Dialog Play®

チャットボット
トライアルあり 無料プランあり

Dialog Play®とは

Dialog Play®とは、豊富な機能でビジネスシーンにあった対話を実現できるチャットボットです。予め想定される質問の例文と業務シナリオを登録しておくことで、ユーザーからの問い合わせにチャットボットが自動回答してくれます。FAQ対話の機能では、想定質問と模範回答のペアを登録しておくことで、よくある問い合わせに対し自動応答が可能。チャットボットがユーザーからの質問に回答できない場合は有人オペレーターに引き継げます。多彩な機能を搭載しながらも、プログラミングなど特別なスキル不要で使える点も魅力です。

Dialog Play®の特徴・メリット

Dialog Play®の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
生成AIと従来機能のハイブリットでの利用

チャットボットとのやり取りで嚙み合わない会話の部分をAzure OpenAI Serviceの生成AIモデルで分析、回答内容の生成、FAQに登録します。会話の質向上、未知の語彙に対しても自然なコミュニケーションが可能なため、人に寄り添うヒューマンホスピタリティな会話を実現します。

02
PDF読込でFAQ自動作成、管理工数削減

PDFをそのままインポートすることで、FAQ集を準備する手間がなく、簡単にFAQに回答するチャットボットを作成できるのが魅力のひとつ。規程のように文語で作成されていたり、質問文と直接関係ない回答を含む、といったPDFからでも、生成AIが適切な文章にして回答されます。回答時には元の文書へのリンクを表示できるので、回答の根拠となる元文書の確認も簡単です。

03
多彩な連携による拡張性の高さ

LINE/Teamsなどのコミュニケーションツールから基幹システム などの社内システム、デジタルサイネージ/音声認識/音声合成といった各種インターフェースに対応しています。これにより、情報・コミュニケーションに関わるさまざまな業務の省力化・効率化が実現します。さらに、天気予報や時刻検索、翻訳機能等の外部サービスとAPIで連携することで、FAQの作成工数の削減にも貢献します。

Dialog Play®の料金プラン

Dialog Play®の料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

LITE

50,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

メッセージ無料送信件数 10,000件
上限超過分送信料金 0.5円/件

■利用可能な機能
チャットボット作成
シナリオ作成
FAQ作成
チャットボットアプリ公開
シナリオCSVインポート
チャットボットテンプレート
ユーザー辞書によるヒアリング
チャットシミュレーター
チャットウィンドウのテーマ変更

STANDARD

80,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

メッセージ無料送信件数 50,000件
上限超過分送信料金 0.5円/件

■利用可能な機能
チャットボット作成
シナリオ作成
FAQ作成
チャットボットアプリ公開
シナリオCSVインポート
チャットボットテンプレート
ユーザー辞書によるヒアリング
チャットシミュレーター
チャットウィンドウ
のテーマ変更
外部システム連携
外部メール送信
オペレータ呼び出し
チャットボットアイコン変更
アプリケーション利用状況
チャットログダウンロード
ユーザーフィードバック
シナリオ判定失敗ログの再学習

ADVANCE

150,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

メッセージ無料送信件数 100,000件
上限超過分送信料金 0.5円/件

■利用可能な機能
チャットボット作成
シナリオ作成
FAQ作成
チャットボットアプリ公開
シナリオCSVインポート
チャットボットテンプレート
ユーザー辞書によるヒアリング
チャットシミュレーター
チャットウィンドウ
のテーマ変更
外部システム連携
外部メール送信
オペレータ呼び出し
チャットボットアイコン変更
アプリケーション利用状況
チャットログダウンロード
ユーザーフィードバック
シナリオ判定失敗ログの再学習
Office 365 連携
Salesforce 連携
高度なシナリオ制御
管理画面ログイン接続元IP制限
チャットボット接続元IP制限
質問時のサジェスト

FREE

無料

メッセージ無料送信件数 100件

■利用可能な機能
チャットボット作成
シナリオ作成
チャットボットアプリ公開
シナリオCSVインポート
チャットボットテンプレート
ユーザー辞書によるヒアリング
チャットシミュレーター
チャットウィンドウのテーマ変更

Dialog Play®の機能/連携サービス

Dialog Play®の機能一覧

Dialog Play®の機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

チャットサポートあり

電話サポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

Dialog Play®の導入実績事例

Dialog Play® の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 無料プランあり

導入実績数 100社

代表的な導入企業
荒川下流河川事務所 大阪府 株式会社ニチレイ
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要件に対応できる

初心者でも使いやすい

Dialog Play®の運営会社

サービスを運営するTIS株式会社の概要です。

会社名 TIS株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号
拠点 東京都・愛知県・大阪府・福岡県
設立 2008年4月
代表名 岡本 安史
従業員規模 連結:21,946名 単体:5,695名 (2023年3月31日時点)
資本金 100億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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