fondesk IVR

IVR(自動音声応答システム)
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

fondesk IVR

(フォンデスク IVR)
株式会社うるる
無料プランあり

fondesk IVRとは

fondesk IVRとは、必要な機能がすべて基本利用料金で使えるIVRです。IVRは自動応答システムのことで、発信者に番号を入力してもらうことで、案内の振り分けが可能です。fondesk IVRではオプション費用なしで、基本的なIVR機能をすべて使うことができます。たとえば、営業時間内と営業時間外でアナウンス内容を変更、かかってきた電話の一部をほかの電話に転送、録音内容をテキスト化して受け取り、ショートメッセージの送付、LINEやChatworkなどに着信通知など、一通りの機能が標準装備されています。上場企業が運営しており、ほかの事業とのシナジーを活かし、月額基本料金2,980円(税別)からと低コストで提供されています。シンプル設定で誰でも使えるIVRです。

fondesk IVRの特徴・メリット

fondesk IVRの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でもかんたん、使いやすい

fondesk IVRは直感的で使いやすい作りです。はじめてIVR製品を使う方にも分かりやすいため、誰でも使いこなせます。スマートフォンやタブレットからでも操作できるため、パソコンがない方でも安心して利用できます。

02
録音音声は自動で文字起こし

fondesk IVRは録音された音声を自動で文字起こしします。文字起こしは通話終了後1〜2分で完了。テキスト化された内容はシンプルで読みやすく、ストレスなく確認できます。通知に使えるツールは9種類あり、既存のチャットツールでも電話の通知を受け取れます。

03
全て込みで月額2,980円(税別)から利用できる分かりやすい料金体系

fondesk IVRは、必要な機能を標準装備したシンプルな設計です。初期費用・オプション料金・解約費用は一切不要で、明瞭なワンプランの料金体系を採用しています。料金は月額2,980円(税別)からと導入しやすい価格設定です。また、申し込みは簡単ですぐに利用を開始できます。

fondesk IVRのサポート担当者のコメント

サポート担当者
サポート担当者
人手が足りないお店・企業や、迷惑電話で業務効率が落ちている方々に使っていただきたいサービスです。月額基本料金がとても安いので、これから電話の効率化を検討される方や、今使っているサービスから乗り換えを検討されている方におすすめです。面倒な手続きなしですぐに使える点も評価されています。

fondesk IVRの使い方がわかる画面サンプル

fondesk IVRの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

直感的に使えるシンプルな自動応答サービス
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直感的に使えるシンプルな自動応答サービス

fondesk IVRの料金プラン

fondesk IVRの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

基本プラン

2,980

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

要問合せ

すべての機能付き
分岐制限なし
メンバー招待制限なし

無料お試し

無料

シナリオ作成とシナリオのテスト、通知設定などを無料で試せます。

fondesk IVRの機能/連携サービス

fondesk IVRの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 自動振り分け機能 音声案内とボタン操作で適切な担当へ自動転送できる
対応 営業時間外応答機能 時間外の着信に対して自動音声や留守電へ自動切り替えできる
非対応 あふれ呼機能 回線混雑時に自動音声で待機や転送の案内ができる
インバウンド機能

対応 自動応答機能

対応 自動振り分け機能

非対応 折り返し電話予約機能

対応 音声録音機能

対応 営業時間外応答機能

非対応 あふれ呼機能

非対応 ウィスパリング機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール機能

非対応 アンケート機能

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fondesk IVRの評判(口コミ・レビュー)

fondesk IVRの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
fondesk IVR
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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4
導入推進者
投稿日:2025/10/21
他チャンネルへの連携しやすさ、最低限の機能は備わっている感覚
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:人事部門
サービス導入のきっかけ・課題
・人を介した対応により、応対品質が不均一 ・重要な電話の取りこぼし ・社内連携の俗人化 ・業務を一時停止して応対せねばならない苦痛さ
導入効果・成果
件数含め明確に見える化され、かつ連携チャンネル先での通知出し分けにより 必要な人に必要な情報が的確に届くように。またオペレータ対応もセットした事で重要な電話への対応が行える状態となった
導入決定の決め手
・連携チャンネルの種類 ・有人での対応がセットとできるか ・導入サポートの手厚さ ・トライアル期間の有無 ・費用
同時検討サービス
IVRy
良いと感じたポイントは何でしょうか?
・管理画面は多少クセはあるが、必要な機能が一定あり、設計のしやすさがあった ・他チャンネルへの連携通知によりリアルタイムで状況把握が可能 ・必要な部署に必要な情報が連携される ・機能がコンパクト
改善してほしいポイントは何でしょうか?
オペレータ対応時のテンプレート数を、もう少し増やしてほしい。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
2日〜1ヶ月未満
導入にかかった初期費用
なし
年間費用 ※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
10〜49万円
想定する投資回収期間
半年〜1年未満
社内の利用人数
50~99人
総合評価
4
機能満足度
4
使いやすさ
5
サポート品質
4
価格
5
導入のしやすさ
5
管理のしやすさ
5
バージョンアップ
4

fondesk IVRの運営会社

サービスを運営する株式会社うるるの概要です。

会社名 株式会社うるる
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F
拠点 東京都
設立 2001年8月
代表名 星 知也
従業員規模 447名(子会社含む、2024年9月末時点)
事業内容 CGS事業、BPO事業、クラウドソーシング事業
資本金 1,037,746,000円(2024年3月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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