MediaCalls(メディアコールズ)

CTIシステム

MediaCalls

(メディアコールズ)
メディアリンク株式会社
出典:メディアリンク株式会社 https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediacalls/

MediaCallsとは

MediaCallsとは、メディアリンク株式会社が提供するIP-PBX/CTI/ACD/レポート/通話録音を標準装備したオールインワン型CTIシステムです。中規模(20名以上)~大規模(100名以上)なインバウンド型コールセンターをメインに、13,000席以上の導入実績があり、継続利用率 100%達成(販売開始2014年からの継続利用率。廃業による解約を除く)。高い実績から多くの業種業界の方に利用されています。オンプレミス型とクラウド型から選択でき、IPネットワークにつながる環境があれば、どこでもすぐにコールセンターを構築が可能。圧倒的な低価格で提供します。エージェント数の増加や将来的な事業拡大にも柔軟に対応。20席以上のコールセンターにて必要となる豊富な既往を標準搭載し業務効率化に貢献します。コスト削減や業務効率化に最適です。

MediaCallsの特徴・メリット

MediaCallsの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
20席以上のコールセンター業務を効率化

100%自社で開発のため低コストを実現。コールセンターに必要な機能を標準搭載しながらも、コストパフォーマンスがよいのが特徴です。ACD機能(自動着信分配)では6種類のルーティングルールを利用でき、スキルや稼働状況によって優先度を細かく設定できます。前回の担当者に優先的に着信を割り当てられる「ラストエージェント」機能も搭載されており、取り次ぎの手間を減らすことが可能。顧客満足度アップにつながります。

02
席数の増加や拠点増設にも対応可能

さまざまなシチュエーションで電話システムを構築できるため、複数の拠点での運用や、コールセンターと本社の一括管理にも柔軟に対応できます。海外拠点や在宅勤務など、幅広い働き方にも活用できるでしょう。また、利用形態もオンプレミス型、ハーフクラウド型、フルクラウド型の3種類を用意。席数を増やしたい場合は1席単位で契約できるため、余分な追加料金を支払う必要もありません。

03
直感的に使える画面デザイン

画面のデザインがわかりやすい点も特徴です。見やすく、直感的に操作できるため、難しい知識は必要ありません。ドラッグ&ドロップで簡単に設定でき、はじめての方でも手軽に使用できます。管理画面はwebベースでありながらも、サクサクと普段から使っているアプリケーションのように快適です。通話録音管理やIVR(自動音声応答)設定なども、煩雑な作業に悩まされることなく利用できます。

MediaCallsの料金プラン

MediaCallsの料金プランをご紹介します。

フルクラウド型

50,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

<初期費用>
電話機などの機器の購入費用、MediaCallsクラウドサービス契約料

<基本メニュー>
・MediaCalls 基本使用料(サーバライセンス):50,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):1,500円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス(コールセンターユーザライセンス(1ユーザライセンス)):2,000円(税抜)

<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):3,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):10,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):5,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):5,000円(税抜)

ハーフクラウド型

  500,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

<初期費用>
MediaCallsライセンス・電話機などの機器の購入費用、クラウドサーバ契約料

<基本メニュー>
・MediaCalls 基本パッケージ(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):15,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス100(100ユーザ(内線)ライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス(コールセンターユーザライセンス(1ユーザライセンス)):20,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス100(コールセンターユーザライセンス(100ユーザライセンス)):1,500,000円(税抜)

<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):25,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)

オンプレミス型

  500,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

<初期費用>
MediaCallsライセンス・サーバ本体・電話機などの機器一式の購入費用

<基本メニュー>
・MediaCalls 基本パッケージ(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):15,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス100(100ユーザ(内線)ライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス( 100ユーザ(内線)ライセンス):20,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス100(コールセンターユーザライセンス(100ユーザライセンス)):1,500,000円(税抜)

<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):25,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)

MediaCallsの機能/連携サービス

MediaCallsの機能一覧

MediaCallsの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

導入支援・運用支援あり

提供形態

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

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MediaCallsの運営会社

サービスを運営するメディアリンク株式会社の概要です。

会社名 メディアリンク株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
拠点 東京都
設立 2009年7月31日
代表名 松本 淳志
従業員規模 83名
事業内容 ・コールセンターに関するシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・ソフトウェア製品の企画・開発および販売・保守
・コンピュータシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・情報通信システムに関わる機器、装置の販売・レンタル・保守点検
・情報通信ネットワークの設計・設定・保守
・情報通信システムのクラウド型販売
・固定電話回線、携帯電話の取次事業
・インターネット関連事業
・上記に附帯する一切の業務
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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