MediaOffice(メディアオフィス)

クラウドPBX

MediaOffice

(メディアオフィス)
メディアリンク株式会社
出典:メディアリンク株式会社 https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediaoffice/
コール業務に必須の機能が豊富です。

MediaOfficeとは

MediaOfficeは、メディアリンク株式会社が提供するオールインワン型のクラウドPBXです。シリーズ累計13,000席の導入実績を誇り、CTIやIVR、通話録音、通話履歴管理、保留・転送、レポート機能など、通話業務に必要な機能を標準搭載しています。オンプレミス、ハーフクラウド、フルクラウドと多様な導入形態に対応し、既存PBXからの移行もスムーズ。直感的に操作できるWeb管理画面により、設定変更も利用者自身で簡単に実施できます。複数拠点の統合管理や外部システムとの連携も可能で、業務効率化を強力に支援します。

MediaOfficeの特徴・メリット

MediaOfficeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コスト削減と柔軟な導入選択が可能

MediaOfficeは専用ハードウェアに依存しないソフトウェア型PBXで、通信インフラの運用コストを抑制できます。オンプレミス型・ハーフクラウド型・フルクラウド型に対応し、企業規模やシステム要件に応じた柔軟な導入が可能です。既存PBXからのリプレイスにも適しており、大規模な設備投資を避けながら先進的な通信環境へ移行できます。

02
通話業務を強力に支える充実機能群

MediaOfficeは基本通話、保留・転送、CTI、通話録音、履歴管理、統計レポートなど、通話業務に不可欠な機能を標準搭載しています。特に録音・履歴機能は対応品質の可視化や新人教育に有効で、業務の質を継続的に改善できます。さらに複数拠点での統合運用にも対応し、遠隔地を含む一元管理で業務効率を高めます。

03
ユーザー自ら運用できる管理性と拡張性

MediaOfficeはWebベースの管理画面を備え、内線設定やユーザー管理、回線変更などを利用者自身で直感的に操作できます。これにより、設定変更の都度サービス提供会社へ依頼する必要がなく、IT担当者の負担を軽減します。さらに、CRMや業務アプリとの柔軟なシステム連携が可能で、業務全体の自動化・効率化を実現。将来的な拡張にも柔軟に対応できる構成です。

MediaOfficeの料金プラン

MediaOfficeの料金プランをご紹介します。

フルクラウド型

基本料金

40,000

従量制

1,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・必要な機器だけ購入し、その他は全てクラウドを利用する形態
・初期費用=機器の購入費用、クラウドサービス契約料
・100ユーザ(内線)ライセンスで60,000円/月


電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。

ハーフクラウド型

基本料金

200,000

従量制

15,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・MediaOfficeライセンスおよび電話機などを購入し、サーバ環境は他社クラウドサーバを利用する形態
・初期費用=MediaOfficeライセンス・機器の購入費用、クラウドサーバ契約料
・100ユーザ(内線)ライセンスで1,000,000円


電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。

オンプレミス型

基本料金

200,000

従量制

15,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・MediaOfficeライセンスおよびサーバや電話機など全てを購入し、クライアント構内に設置する形態
・初期費用=MediaOfficeライセンス・サーバ本体・電話機などの機器一式の購入費用
・100ユーザ(内線)ライセンスで1,000,000円


電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。

MediaOfficeの機能/連携サービス

MediaOfficeの機能

重視される機能
重要機能カバー率
65 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

MediaOfficeの運営会社

サービスを運営するメディアリンク株式会社の概要です。

会社名 メディアリンク株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
拠点 東京都
設立 2009年7月
代表名 松本 淳志
従業員規模 連結:126名 単体:90名(アルバイト含む) ※ 2024年7月時点
事業内容 ・コールセンターに関するシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・ソフトウェア製品の企画・開発および販売・保守
・コンピュータシステムの企画・設計・製造・導入・保守・運用及びコンサルティング
・情報通信システムに関わる機器、装置の販売・レンタル・保守点検
・情報通信ネットワークの設計・設定・保守
・情報通信システムのクラウド型販売
・固定電話回線、携帯電話の取次事業
・インターネット関連事業
・上記に附帯する一切の業務
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社Good Relations
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?