CTIシステム 導入ガイド

CTIシステム選びまでに必要なコンテンツを各種取り揃えております。自社にとって最適なCTIシステム選びにご参考ください。

3ステップでわかる!CTIシステム導入までの流れ
プロが条件に合った
サービスを選定します!
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主
特徴別おすすめツール
クラウドCTIシステムおすすめ9選 | メリット・デメリットも解説
顧客からの問い合わせに電話応対するコールセンターやカスタマーサポートがある企業では、クラウドCTIの導入を検討している担当者も多いのではないでしょうか。クラウドCTIは、オンプレミスCTIのように社内にサーバーを設置する必要はありません。クラウドCTIであれば、導入の手間やコストの削減といった課題をまとめて解決できます。。そこで本記事では、おすすめのクラウドCTIをご紹介します。クラウドCTIの主な機能、選び方、メリット・デメリットも解説しますので、コールセンターの業務効率化を図りたい担当者はぜひご覧ください。
2024年08月19日
無料のCTIシステムおすすめ8選|コールセンターを効率化
近年、専用のハードウェアを必要としないクラウド型のCTIシステムが主流となりつつあり、導入する企業が増えています。しかし、「なるべく導入費用を抑えたい」「無料で使えるCTIシステムがあれば導入したい」という企業は多いでしょう。CTIシステムを無料で利用する方法は、「無料プランがあるサービスを導入する」「無料トライアルを活用する」の2通りです。。本記事では、無料で使えるCTIシステムに加え、無料トライアルがあるシステムも詳しく解説します。導入コストを抑えて電話業務の効率化を図りたい企業はぜひご覧ください。  
2024年08月01日
IVR機能搭載のCTIシステムおすすめ9選 | 自動音声応答で効率化
人手不足が課題のコールセンターの現場では、「すべての着信に受電対応したいが、オペレーターが足りない」「人手が足りず、電話の取り次ぎ対応が負担になっている」と悩んでいる管理者も多いでしょう。IVR(自動音声応答)機能を搭載したCTIシステムを導入できれば、オペレーターに代わり自動音声での一次対応が可能になり、応答率を改善できます。。本記事では、IVR機能搭載のCTIシステムおすすめ9選を紹介します。IVR機能を活用し、受電や電話の取り次ぎを効率化したい企業はぜひご覧ください。コールセンター向けのCTIシステムを機能や料金で比較したい人は、別記事「コールセンター向けのおすすめCTIシステム【2024年最新】」も参考にしてください。
2024年08月01日
サービスを探す

新着記事

最近更新された記事の一覧です。