IVR(自動音声応答システム) 導入ガイド

IVR(自動音声応答システム)選びまでに必要なコンテンツを各種取り揃えております。自社にとって最適なIVR(自動音声応答システム)選びにご参考ください。

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【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
自動音声ガイダンスは、コールセンターの問い合わせ対応や、電話での注文受付を効率的に行いたい企業におすすめのツールです。オペレーターが1つ1つの電話に応答しなくても、自動音声でスムーズに問い合わせに応えることができます。。本記事では、電話自動音声応答システム(IVR)とは何か、基本機能を解説したうえで、2024年最新のおすすめIVR10選を紹介します。24時間365日、安定した電話サポートを提供したいとお考えの企業担当者はぜひ本記事をご覧ください。
2024年10月31日
ビジュアルIVRおすすめ5選を比較 | 最適チャネルに誘導し効率化
電話による自動音声応答(IVR)を利用するコールセンターでは、「音声ガイダンスでのメニュー選択が分かりにくい」「顧客の待ち時間が長くなりがち」といった課題を抱え、顧客満足度の低下に悩む企業も多いのではないでしょうか。音声によるIVRの課題を解決するなら、ビジュアルIVRがおすすめです。。ビジュアルIVRは、従来の音声によるIVRを視覚化したサービスで、PCやスマホ画面をタップすることで、顧客を適切な窓口につなげるシステム。視覚的な分かりやすい操作で顧客を最適なチャネルに誘導できるため、入電数を減らすことも可能です。。そこで本記事では、ビジュアルIVRのおすすめ5選を厳選比較します。ビジュアルIVRのメリットや選び方、導入事例も解説しますので、音声ガイダンスによる顧客対応の課題を解決したい企業の担当者はぜひ参考にしてください。
2024年08月19日
コールセンター向けIVRおすすめ7選 | 自動対応で効率化
「顧客からの問い合わせが多く、オペレーターが対応しきれない」「応答までの待ち時間が長く、顧客の不満が高まっている」というコールセンターは多いのではないでしょうか。コールセンターが抱える多くの課題を解決し、顧客満足度向上に有効なのがIVR(自動音声応答システム)です。IVRを導入することで、電話の一次対応を自動化でき、顧客対応の効率化が可能になります。。自社の課題に合ったIVRを選ぶことが重要ですが、コールセンター向けのIVRは数多く提供されており、導入形態や搭載機能、料金、拡張性もさまざま。自社に最適なIVRの選び方が分からないという担当者も多いでしょう。。そこで本記事では、コールセンター向けIVRのおすすめシステムを厳選して紹介します。IVRの選び方や運用する際の注意点も解説していますので、顧客対応を効率化し、生産性を向上したい企業はぜひ参考にしてください。
2024年07月23日
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