IVR(自動音声応答システム) 導入ガイド

IVR(自動音声応答システム)選びまでに必要なコンテンツを各種取り揃えております。自社にとって最適なIVR(自動音声応答システム)選びにご参考ください。

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IVRの費用相場はいくら?料金が安いサービスも紹介
コールセンター業務の効率化に役立つ「IVR」。しかし、導入費用はIVRのタイプによって大きく異なり、なかなか検討が進まない…とお悩みの担当者もいらっしゃるでしょう。。本記事では、クラウド型・ビジュアル型・オンプレミス型IVRの費用相場を解説。さらに、コストを抑えつつ高い効果を発揮する、おすすめのIVRサービスを比較しながら紹介します。最適なIVRを導入し、コスト削減と業務効率化を実現したいとお考えの企業担当者様は、ぜひ最後までお読みください。
2025年11月28日
クラウド型のIVRとは?おすすめサービスやメリットを紹介
「電話業務に追われてコア業務まで手が回らない」とお悩みの企業には、IVRの導入がおすすめです。IVRは、顧客からの問い合わせを適切な担当者に振り分けたり、定型的な質問を自動で返答したりするシステムで、コールセンターや受付の電話業務を効率化するのに役立ちます。しかし、IVRにはクラウド型とオンプレミス型があり、どちらを導入すべきか悩んでいる企業も少なくないでしょう。。本記事では、近年特に導入が進んでいるクラウド型IVRについて、オンプレミス型との違いやメリット、自社のニーズに合うサービスの選び方を解説します。最新のおすすめサービスも紹介しますので、ぜひクラウド型IVR選びの参考にしてください。
2025年11月11日
コールセンター向けIVRおすすめ7選 | 自動対応で効率化
「顧客からの問い合わせが多く、オペレーターが対応しきれない」「応答までの待ち時間が長く、顧客の不満が高まっている」というコールセンターは多いのではないでしょうか。コールセンターが抱える多くの課題を解決し、顧客満足度向上に有効なのがIVR(自動音声応答システム)です。IVRを導入することで、電話の一次対応を自動化でき、顧客対応の効率化が可能になります。。自社の課題に合ったIVRを選ぶことが重要ですが、コールセンター向けのIVRは数多く提供されており、導入形態や搭載機能、料金、拡張性もさまざま。自社に最適なIVRの選び方が分からないという担当者も多いでしょう。。そこで本記事では、コールセンター向けIVRのおすすめシステムを厳選して紹介します。IVRの選び方や運用する際の注意点も解説していますので、顧客対応を効率化し、生産性を向上したい企業はぜひ参考にしてください。
2025年11月11日
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