クラウド型CTIシステムおすすめ9選!電話対応の課題を解決【2025年】
顧客対応の質を上げたい、電話業務のムダをなくしたい。そんな課題を感じながらも、「どのCTIを選べばいいのか分からない」と悩んでいませんか? クラウドCTIは、電話とパソコンを連携させて、着信時に顧客情報を表示したり、通話履歴を自動で記録できる便利なツール。特別な機器や専門知識がなくても使えるため、中小企業や非IT部門でも導入しやすいのが特徴です。。本記事では、クラウドCTIの基本から、メリット・デメリット、選び方までをわかりやすく解説します。あわせて、おすすめのサービスも紹介するので、CTIの導入をはじめて検討する方でも、自社に合った選び方のポイントがつかめます。
2025年03月27日