chai+
(チャイ)
デフィデ株式会社
出典:デフィデ株式会社 https://lp.chatbothub.ai/

chai+

トライアルあり

chai+とは、ディープラーニングによる意図理解、類似文の自動生成を実現するチャットボットです。搭載されているAIは、プロジェクト単位で学習できるのが特徴のひとつです。対話やシナリオの追加や変更、chai+がユーザーの発言を正しく理解できないときなどの再学習ができます。天気情報APIやECサイトとの連携も可能で、チャット上でECや情報提供処理を完結できます。また、手作業での類似文登録を防ぐために、1件の文章から複数の類似文を自動生成する機能を搭載しており、管理者の負担軽減に貢献します。ユーザーとの会話数、会話時間、利用単語、会話ステップなどを可視化したり、AIによる分析も可能です。

料金(価格・費用)

chai+の料金プランをご紹介します。

  • Basic版
    9,800
  • Professional版
    38,000

特徴・メリット

chai+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
初期設定が簡単ですぐに使える

簡単な設定ですぐに使い始められるのが特徴のひとつです。WordやExcelなどの各種ドキュメントのアップロードやサイトURLを読み込むだけで、生成AIによるチャットボットを作成できます。内容のアップデートもドキュメントを更新するだけなので運用開始後も手間がかかりません。

02
自然な会話で応対できる

学習データからポイントをまとめたり箇条書きなどわかりやすい形式で回答できるのも特徴のひとつです。お店で接客しているような自然な会話や対応を実現可能です。ECサイトに導入すれば、サイト訪問者の商品選びをサポートし、コンバージョンの向上などに貢献します。対応マニュアルを学習させればカスタマーサービスの大部分の対応も可能になります。

03
各種チャットサービスとの連携でさらに便利に

Microsoft Teams、Slack、ChatWorkと連携できるのもメリットです。ユーザーの回答に応じて自社で利用中のチャットツールへ通知し、オペレーターがすぐに対応する、といったことが可能です。スピーディーかつ的確な対応を実現でき、顧客満足度向上にも貢献します。

機能

chai+の主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するデフィデ株式会社の概要です。

  • 会社名
    デフィデ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH
  • 拠点
    東京都・福岡県・ベトナム
  • 設立
    1990年
  • 代表名
    山本 哲也
  • 従業員規模
    72名
  • 事業内容
    DX戦略コンサルティング、UI/UXデザインコンサルティング、HRテックサービス、FinTechサービス、人工知能による自然言語処理/AIサービス他包括的なITサービスを提供
  • 資本金
    5,000万円

chai+

トライアルあり

chai+とは、ディープラーニングによる意図理解、類似文の自動生成を実現するチャットボットです。搭載されているAIは、プロジェクト単位で学習できるのが特徴のひとつです。対話やシナリオの追加や変更、chai+がユーザーの発言を正しく理解できないときなどの再学習ができます。天気情報APIやECサイトとの連携も可能で、チャット上でECや情報提供処理を完結できます。また、手作業での類似文登録を防ぐために、1件の文章から複数の類似文を自動生成する機能を搭載しており、管理者の負担軽減に貢献します。ユーザーとの会話数、会話時間、利用単語、会話ステップなどを可視化したり、AIによる分析も可能です。

特徴・メリット

chai+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
初期設定が簡単ですぐに使える

簡単な設定ですぐに使い始められるのが特徴のひとつです。WordやExcelなどの各種ドキュメントのアップロードやサイトURLを読み込むだけで、生成AIによるチャットボットを作成できます。内容のアップデートもドキュメントを更新するだけなので運用開始後も手間がかかりません。

02
自然な会話で応対できる

学習データからポイントをまとめたり箇条書きなどわかりやすい形式で回答できるのも特徴のひとつです。お店で接客しているような自然な会話や対応を実現可能です。ECサイトに導入すれば、サイト訪問者の商品選びをサポートし、コンバージョンの向上などに貢献します。対応マニュアルを学習させればカスタマーサービスの大部分の対応も可能になります。

03
各種チャットサービスとの連携でさらに便利に

Microsoft Teams、Slack、ChatWorkと連携できるのもメリットです。ユーザーの回答に応じて自社で利用中のチャットツールへ通知し、オペレーターがすぐに対応する、といったことが可能です。スピーディーかつ的確な対応を実現でき、顧客満足度向上にも貢献します。

運営会社

サービスを運営するデフィデ株式会社の概要です。

  • 会社名
    デフィデ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH
  • 拠点
    東京都・福岡県・ベトナム
  • 設立
    1990年
  • 代表名
    山本 哲也
  • 従業員規模
    72名
  • 事業内容
    DX戦略コンサルティング、UI/UXデザインコンサルティング、HRテックサービス、FinTechサービス、人工知能による自然言語処理/AIサービス他包括的なITサービスを提供
  • 資本金
    5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。