【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
2024.10.31
IVRyとは、月額2,980円~、最短5分で利用開始が可能な電話自動応答サービス(IVR)です。自動応答機能では自由に分岐を設定でき、音声読み上げ・電話転送・SMS送信・録音を選択する機能を搭載。読み上げテキストも自由に設定ができます。電話の履歴も録音はもちろんのこと、録音データを文字起こしして確認することも可能です。営業時間の設定をしておくことで、営業時間内は電話を取り、営業時間外は録音・文字起こしに切り替えることもできます。50業種以上の企業導入されており、アカウントは5,000を超えています。不要な営業電話にかかる時間が削減できたり、よくあるお問い合わせに対してSMS送信で対応できたりと、電話業務課題の解決につながった事例も多数。現在使用している電話番号はそのまま使用可能、機器の設置も不要で簡単に利用開始できます。
IVRyの3つの特徴やメリットをご紹介します。
月額3,000円〜からと低コストで利用可能な電話自動応答システムです。クラウド上のサービスとなるため機器の設置は不要で、初期費用も必要なく、導入ハードルが低いのが魅力。設定も非常に簡単で、番号取得も含めて利用開始まで最短5分。すぐに電話業務課題を解決したい企業におすすめです。
管理画面から簡単に分岐設定を行うことができます。必要な部門への転送・取次、特定のお問い合わせに対するSMS送信、電話内容の録音を選択することが可能です。読み上げるテキストは録音も可能ですが、テキストで自由入力した内容を自動で読み上げることもできます。簡単でありながら自由な設定で、電話課題に合わせたカスタマイズが可能です。
電話内容の録音だけでなく、自動で文字起こしされた録音データを確認できるのも特徴。クレームの電話の際などに発生しやすい「言った・言わない」の防止に繋がります。また、電話しながらメモする必要がないため、電話自体に集中できます。文字起こしされたデータをAIによって要約する機能も実装しており、電話の内容がどのようなものだったかを簡単に短時間で確認できます。
IVRyの料金プランをご紹介します。
スターター
月 2,980 円
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
電話業務の課題をサクッとカンタンに解決したい企業向けのプラン
月額基本料に加え下記が発生します。
・電話番号維持代:500円/月
・通話代 着信の場合:約3円/分
・通話代 転送の場合:13円/分(携帯電話転送の場合:25円/分)
※すべて税込み
スタンダード
月 4,980 円
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
より効率的でスマートな働き方を実現したい企業向けのプラン
月額基本料に加え下記が発生します。
・電話番号維持代:500円/月
・通話代 着信の場合:約3円/分
・通話代 転送の場合:13円/分(携帯電話転送の場合:25円/分)
アドバンス
月 7,980 円
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
分岐ルール設定など、さまざまなニーズに対応可能なプラン
月額基本料に加え下記が発生します。
・電話番号維持代:500円/月
・通話代 着信の場合:約3円/分
・通話代 転送の場合:13円/分(携帯電話転送の場合:25円/分)
エンタープライズ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
自動応答機能
自動振り分け機能
音声録音機能
営業時間外応答機能
IVRy の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社IVRyの概要です。
会社名 | 株式会社IVRy |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2019年3月 |
代表名 | 奥西 亮賀 |
事業内容 | クラウド型電話自動応答(IVR)サービス(IVRy)の運営 |
資本金 | 16.1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。