MOT/TEL(モッテル)

クラウドPBX

MOT/TEL

(モッテル)
株式会社バルテック
20ユーザーまで月額3,980円です。

MOT/TELとは

MOT/TELとは、累計27,000社以上の導入実績、スマホアプリ、PCソフトで通話ができる高品質なクラウドPBXです。サービス開始以来、7年連続契約社数純増中。解約率は0.6%(サブスク平均は約5%)で、官公庁や上場企業にも多数導入されています。15年以上にわたる研究・開発により、音声品質や使いやすさは業界最高レベル。無料トライアルも用意されており、音質や使い方を導入前に確認できます。kintoneやzohoなどのCRMと連携できるCTIシステムも提供しており、蓄積した顧客情報はそのまま、スムーズに現在のオフィス環境に取り入れることができます。アプリに付属するビジネスチャットと連携して出退勤を記録したり、有給休暇や残業の申請、承認も可能です。有給休暇の申請や経費の決済依頼などはチャットで通知を受け取れるため、素早く対応でき、重要な申請も見逃しません。社員情報や固定資産などを管理できる人事システムも付属しています。

MOT/TELの特徴・メリット

MOT/TELの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
20ユーザーまで月額4,980円

最大のメリットは、20ユーザーまで月額4,980円(税抜)と比較的低コストで導入できる点にあります。1内線あたりの月額費用は249円で業界最安の水準です。40ユーザーまで利用可能なプランは月額8,500円(税抜)で1人あたり212円、100ユーザーまで利用できるプランは月額1万5,000円(税抜)で1人あたり150円と、よりお得に利用できます。

02
導入実績27,500社以上の実績

サービス開始以来7年連続、利用社純増中であるのも大きな特徴です。解約率は0.6%(サブスク解約率 平均5%)で、官公庁、上場企業など27,500社の導入実績があります。新規開業時の電話番号取得から光回線の導入までトータルで申し込みが可能です。

03
高音質・安心のサポート体制

全国に専用データセンターを設置することで安定した通話を提供しているのも特徴のひとつ。万一のトラブル発生や操作方法に不明点がある場合にも、専門のオペレーターが電話で迅速かつ丁寧なサポート説明をしれくれるため安心です。

MOT/TELの使い方がわかる画面サンプル

MOT/TELの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

スマホアプリ、PC発着信。FAXも使える
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スマホアプリ、PC発着信。FAXも使える

MOT/TELの料金プラン

MOT/TELの料金プランをご紹介します。

スタンダード

4,980

初期費用

29,800円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

少人数での利用に最適な最安プランです。

■概要
・共用PBX / 共用PUSHサーバ
・20内線込み
・基本機能:スマートフォンアプリ / チャット / 名刺管理 / MOT/HG / MOT/Cloud(21ID以上はオプション) / CTI / クラウド電話帳 / ネットFAX / 各種PBX機能 etc.
・オプション:通話録音 / 受付システム / 電話代行 / アナログFAX連携

ミドル

8,500

初期費用

39,800円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

20名∼40名程度の企業向けプランです。

■概要
・共用PBX / 共用PUSHサーバ
・50内線込み
・基本機能:スマートフォンアプリ / チャット / 名刺管理 / MOT/Cloud(21ID以上はオプション) / CTI / クラウド電話帳 / ネットFAX / MOT/HG / 各種PBX機能 etc.
・オプション:通話録音 / 受付システム / 電話代行 / アナログFAX連携

プレミアムA

15,000

初期費用

59,800円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

複数拠点での利用におすすめのプランです。

■概要
・共用PBX / 共用PUSHサーバ
・100内線込み
・基本機能:スマートフォンアプリ / チャット / 名刺管理 / MOT/Cloud(21ID以上はオプション) / CTI / クラウド電話帳 / ネットFAX / MOT/HG / 各種PBX機能 etc.
・オプション:通話録音 / 受付システム / 電話代行 / アナログFAX連携

プレミアムB

38,000

初期費用

89,700円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

通話数が多くても安定した稼働が可能なプランです。

■概要
・専用PBX / 共用PUSHサーバ ※1
・100内線込み
・基本機能スマートフォンアプリ / チャット / CTI / IVR(自動音声案内) / MOT/HG / 各種PBX機能 / MOT/Cloud(21ID以上はオプション)etc.
・オプション:通話録音 / 受付システム / 音声会議 / ネットFAX / 電話代行 / アナログFAX連携 / 専用PUSHサーバ / 既存PBX連携


※1 月額にプラス¥17,000(税抜)で専用PUSHサーバに変更が可能です。

プラチナ

95,000

初期費用

149,500円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

安心のバックアップ内線つきのプランです。※2

■概要
・専用PBX / 専用PUSHサーバ
・200内線込み(最大1,000)※3
・基本機能スマートフォンアプリ / チャット / CTI / IVR(自動音声案内) / MOT/HG / バックアップ内線 / 専用PUSHサーバ/ 各種PBX機能 / MOT/Cloud(21ID以上はオプション)etc.
・オプション通話録音 / 受付システム / 音声会議 / ネットFAX / 電話代行 / アナログFAX連携 / 既存PBX連携 / ブラウザ電話(ブラウザウォン)


※2 バックアップ内線とはプライマリアカウントと同様の内線IDを含んでおり、プライマリ内線が使用不可になった場合にセカンダリ手動で有効とすることで、電話システム継続が可能となるサービスです。
※3 201内線以上からの100内線追加毎+¥5,000/月(税抜)+初期費用 ¥100,000(抜)がかかります。

MOT/TELの機能/連携サービス

MOT/TELの機能

重視される機能
重要機能カバー率
87 %
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

MOT/TELの導入実績事例

MOT/TEL の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

導入実績数 27,500社以上

代表的な導入企業
コスモポリタン法律事務所 インプリメント株式会社 有限会社アーチス
プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

MOT/TELの運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

会社名 株式会社バルテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
拠点 東京都、北海道、宮城県、新潟県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、石川県、中国、ベトナム
設立 1993年3月
代表名 吉江 秀馨
従業員規模 617名
事業内容 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
ICT機器の販売
資本金 4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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