chai+(チャイプラス)

チャットボット
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

chai+

(チャイプラス)
デフィデ株式会社
トライアルあり

chai+とは

chai+(チャイプラス)とは、社内外のナレッジを活用し、各企業の業務に特化した回答ができる法人向けRAG型チャットボットです。社内外の問い合わせ対応を自動化し、さらに社内ナレッジの効率的な検索・共有を実現します。専門的な問い合わせにも対応可能で、誰でも迅速かつ正確に自己解決できる仕組みを提供。属人化していた対応業務を削減し、社員はより重要な業務に集中できます。チャットボットや検索ページは、管理画面からサイトURLや社内ドキュメントをアップロードするだけで、誰でも簡単に設定・運用可能です。ChatGPT-4oを活用し、すぐに利用できるのが魅力です。

chai+の特徴・メリット

chai+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ChatGPT-4oと連携してすぐ利用可能

chai+では、人手不足にもかかわらず業務負荷が増加している、といった課題を生成AI活用で問い合わせ対応の自動化で解決します。直感的に操作でき、すぐに生成AIチャットボットを稼働可能です。チャットボットに対して、性別・年齢・方言などを指定し、特徴付けを行うことで、個性ある会話も実現できます。中核エンジンにはOpneAI社のChatGPT-4oを活用しながらも、低価格で利用開始できるのもメリットです。

02
社内ナレッジの効率的な検索・共有が可能に

chai+は、社内ドキュメントやサイトURLを読み込むだけで、必要な情報を瞬時に検索できる環境をたった数分で構築できるのも特徴のひとつです。問い合わせや検索に対して、関連情報を大量の文書から瞬時に見つけ出し、わかりやすく要約または箇条書きで回答。情報の引用元となるドキュメントの該当ページや箇所もハイライトで表示します。経験が浅い社員であっても問題を自己解決できる環境を整え、社内ナレッジの有効活用を促進します。

03
多種多様なドキュメントをアップロード可能

chai+は、多種多様なドキュメント(Word・Excel・PowerPoint・PDF・TXTほか)やサイトURLの読み込みができるのも特徴のひとつ。簡単にチャットボットを作成でき、運用負荷を軽減します。また、ドキュメントを更新するだけで内容を即時アップデートできるのも便利です。頻繁に変わる仕様書や製品、価格表も一括で読み込むだけで学習し、すぐに利用開始できます。

chai+の使い方がわかる画面サンプル

chai+の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

※RAGは「検索拡張生成」を意味します。
クリックで拡大

※RAGは「検索拡張生成」を意味します。

chai+と他サービスとの比較

サービス名
chai+
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • ChatGPT-4oと連携してすぐ利用可能
  • 社内ナレッジの効率的な検索・共有が可能に
  • 多種多様なドキュメントをアップロード可能
  • 問い合わせ対応を効率化するチャットボット
  • スピーディに利用開始可能
  • 状況に合わせて選択できる充実したサポート
  • カスタマーサポートのあらゆる課題を解決
  • セルフサービスで業務効率化を実現
  • CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化
  • わずか数分で導入できる
  • 最高水準のAIモデルで高精度な回答を実現
  • 低コストで導入できる
料金
24,800
初期費用
100,000円~
(他3プラン)
1,500
初期費用
0円
(他5プラン)
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
9,800
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
20,000社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
重要機能カバー率
57 % (4/7)
86 % (6/7)
14 % (1/7)
29 % (2/7)
リード情報(アドレス)の取得機能
特定ルールの設定
Q&A登録
有人対応機能
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
ABテスト機能

chai+の料金プラン

chai+の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Basic版

24,800

初期費用

100,000円~

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

Basic版の料金です。


登録可能データ量:10GB
1か月あたりの学習データ登録回数:100回
1か月あたりのチャットリクエスト数:3,000

▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能

Professional版

68,000

初期費用

100,000円~

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

Professional版の料金です。


登録可能データ量:100GB
1か月あたりの学習データ登録回数:300回
1か月あたりのチャットリクエスト数:10,000

▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携

Enterprise版

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。


初期費用:10万円~
月額料金:都度見積もり

▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携

Ultra版

98,000

初期費用

100,000円~

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

Ultra版の料金です。


▼利用可能な機能
・シナリオ作成
・マーケティング機能
・コミュニケーションツール連携
・FAQ自動生成機能

chai+の機能/連携サービス

chai+の機能

重視される機能
重要機能カバー率
57 %
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

対応 サポート担当者の割り当て機能

対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

対応 ベトナム語

chai+の導入実績事例

chai+ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり
代表的な導入企業
株式会社エーエスエル 株式会社ニューアド社 三重大学
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いいえ

chai+の運営会社

サービスを運営するデフィデ株式会社の概要です。

会社名 デフィデ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH
拠点 東京都・福岡県・ベトナム
設立 1991年4月
代表名 山本 哲也
従業員規模 72名
事業内容 ■新規事業開発支援
テクノロジーを活用したクライアント企業の新規事業開発を支援

■業務改革(BPR)支援
デジタルテクノロジーを活用したクライアント企業の業務プロセス改善(BPR)を支援

■DXコンサルティング・開発支援
コンサルティング、UI/UXデザイン、DX開発、スマホアプリ開発、AI、品質管理を一気通貫でサービス提供し、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援

■デジタルマーケティング支援
顧客中心の考え方とデジタル技術の活用を組み合わせることで、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援

■組織開発・人事制度改革支援
最先端のHRテクノロジーと専門的なコンサルティングを活用し、組織開発と人事制度改革を総合的に支援
資本金 5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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