MiiTel(ミーテル)

CTIシステム
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2025上期アワード

MiiTel

(ミーテル)
株式会社RevComm
上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

MiiTelとは

MiiTelとは、AIを搭載しているクラウドPBXです。電話営業の「売上アップ」「セルフコーチングの実現」「リモートワーク対応」の3つを叶えることができます。

MiiTelの特徴・メリット

MiiTelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
成果が出る営業トークが身につく

MiiTelは、AIによるトーク解析機能を搭載したクラウドベースのIP電話です。全ての通話は自動で録音・文字起こしされ、オペレーターと顧客の会話内容を可視化。これにより会話の不透明さを解消します。また、AIが会話を解析することで改善点が見つけやすくなり、オペレーターの業務効率を向上させることが可能です。

02
教育工数を削減しマネジメント効率改善

MiiTelには、話す速度、Talk比率、会話の重なり率、沈黙回数、ラリー回数、抑揚など、さまざまな解析項目があります。AIがこれらの項目を定量的に評価し、録音を活用して振り返ることができるため、オペレーター自身が改善点を見つけやすい環境が整っています。このセルフコーチングにより、教育にかかる工数を削減し、マネジメントの効率化が図れます。

03
電話機・工事・メンテナンス不要

MiiTelはIP電話を使ったシステムです。電話機不要、工事やメンテナンスもいりません。インターネットにつながるパソコンとヘッドセットがあれば通話業務ができ、リモートワークでも対応可能です。また SalesforceなどのCRMと連携しているため、顧客との対応状況を一元管理できます。

MiiTelの使い方がわかる画面サンプル

MiiTelの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

MiiTelのダッシュボード画面
クリックで拡大

MiiTelのダッシュボード画面

MiiTelの料金プラン

MiiTelの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

プラン1

5,980 円 / ID

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※10ID以下を単月契約する場合は、事務手数料が発生いたします
※年次契約の場合の月額料金です

MiiTelの機能/連携サービス

MiiTelの機能

重視される機能
重要機能カバー率
87 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

MiiTelの導入実績事例

MiiTel の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

導入実績数 導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上

代表的な導入企業
株式会社ラクス 株式会社ゆうちょ銀行 野村不動産ソリューションズ株式会社
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MiiTelの評判(口コミ・レビュー)

MiiTelの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
MiiTel
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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4
ユーザー(利用者)
投稿日:2025/07/16
トーク内容の分析機能が便利です
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:営業・販売部門
良いと感じたポイントは何でしょうか?
電話の相手と被った回数やトーク比率などのデータ解析が行われることで、次回の荷電時に非常に参考になりました。また、会話の内容が録音と文字起こしで自動的に記録されるため、後で会話を振り返る際に、相手がどんなことを言っていたかを簡単に確認できたのが良かったです。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
文字起こしの精度について、もう少し改善してほしいと感じました。歯抜けや意図しない異なる文章が含まれていることがあり、再度録音を聞いて確認しなければならない場面が多々ありました。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2024年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
わからない
契約・利用の種別
有償利用
総合評価
4
機能満足度
4
使いやすさ
3
サポート品質
価格

MiiTelの運営会社

サービスを運営する株式会社RevCommの概要です。

会社名 株式会社RevComm
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷1-3-9
ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
拠点 東京都
代表名 會田 武史
従業員規模 266名(パート・インターン含め274名)
事業内容 ・AI × Voice × Cloudのソフトウェア
・データベースの開発
資本金 9億3500万円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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