MediaCallsとは
MediaCallsとは、メディアリンク株式会社が提供するIP-PBX/CTI/ACD/レポート/通話録音を標準装備したオールインワン型CTIシステムです。中規模(20名以上)~大規模(100名以上)なインバウンド型コールセンターをメインに、13,000席以上の導入実績があり、継続利用率 100%達成(販売開始2014年からの継続利用率。廃業による解約を除く)。高い実績から多くの業種業界の方に利用されています。オンプレミス型とクラウド型から選択でき、IPネットワークにつながる環境があれば、どこでもすぐにコールセンターを構築が可能。圧倒的な低価格で提供します。エージェント数の増加や将来的な事業拡大にも柔軟に対応。20席以上のコールセンターにて必要となる豊富な既往を標準搭載し業務効率化に貢献します。コスト削減や業務効率化に最適です。
MediaCallsの特徴・メリット
MediaCallsの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
20席以上のコールセンター業務を効率化
100%自社で開発のため低コストを実現。コールセンターに必要な機能を標準搭載しながらも、コストパフォーマンスがよいのが特徴です。ACD機能(自動着信分配)では6種類のルーティングルールを利用でき、スキルや稼働状況によって優先度を細かく設定できます。前回の担当者に優先的に着信を割り当てられる「ラストエージェント」機能も搭載されており、取り次ぎの手間を減らすことが可能。顧客満足度アップにつながります。
02
席数の増加や拠点増設にも対応可能
さまざまなシチュエーションで電話システムを構築できるため、複数の拠点での運用や、コールセンターと本社の一括管理にも柔軟に対応できます。海外拠点や在宅勤務など、幅広い働き方にも活用できるでしょう。また、利用形態もオンプレミス型、ハーフクラウド型、フルクラウド型の3種類を用意。席数を増やしたい場合は1席単位で契約できるため、余分な追加料金を支払う必要もありません。
03
直感的に使える画面デザイン
画面のデザインがわかりやすい点も特徴です。見やすく、直感的に操作できるため、難しい知識は必要ありません。ドラッグ&ドロップで簡単に設定でき、はじめての方でも手軽に使用できます。管理画面はwebベースでありながらも、サクサクと普段から使っているアプリケーションのように快適です。通話録音管理やIVR(自動音声応答)設定なども、煩雑な作業に悩まされることなく利用できます。
MediaCallsの料金プラン
MediaCallsの料金プランをご紹介します。
<初期費用>
電話機などの機器の購入費用、MediaCallsクラウドサービス契約料
<基本メニュー>
・MediaCalls 基本使用料(サーバライセンス):55,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):1,500円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス(コールセンターユーザライセンス(1ユーザライセンス)):2,000円(税抜)
<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):3,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):10,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):5,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):5,000円(税抜)
<初期費用>
MediaCallsライセンス・電話機などの機器の購入費用、クラウドサーバ契約料
<基本メニュー>
・MediaCalls 基本パッケージ(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):15,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス100(100ユーザ(内線)ライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス(コールセンターユーザライセンス(1ユーザライセンス)):20,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス100(コールセンターユーザライセンス(100ユーザライセンス)):1,500,000円(税抜)
<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):25,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
<初期費用>
MediaCallsライセンス・サーバ本体・電話機などの機器一式の購入費用
<基本メニュー>
・MediaCalls 基本パッケージ(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス(1ユーザ(内線)ライセンス):15,000円(税抜)
・MediaCalls シートライセンス100(100ユーザ(内線)ライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス( 100ユーザ(内線)ライセンス):20,000円(税抜)
・MediaCalls エージェントライセンス100(コールセンターユーザライセンス(100ユーザライセンス)):1,500,000円(税抜)
<オプション>
・MediaCalls IVRオプション(チャネルライセンス):25,000円(税抜)
・MediaCalls レポートオプション(サーバライセンス):1,000,000円(税抜)
・MediaCalls ラストエージェントオプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
・MediaCalls 放棄呼オプション(サーバライセンス):500,000円(税抜)
MediaCallsの機能/連携サービス
MediaCallsの機能一覧
MediaCallsの機能をご紹介します。
新規取得できる電話番号
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
チャットサポートあり
提供形態
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
セキュリティ対応
アカウント権限
冗長化
IP制限
ISMS
通信の暗号化
対応言語
継続利用できる電話番号
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
インバウンド機能
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
ACD(着信の自動振り分け)機能
アウトバウンド機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
オートコール(プレディクティブ)機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
SMS送信機能
稼働状況の管理機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
MediaCallsの運営会社
サービスを運営するメディアリンク株式会社の概要です。
会社名 |
メディアリンク株式会社 |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F |
拠点 |
東京都 |
設立 |
2009年7月 |
代表名 |
松本 淳志 |
従業員規模 |
連結:126名 単体:90名(アルバイト含む) ※ 2024年7月時点 |
事業内容 |
・コールセンターに関するシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・ソフトウェア製品の企画・開発および販売・保守
・コンピュータシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・情報通信システムに関わる機器、装置の販売・レンタル・保守点検
・情報通信ネットワークの設計・設定・保守
・情報通信システムのクラウド型販売
・固定電話回線、携帯電話の取次事業
・インターネット関連事業
・上記に附帯する一切の業務 |
資本金 |
1億円 |