チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
Basic版の料金です。
登録可能データ量:10GB
1か月あたりの学習データ登録回数:100回
1か月あたりのチャットリクエスト数:3,000
▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
chai+(チャイプラス)とは、社内外のナレッジを活用し、各企業の業務に特化した回答ができる法人向けRAG型チャットボットです。社内外の問い合わせ対応を自動化し、さらに社内ナレッジの効率的な検索・共有を実現します。専門的な問い合わせにも対応可能で、誰でも迅速かつ正確に自己解決できる仕組みを提供。属人化していた対応業務を削減し、社員はより重要な業務に集中できます。チャットボットや検索ページは、管理画面からサイトURLや社内ドキュメントをアップロードするだけで、誰でも簡単に設定・運用可能です。ChatGPT-4oを活用し、すぐに利用できるのが魅力です。
chai+の3つの特徴やメリットをご紹介します。
chai+では、人手不足にもかかわらず業務負荷が増加している、といった課題を生成AI活用で問い合わせ対応の自動化で解決します。直感的に操作でき、すぐに生成AIチャットボットを稼働可能です。チャットボットに対して、性別・年齢・方言などを指定し、特徴付けを行うことで、個性ある会話も実現できます。中核エンジンにはOpneAI社のChatGPT-4oを活用しながらも、低価格で利用開始できるのもメリットです。
chai+は、社内ドキュメントやサイトURLを読み込むだけで、必要な情報を瞬時に検索できる環境をたった数分で構築できるのも特徴のひとつです。問い合わせや検索に対して、関連情報を大量の文書から瞬時に見つけ出し、わかりやすく要約または箇条書きで回答。情報の引用元となるドキュメントの該当ページや箇所もハイライトで表示します。経験が浅い社員であっても問題を自己解決できる環境を整え、社内ナレッジの有効活用を促進します。
chai+は、多種多様なドキュメント(Word・Excel・PowerPoint・PDF・TXTほか)やサイトURLの読み込みができるのも特徴のひとつ。簡単にチャットボットを作成でき、運用負荷を軽減します。また、ドキュメントを更新するだけで内容を即時アップデートできるのも便利です。頻繁に変わる仕様書や製品、価格表も一括で読み込むだけで学習し、すぐに利用開始できます。
chai+の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
※RAGは「検索拡張生成」を意味します。
| サービス名 |
chai+
トライアルあり
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
24,800
円
初期費用
100,000円~
(他3プラン)
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月
1,500
円
初期費用
0円
(他5プラン)
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月
12,000
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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月
9,800
円
初期費用
0円
(他2プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
20,000社以上
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
情報なし
|
| 重要機能カバー率 |
57
%
(4/7)
|
86
%
(6/7)
|
14
%
(1/7)
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29
%
(2/7)
|
| リード情報(アドレス)の取得機能 |
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| 特定ルールの設定 |
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| Q&A登録 |
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chai+の料金プランをご紹介します。
Basic版
月 24,800 円
初期費用
100,000円~
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
Basic版の料金です。
登録可能データ量:10GB
1か月あたりの学習データ登録回数:100回
1か月あたりのチャットリクエスト数:3,000
▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
Professional版
月 68,000 円
初期費用
100,000円~
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
Professional版の料金です。
登録可能データ量:100GB
1か月あたりの学習データ登録回数:300回
1か月あたりのチャットリクエスト数:10,000
▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携
Enterprise版
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
初期費用:10万円~
月額料金:都度見積もり
▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携
Ultra版
月 98,000 円
初期費用
100,000円~
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
Ultra版の料金です。
▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携
・FAQ自動生成機能
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
chai+ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するデフィデ株式会社の概要です。
| 会社名 | デフィデ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH |
| 拠点 | 東京都・福岡県・ベトナム |
| 設立 | 1991年4月 |
| 代表名 | 山本 哲也 |
| 従業員規模 | 72名 |
| 事業内容 | ■新規事業開発支援 テクノロジーを活用したクライアント企業の新規事業開発を支援 ■業務改革(BPR)支援 デジタルテクノロジーを活用したクライアント企業の業務プロセス改善(BPR)を支援 ■DXコンサルティング・開発支援 コンサルティング、UI/UXデザイン、DX開発、スマホアプリ開発、AI、品質管理を一気通貫でサービス提供し、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援 ■デジタルマーケティング支援 顧客中心の考え方とデジタル技術の活用を組み合わせることで、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援 ■組織開発・人事制度改革支援 最先端のHRテクノロジーと専門的なコンサルティングを活用し、組織開発と人事制度改革を総合的に支援 |
| 資本金 | 5,000万円 |