【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
2024.10.31
ビジュアル IVR-Eyeは、従来の自動音声応答を視覚化したIVR(自動音声応答システム)です。顧客は音声案内を聞く代わりに、スマートフォンの画面上で視覚的に選択肢を確認できます。これにより、選択肢の多い長い音声ガイダンスに悩まされることがなく、問い合わせ内容によっては自分で解決でき、オペレーターの負担軽減と顧客の待ち時間短縮に繋がります。
ビジュアル IVR-Eyeの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ビジュアル IVR-Eyeは、音声ガイダンスを聞くのではなく、画面上で見るだけで問い合わせ内容の選択ができるため、直感的かつ迅速に操作が可能です。これにより顧客のストレスを軽減し、時間のロスを防ぎます。
ビジュアル IVR-Eyeを利用することで、顧客が問題を自己解決できる場面が増え、オペレーターに直接繋がる通話数が減少します。これにより、オペレーターはより複雑な問い合わせに集中でき、業務効率が向上します。
ビジュアル IVR-Eyeは、視覚的な操作が可能なため、耳の不自由な方や高齢者にも優しい設計です。また、Google Analyticsと連携して統計を出すことによりに、顧客が求めている情報を把握できます。このデータを基に各ニーズに応じた情報提供やサービスの改善が行え、顧客満足度向上を実現可能です。
ビジュアル IVR-Eyeの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの概要です。
会社名 | 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室 |
拠点 | 神奈川県・群馬県 |
設立 | 2006年5月 |
代表名 | 柴山 浩 |
事業内容 | 次世代顧客対応・業務改善ソリューションの導入支援 コールセンターの設計・システム構築・運用 システムインテグレーション ソフトウェア開発 ソフトウェア・ハードウェア販売 オンラインショップ事業 |
資本金 | 4016万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。