「AIto」は、チャットボット、ボイスボット(電話)、メールボット、FAQ検索ページといった、あらゆるサポートチャネルに対応しています。共通ナレッジデータベースで統合管理ができるため、サポートチャネルごとにツールを用意・管理する必要がないのが大きな特徴。ナレッジの二重・三重管理を防ぎます。
ChatGPTやClaudeなどの最先端の言語モデルを採用し、自然で正確な顧客サポートを実現しています。導入企業ではお問い合わせ数47~66%削減の実績も。コストパフォーマンスも高く、一般的なカスタマーサポート向けAIサポートサービスの1/2~1/3のランニングコストで利用できます。
最新の生成AIとRAG(検索拡張生成)技術を組み合わせることで、社内ナレッジデータを最大限に活かしたAIサポートを構築できるのも特徴です。データベースの構築運用はもちろん、プロンプトエンジニアリングまで専門スタッフがサポートします。担当者が多忙で工数が割けない企業にもおすすめです。
AItoの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント
AItoの料金プランをご紹介します。
ライト
月 190,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
・ナレッジDB*5
・チャット応答数*1,000
・メール応答数*1,000
・ページ検索数*1,000
・ボイス応答数*1,000
・GPT-3.5
・Claude 3 Haiku
スタンダード
月 380,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
1ヶ月
・ナレッジDB*10
・チャット応答数*3,000
・メール応答数*3,000
・ページ検索数*3,000
・ボイス応答数*3,000
・GPT-3.5
・Claude 3 Haiku
・GPT-4
・Claude 3 Sonnet
プレミアム
月 570,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
・ナレッジDB*20
・チャット応答数*6,000
・メール応答数*6,000
・ページ検索数*6,000
・ボイス応答数*6,000
・GPT-3.5
・Claude 3 Haiku
・GPT-4
・Claude 3 Sonnet
(チャットのみ)ライト
月 50,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
・ナレッジDB*5
・チャット応答数*1,000
・GPT-3.5
・Claude 3 Haiku
(FAQのみ)ライト
月 50,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
・ナレッジDB*5
・ページ検索数*1,000
・GPT-3.5
・Claude 3 Haiku
フランス語
ドイツ語
スペイン語
インドネシア語
中国語
オランダ語
ポルトガル語
タイ語
英語
イタリア語
韓国語
ロシア語
ベトナム語
フィンランド語
クロアチア語
ブルガリア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
テキストフォームの作成機能
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
イメージマップ(画像表示)機能
設定内容のデモページ確認機能
Q&A登録
AIto の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 15社
サービスを運営するメディアリンク株式会社の概要です。
会社名 | メディアリンク株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2009年7月 |
代表名 | 松本 淳志 |
従業員規模 | 連結:126名 単体:90名(アルバイト含む) ※ 2024年7月時点 |
事業内容 | ・コールセンターに関するシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング ・ソフトウェア製品の企画・開発および販売・保守 ・コンピュータシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング ・情報通信システムに関わる機器、装置の販売・レンタル・保守点検 ・情報通信ネットワークの設計・設定・保守 ・情報通信システムのクラウド型販売 ・固定電話回線、携帯電話の取次事業 ・インターネット関連事業 ・上記に附帯する一切の業務 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。