SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
BRIGHT PATTERN とは、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー提供の、顧客満足度だけでなく従業員満足度も同時向上を可能にするオールインワンクラウド型コンタクトセンターCTIシステムです。2018年ガートナーコールセンターシステム部門「リーダー章」、「使いやすさとユーザーお勧め度」100製品中第2位、2019年「ハイパフォーマー」、G2 CROWD CCAASプロバイダ部門「ベストROI」など数々の賞を受賞した実績有り。運営開始まで平均1.6か月、推定投資回収機関7.5か月とどちらも業界平均の1/2を実現しています。電話、メール、SNS、チャットなどのコミュニケーションツールをシームレスにつなげ業務効率の改善をサポートします。コンタクトセンターに必要な機能をオールインワンで装備しているシステムです。
BRIGHT PATTERNの3つの特徴やメリットをご紹介します。
オペレーターのスキルに応じた割り当て、複数チャネル間の切り替など、柔軟なルーディングが可能です。SNSアプリのチャットからの問い合わせにも対応できます。グローバルに展開している事業では、発信先と同一の地域・言語のオペレーターに接続することも可能。また、部門・業種ごとの割り当てにも対応しています。コールセンターをスムーズに運用するための豊富な機能が用意されているのは大きなメリットです。
IVR(自動音声応答)を簡単に作成できるシナリオビルダー機能が搭載されているのも特徴。ドラッグ&ドロップの操作だけで、インバウンド・アウトバウンドの両方に対応した自動音声応答を作成できます。CRM(顧客管理システム)との連携や顧客情報の参照、コールバック、メール送信などの項目を組み合わせることで複雑な設定も可能です。選択肢が見えるビジュアルIVRにも対応しているため、顧客の自己解決にもつながります。
「Salesforce」「Zendesk」「Oracle Service Cloud」などの主要なCRM(顧客管理システム)と標準連携できるのもメリット。導入時にコストをかけて統合作業を行う必要はありません。画面内にCRMを組み込めるほか、ポップアップも可能。すべてのチャネルからの問い合わせを一元管理できるうえ、初期設定も不要なため、スピーディーに導入できます。
BRIGHT PATTERNの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
BRIGHT PATTERN の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの概要です。
| 会社名 | 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室 |
| 拠点 | 神奈川県・群馬県 |
| 設立 | 2006年5月 |
| 代表名 | 柴山 浩 |
| 事業内容 | 次世代顧客対応・業務改善ソリューションの導入支援 コールセンターの設計・システム構築・運用 システムインテグレーション ソフトウェア開発 ソフトウェア・ハードウェア販売 オンラインショップ事業 |
| 資本金 | 4016万円 |