【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
DECAカスタマーサポートとは、法人向けChatGPTの活用プラットフォーム「法人GAI」を提供する株式会社ギブリーが運営し、DECAが持つチャットボットやWeb接客の知識と、ギブリーが得た知見が融合したチャットボットです。問い合わせ前の顧客の自己解決率を高め、問い合わせ件数を削減できます。また、ChatGPTを活用することで、FAQの作成や改善などの運用工数を削減可能。AIによるオペレーター支援や有人対応、LINEやインスタグラム等、顧客一人ひとりに最適なチャネルが利用できるため、接客品質を向上させ、売上げUPにも寄与します。
DECA カスタマーサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ChatGPTを使ってFAQを簡単に自動生成できるのがメリット。テキストだけでなく、PDF/画像データ/音声などあらゆる種類のデータを取り込んで、自社オリジナルのFAQをAIが自動生成します。担当者もFAQを加筆・修正できるため、機械的な文章でなく、自然な文章を作成可能です。
自動生成したQ&Aを使って、入力された質問に的確に回答を提示するAIを搭載した「チャットボット」や「FAQシステム」を展開できます。AIによる質問文からの回答候補の絞り込みや、改善すべきQ&Aを自動で提示するなど、便利な機能が標準搭載されています。
チャットボットをWEBサイトだけでなく、LINEやInstagramなどのマルチチャネルでの展開が可能です。問い合わせ導線をユーザーが使い慣れたチャネルに設けることで、チャットボットの利用率を高めて、問合せ対応の工数を削減できます。また、FAQやチャットボットでの対応で不十分な場合は、有人チャットやビデオ通話といった有人接客を利用可能です。
DECA カスタマーサポートの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
作成・運用工数削減を徹底追及した誰でも使いやすい管理画面
DECA カスタマーサポートの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
サービスを運営する株式会社ギブリーの概要です。
会社名 | 株式会社ギブリー |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2009年4月 |
代表名 | 井手 高志 |
従業員規模 | 160名 ※2023年4月現在 |
事業内容 | HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI) |
資本金 | 1000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。