チャットボット 導入ガイド

チャットボット選びまでに必要なコンテンツを各種取り揃えております。自社にとって最適なチャットボット選びにご参考ください。

3ステップでわかる!チャットボット導入までの流れ
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【2025年最新】無料・費用の安いおすすめチャットボット13選
「問い合わせ対応に追われて、本業に集中できない」「予算が限られているけど、効率化は諦めたくない」そんな企業におすすめなのが、問い合わせを効率化するチャットボット。チャットボットには高機能かつ高額な製品もありますが、手頃な価格で導入できる選択肢も多く存在します。。本記事では、無料もしくは低価格なチャットボットを紹介します。また、チャットボットの導入にかかる費用の内訳・相場や、価格が安いチャットボットでできることを徹底的に解説します。費用を抑え、業務の効率化や顧客満足度の向上を実現したい方はぜひご参考ください。
2025年04月03日
【2025年最新】オンプレミス型・クラウド型別チャットボットおすすめ13社を徹底比較
チャットボットを導入したいけど、どんなタイプがあるの知りたいという方も多いのではないでしょうか。チャットボットには、オンプレミス型とクラウド型の2タイプあり、それぞれメリットとデメリットがあるので自社に合うタイプを選ぶ必要があります。。そこでこの記事では、営業・バックオフィス・情報システムなど、さまざまな分野の法人向けSaaSサービスを比較検討できる「PRONIアイミツ」が、オンプレミス型・クラウド型それぞれのおすすめのチャットボットを厳選してご紹介!オンプレミス型・クラウド型のメリットやチャットボットの選び方も詳しく解説していきます。
2025年03月25日
社内問い合わせ向けチャットボットおすすめ12選!失敗しない選び方と活用事例
「また同じ質問が来た」「どこに情報があるのか分からないと言われてしまう」社内の問い合わせ対応に追われ、業務が圧迫される。そんな悩みを抱える企業が増えています。社内向けチャットボットは、よくある問い合わせへの自動応答や、社内FAQの活用促進を通じて、ヘルプデスク業務の効率化をサポートするツールです。問い合わせ対応の負担を軽減し、迅速かつ均一な情報提供を実現することで、社内コミュニケーションの質を向上させることができます。。本記事では、社内向けチャットボットの導入メリットや活用シーンを解説し、自社に最適なシステムを選ぶ際のポイントを整理しました。導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
2025年03月24日
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