ビジュアルIVRおすすめ5選を比較 | 最適チャネルに誘導し効率化
電話による自動音声応答(IVR)を利用するコールセンターでは、「音声ガイダンスでのメニュー選択が分かりにくい」「顧客の待ち時間が長くなりがち」といった課題を抱え、顧客満足度の低下に悩む企業も多いのではないでしょうか。音声によるIVRの課題を解決するなら、ビジュアルIVRがおすすめです。。ビジュアルIVRは、従来の音声によるIVRを視覚化したサービスで、PCやスマホ画面をタップすることで、顧客を適切な窓口につなげるシステム。視覚的な分かりやすい操作で顧客を最適なチャネルに誘導できるため、入電数を減らすことも可能です。。そこで本記事では、ビジュアルIVRのおすすめ5選を厳選比較します。ビジュアルIVRのメリットや選び方、導入事例も解説しますので、音声ガイダンスによる顧客対応の課題を解決したい企業の担当者はぜひ参考にしてください。
2024年08月19日