BRIGHT PATTERN(ブライトパターン)

CTIシステム

BRIGHT PATTERN

(ブライトパターン)
株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
出典:株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー https://brightpattern.cba-japan.com/

BRIGHT PATTERNとは

BRIGHT PATTERN とは、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー提供の、顧客満足度だけでなく従業員満足度も同時向上を可能にするオールインワンクラウド型コンタクトセンターCTIシステムです。2018年ガートナーコールセンターシステム部門「リーダー章」、「使いやすさとユーザーお勧め度」100製品中第2位、2019年「ハイパフォーマー」、G2 CROWD CCAASプロバイダ部門「ベストROI」など数々の賞を受賞した実績有り。運営開始まで平均1.6か月、推定投資回収機関7.5か月とどちらも業界平均の1/2を実現しています。電話、メール、SNS、チャットなどのコミュニケーションツールをシームレスにつなげ業務効率の改善をサポートします。コンタクトセンターに必要な機能をオールインワンで装備しているシステムです。

BRIGHT PATTERNの特徴・メリット

BRIGHT PATTERNの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自由度の高いオペレーター接続

オペレーターのスキルに応じた割り当て、複数チャネル間の切り替など、柔軟なルーディングが可能です。SNSアプリのチャットからの問い合わせにも対応できます。グローバルに展開している事業では、発信先と同一の地域・言語のオペレーターに接続することも可能。また、部門・業種ごとの割り当てにも対応しています。コールセンターをスムーズに運用するための豊富な機能が用意されているのは大きなメリットです。

02
シナリオビルダー機能で簡単にIVRを作成できる

IVR(自動音声応答)を簡単に作成できるシナリオビルダー機能が搭載されているのも特徴。ドラッグ&ドロップの操作だけで、インバウンド・アウトバウンドの両方に対応した自動音声応答を作成できます。CRM(顧客管理システム)との連携や顧客情報の参照、コールバック、メール送信などの項目を組み合わせることで複雑な設定も可能です。選択肢が見えるビジュアルIVRにも対応しているため、顧客の自己解決にもつながります。

03
外部サービスとの一体感ある連携

「Salesforce」「Zendesk」「Oracle Service Cloud」などの主要なCRM(顧客管理システム)と標準連携できるのもメリット。導入時にコストをかけて統合作業を行う必要はありません。画面内にCRMを組み込めるほか、ポップアップも可能。すべてのチャネルからの問い合わせを一元管理できるうえ、初期設定も不要なため、スピーディーに導入できます。

BRIGHT PATTERNの料金プラン

BRIGHT PATTERNの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

BRIGHT PATTERNの機能/連携サービス

BRIGHT PATTERNの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

BRIGHT PATTERNの導入実績事例

BRIGHT PATTERN の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

代表的な導入企業
株式会社タミヤ 株式会社 アルメックス SBI ベネフィット・システムズ株式会社
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CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

BRIGHT PATTERNの運営会社

サービスを運営する株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの概要です。

会社名 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室
拠点 神奈川県・群馬県
設立 2006年5月
代表名 柴山 浩
事業内容 次世代顧客対応・業務改善ソリューションの導入支援
コールセンターの設計・システム構築・運用
システムインテグレーション
ソフトウェア開発
ソフトウェア・ハードウェア販売
オンラインショップ事業
資本金 4016万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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