クラウドCTIシステムおすすめ9選 | メリット・デメリットも解説
2024.08.19
MediaVoiceは、電話に関する課題を自動音声で解決するIVR(自動音声応答)サービスです。受注や解約、未入金の督促やアンケートの大量発信、オペレーター不足時の折り返し予約など様々な電話業務を自動化します。オーダーメイドのIVR構築もでき、業務の効率化が可能です。
Media Voiceの3つの特徴やメリットをご紹介します。
MediaVoiceはコール予約や自動架電、クレジットカード決済や選挙世論調査、合否案内など充実のIVR(音声自動応答)機能を提供しおてり、それぞれの用途に合わせた最適なシステムを選択可能です。特にオペレーター不足時の折り返しは顧客満足度の向上が期待できます。
MediaVoiceは大規模コールセンターにおいて、月間600万コールの稼働実績があります。また、毎秒1コールの連続集中負荷試験によりIVRの品質を確保した結果、サービス停止が生じない「稼働率100%」を実現。これにより不安ゼロの運用が可能です。
MediaVoiceは、既存のサービスラインナップに存在しない独自のIVR構築にオーダーメイドで対応します。企業の特定の要件に合わせたカスタマイズが求められる場合にも適しており、個別のニーズに対応した最適なシステムを構築可能です。
Media Voiceの料金プランをご紹介します。
あふれ呼IVR
月 30,000 円 / 窓口
初期費用
50,000円~
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
コールセンターであふれたお客様からの電話のコールバック予約を自動受付
・従量課金1件につき20円
オートコール
月 80,000 円~
初期費用
120,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
リスト先へ自動発信、電話音声対応
・通話料(固定電話)1コールにつき15円
・通話料(携帯電話)1コールにつき25円
CSアンケートIVR
月 50,000 円
初期費用
50,000円~
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
プッシュボタン入力で会話直後のお客様の感想を調査
・従量課金1件につき20円
サービスを運営するメディアリンク株式会社の概要です。
会社名 | メディアリンク株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2009年7月31日 |
代表名 | 松本 淳志 |
従業員規模 | 83名 |
事業内容 | ・コールセンターに関するシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング ・ソフトウェア製品の企画・開発および販売・保守 ・コンピュータシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング ・情報通信システムに関わる機器、装置の販売・レンタル・保守点検 ・情報通信ネットワークの設計・設定・保守 ・情報通信システムのクラウド型販売 ・固定電話回線、携帯電話の取次事業 ・インターネット関連事業 ・上記に附帯する一切の業務 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。