おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
・個人事業主やSOHO事業者など少人数向け
▽サービス内容
・内線端末台数 2内線
・内線通話・内線転送(取次) 通話無料・転送無料
・電話事業者によって通話料金、電話番号の新規取得・継続利用などの費用が異なります。
回線.comとは、株式会社サンシスコンが提供するスマートフォンをオフィス電話として利用できるお得なクラウドPBXです。配線工事、メンテナンス保守管理不要。初期費用10,000円、月額3,000円/2内線の低コストで最短日(既にNTTフレッツとひかり電話オフィスAの契約が完了している場合)から始められます。お手持ちのスマートフォンを内線化しビジネスフォンとして利用が可能。インターネット環境があればオフィスの0AB〜J番号(03、06など)、「外出先」「海外」のどこでも発信・着信・内線通話の利用が可パソコン、IPビジネスフォン、スマーフォンのどれからでも利用できます。パソコン、インターネット環境、ヘッドセットを用意してコールセンター業務開始も可能。全通話録音対応。高機能VPSを採用して高セキュリティを実現しています。
回線.comの3つの特徴やメリットをご紹介します。
自身が利用しているスマートフォンや、会社用に利用しているスマートフォンに電話番号を割り振り可能。スマートフォンが事務所の電話、ビジネスフォン代わりにすることができるでしょう。インターネット環境があれば、どこからでも発信・着信を行うことができるほか、内線通話も利用可能です。電話番号はスマートフォンのほか、PC、IPビジネスフォンにも割り振ることができます。
工事費・初期費用・電話番号費用・拠点間通話・保守管理費用はすべて0円。ビジネスフォンの導入に際して必要な費用を大幅に削減することができます。低価格でありながら基本機能も充実。着信禁止番号の登録・留守番電話音声のMP3ファイルメール送信・転送機能のほか、web上での管理画面も利用することができます。さらに高度な機能として自動録音機能・ウィスパリング機能などのオプションも利用可能です。
セキュリティ対策がしっかりしているうえ、物理的なメンテナンスが不要という点も大きなメリットの1つ。高機能VPS(仮想サーバー)を採用しており、高セキュリティを叶えています。個人情報が残らない仕組みを構築されているのが心強いでしょう。クラウドPBXシステムのため、ユーザー側でのメンテナンス・保守管理は必要ありません。メンテナンス費用や、人的コストは一切かからないのがうれしいポイントです。
回線.comの料金プランをご紹介します。
スターター
月 3,000 円 /
初期費用
10,000円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
・個人事業主やSOHO事業者など少人数向け
▽サービス内容
・内線端末台数 2内線
・内線通話・内線転送(取次) 通話無料・転送無料
・電話事業者によって通話料金、電話番号の新規取得・継続利用などの費用が異なります。
ベーシック
月 5,000 円 /
初期費用
10,000円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
▽サービス内容
・内線端末台数 8内線
・内線通話・内線転送(取次) 通話無料・転送無料
・電話事業者によって通話料金、電話番号の新規取得・継続利用などの費用が異なります。
ビジネスプロ
月 10,000 円 /
初期費用
10,000円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
・中規模以上の会社向け
▽サービス内容
・内線端末台数 15内線
・内線通話・内線転送(取次) 通話無料・転送無料
・電話事業者によって通話料金、電話番号の新規取得・継続利用などの費用が異なります。
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
サービスを運営する株式会社サンシスコンの概要です。
| 会社名 | 株式会社サンシスコン |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都台東区上野6-6-1舶来堂ビル7F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2015年8月 |
| 代表名 | 岩田 利久 |
| 従業員規模 | 7名 |
| 事業内容 | 電気通信事業 |
| 資本金 | 990万円 |