CALLTREE
株式会社ジーシー
出典:株式会社ジーシー https://calltree.jp/

CALLTREEの評判【2022年最新版】

作成日 2022年09月23日 更新日 2022年09月23日

CTIシステム 「CALLTREE」がどんなサービスか気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回は「CALLTREE」の評判について調査しました。機能や連携サービスから特徴を紹介。導入実績や企業からの声を参考に評判・実態をお伝えします。 他のページでは料金プランや機能・連携サービス、詳細な導入実績についてもご紹介しています。

CALLTREEとは

CALLTREEは、クラウド型CTIシステムです。クラウド型のため新しい設備の導入や工事は不要。PCとヘッドセット、インターネット回線があればコールセンターを開設できます。最短で翌日には開設できるので、急な増席にも対応できます。10年以上コールセンターを運営してきたノウハウを活かして、使いやすさを追求したシンプルな操作画面を採用。遠隔操作によるサポートも提供しているので、CTIシステムに慣れていない方でも安心して利用できるでしょう。カスタマイズにも対応しているので、自社の業務に合わせてシステムを最適化できます。

主な機能

CALLTREEは、複数の発信方法に対応しています。顧客管理システムの画面上から発信できるプレビューダイヤルやリストに記載されている電話番号に自動的に発信するプログレッシブダイヤルに対応。手動発信はもちろん、再連絡の日時を設定できる再コール機能も備わっています。対応番号振り分け機能や着信時ポップアップ機能、時間外アナウンス機能など、着信関連の機能も充実。ログイン管理機能も備えられているので、オペレーターの稼働状況をリアルタイムで把握できます。加えて、稼働状況はレポートとして出力も可能です。

詳しい料金プランはこちらから、詳しい機能一覧・連携サービス一覧はこちらからご覧ください。

CALLTREEの評判と実績

CALLTREEには、4,000ID以上の導入実績があります。加えて、平均利用継続率は90%以上と、ユーザー企業からの評価が高いCTIシステムです。CALLTREEの以下のような点が評価されています。

・低コストで利用できる
・使い勝手が良い
・サポートが充実している

CALLTREEには、操作画面がシンプルかつカスタマイズ可能という特徴があります。現場のオペレーターからの評判が良い点が、ユーザー企業に評価されているのです。また、低コストで利用できる点も評価されています。契約期間の縛りがない上に、ユーザーのレベルに合わせたプランを提供しているため、無駄なコストが発生する心配もありません。

電話営業を効率化した事例

コールセンター業務を請け負うAvalingは、CALLTREEの導入によって電話営業を効率化。以前使用していたシステムは、リストの登録に手間がかかっていました。CALLTREEはリストを一括登録できるため、登録作業が効率化。加えて、契約期間の縛りがなく、低コストで利用できる点が決め手となり、導入を決定したとしています。「もともとは携帯で営業電話をかけてたりしてたんですけれども、やはりコールシステムを活用することによって業務の効率化がはかれる」(※1)としています。

※1出典:https://calltree.jp/interview/availing/

CTIシステムのコストを削減した事例

営業支援サービスを提供しているLisは、CALLTREEを導入してCTIシステムのコストを削減したとされています。以前利用していたいシステムは多機能ではあったものの、使用していない機能もあり、料金も高額でした。CALLTREEはユーザー企業に合わせたプランを提供しており、低コストでの利用も可能。また、「色々な機能がある中でそれをどう使うかの具体例をご教授いただけたので使いこなせています。」(※2)とサポートも評価されています。

※2出典:https://calltree.jp/interview/lis-sales-japan/

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