【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
2024.10.31
VoiceMallは、NTTグループのNTTテクノクロス株式会社が運営するIVR(自動音声応答システム)です。コールセンタでの回線混雑による機会損失を防ぐ機能や、オペレータの応対についての顧客満足度調査をシームレスに実施できる機能などがあります。また、SMS送信と連携しWebサイトに誘導することも可能。オペレータ業務の枠を超えて顧客のサポートが可能です。1ヶ月単位で利用できるので、契約期間を気にせず気軽に導入可能。累計700以上の豊富な実績で、ユーザーの電話応対業務を効率化します。
VoiceMallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
VoiceMallはクラウド型IVR(音声自動応答)サービスです。ハードウェアやソフトウェアなどの設備購入が必要なオンプレミス型に比べて、低コストで導入できるのが特徴。そのため、設備の維持管理やメンテナンスに係る費用も掛かりません。また、導入後1ヵ月単位の月額制で利用できるため、短期で検討されている企業にもおすすめです。
オペレータ対応後のアンケートダイヤルの実施や、パスワードを忘れたお客様へのSMSを活用した再発行ダイヤル、Webサイトの不正登録を防ぐための個人認証ダイヤルなど、豊富な実績があります。VoiceMallを導入することで、顧客満足度向上や業務効率化、セキュリティ対策など幅広い分野で企業の生産性向上に貢献します。
VoiceMallはNTTグループのNTTテクノクロス株式会社が運営しています。高いセキュリティを確保するためにNTTデータセンタを利用しており、IVRはNTTコミュニケーションズ社が提供する「Vポータルダイレクト」の基本機能を活用。VoiceMallで使えるすべての機能がNTTブランドで提供されます。
自動応答機能
自動振り分け機能
折り返し電話予約機能
音声録音機能
営業時間外応答機能
あふれ呼機能
オートコール機能
アンケート機能
サービスを運営するNTTテクノクロス株式会社の概要です。
会社名 | NTTテクノクロス株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー 15階 |
設立 | 2017年4月1日 |
代表名 | 岡 敦子 |
従業員規模 | 1,885名 |
事業内容 | 情報通信ネットワークを利用する情報提供、情報処理、決済(代理徴収を含む)など各種サービスの提供、各種情報制作およびそれらサービス提供に必要なシステムの賃貸・販売に関すること。 |
資本金 | 5億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。