SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
MiiTel(ミーテル)の評判(レビュー・口コミ)
MiiTel(ミーテル)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。
ユーザー(利用者)
投稿日:2025/07/16
トーク内容の分析機能が便利です
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:営業・販売部門
良いと感じたポイントは何でしょうか?
電話の相手と被った回数やトーク比率などのデータ解析が行われることで、次回の荷電時に非常に参考になりました。また、会話の内容が録音と文字起こしで自動的に記録されるため、後で会話を振り返る際に、相手がどんなことを言っていたかを簡単に確認できたのが良かったです。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
文字起こしの精度について、もう少し改善してほしいと感じました。歯抜けや意図しない異なる文章が含まれていることがあり、再度録音を聞いて確認しなければならない場面が多々ありました。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2024年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
わからない
契約・利用の種別
有償利用
MiiTelが掲載されている関連記事
音声認識で文字起こしを効率化!CTIシステムおすすめ9選【2025年版】
Miitel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供する音声認識機能付きのCTIシステム。コールセンターやカスタマーサポートの効率を向上する、トーク解析AIツールとして、多くの企業が導入しています。AIによる通話解析機能が特徴。通話内容の自動全文文字起こし、感情解析、通話評価など、AIが提供する詳細な解析データにより、会話の質を可視化し、改善策を見つけやすくします。自動テキスト化により、レビューや分析が容易に。通話の内容を詳細に確認し、改善点を具体的に見つけ出すことが可能です。AIが通話中の顧客や担当者の感情をリアルタイムで解析し、感情の変化やトーンを可視化する、感情解析機能も注目。顧客対応品質向上だけでなく、従業員のトレーニングにも役立ちます。シンプルな操作性で、導入後すぐに活用できる点もおすすめ。音声解析を活用して営業やコールセンターの成果を高めたい企業に、Miitelはおすすめの音声認識機能付きのCTIシステムです。
2025.12.17
CTIとCRMの違いは?コールセンターにおすすめのシステム9選を比較
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供するCRMと連携できるCTIシステムです。累計導入社数2,000社以上※と人気の高いコールセンターも導入しているCTIシステム(※自社調べ)。電話営業の採点ができるAIを搭載し、オペレーターのラリー率やオペレーターの会話内容を分析。通話の録音もできるほか、自動で文字起こしまでできるので、細やかなアドバイスが可能です。商談獲得率や成約率の向上を課題とする企業にはおすすめの機能です。CRMとの連携は、Salesforceやkintoneと連携可能。管理画面を立ち上げるだけでMiiTelが起動し、顧客リストからのワンクリック発信機能や、顧客ごとのNGワード・キラーワード表示できる便利な機能も搭載。契約は1IDから可能で、初期費用は無料。1ユーザーあたり月額5,980円(税抜)とシンプルな料金なのもおすすめです。
2025.12.16
コールセンター向けCTIシステムおすすめ11選【2025年最新】
MiiTel(ミーテル)は、機能の豊富さ・ユーザビリティの高さで人気のCTIシステムです。通話やモニタリング、自動音声応答、自動録音などの基本的な機能のほか、文字起こしの自動要約機能や録音データの抜粋共有などの業務効率化機能、スコアリングや定量評価等のセルフコーチング機能など多くの機能が搭載されています。オペレーターの育成や、コールセンターの業務効率化を実現できるでしょう。オンボーディングやMiiTel活用セミナーなど、導入サポートが整っている点も安心。スムーズなCTIシステム導入を実現できます。
2025.12.16
CTIシステムのタイプ別おすすめ15選を比較!選び方も徹底解説
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供するCTIシステム。インバウンド・アウトバウンドの両方に対応し、2,500社以上の導入実績を誇ります。MiiTelの最大の特長は、商談獲得率や成約率の向上に直結するAI解析機能を備えていること。AIが通話内容をリアルタイムで解析・採点し、話すスピードやラリー回数、沈黙時間などを評価。即座にフィードバックを行い、電話応対の質を高めます。また、AIによるコーチング機能を活用することで、営業やオペレーターの教育コストを抑えつつ、対応品質を維持・向上させることが可能。電話営業に力を入れている企業に特におすすめのCTIシステムです。
2025.12.16
クラウド電話6選を比較。おすすめサービスの料金・特徴を紹介
「MiiTel(ミーテル)」は、株式会社RevCommが提供するクラウド電話サービス。AIを搭載しており、顧客対応や営業電話の内容をAIが解析・可視化できる特徴があります。電話対応品質を向上させたい企業や、社員教育を行いたい企業におすすめのサービスです。利用可能な電話番号は種類が豊富で、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番を取得できます。セキュリティについても、プライバシーマーク・ISMS認証を取得しているため、コールセンター業務も安全に利用可能。なお、初期費用が無料なので、導入コストを抑えたい企業にも向いているサービスです。
2025.12.12
固定電話代わりにおすすめのIP電話9選を比較【2025年最新】
「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供する、固定電話の代わりになるIP電話です。営業電話を可視化、効率化するために開発されたサービスで、「電話営業での売上アップ」「セルフコーチングの実現」「リモートワーク対応」の3つを実現。これまでの取引社数は2,500社以上となっています。自動録音や自動文字起こし、通話モニタリングといった基本機能から、IVRやキューイング、プレディクティブコールといったコールセンターに必要な機能まで搭載。多くの機能がある中で、特に強みと言えるのは「電話営業や顧客対応を可視化する機能」です。AIによる通話内容の定量評価やスコアリングによってセルフコーチングが可能になり、対応品質改善に役立ちます。発番できる電話番号は、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番があるので、さまざまな地域での導入におすすめできるサービスですしやすいでしょう。
2025.12.12
固定電話不要!個人事業主向けおすすめクラウドPBX10選【2025年最新】
MiiTel(ミーテル)はクラウド電話機能と録音・文字起こし・AI音声解析が1つになったクラウドPBX。電話営業や顧客対応を可視化し、電話応対品質を改善させる使い方ができます。MiiTel(ミーテル)は初期費用無料・月額料金5,980円(税抜)と、他社と比較して安い料金で利用できる点もメリット。「顧客品質の分析まで担ってくれる電話システムが欲しい」という個人事業主におすすめのクラウドPBXです。
2025.12.12
法人におすすめのIP電話11選を比較!選び方も紹介【2025年最新】
「MiiTel(ミーテル)」は、株式会社RevCommが提供する法人向けIP電話です。2018年のリリース以来、幅広い業種での導入が進み、取引社数は延べ2,500社以上。アジア企業で唯一Forbes AI50に選出されており、信頼の置けるおすすめサービスです。基本機能には、自動録音や自動文字起こし、通話モニタリングがあります。また、IVRやキューイング、プレディクティブコールといったコールセンターに必要な機能も搭載。多くの機能がある中で、電話営業や顧客対応を可視化する機能がMiiTelの強み。AIによる通話内容の定量評価やスコアリングによってセルフコーチングが可能になり、対応品質改善に役立ちます。発番できる電話番号は、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番があるので、さまざまな地域で導入しやすいでしょう。
2025.12.12
クラウド型CTIのセキュリティ対策とは?おすすめシステム10選も紹介
MiiTelは、音声解析AIを搭載したクラウド型CTIシステムです。通話内容を自動で録音・文字起こしし、会話の質を数値化して可視化。営業やサポート対応の改善に役立ちます。SalesforceなどのCRM連携にも対応し、3,000社以上が導入しています。セキュリティ面では、SSOやIPアドレス制限、アクセス権限設定、クレジットカード番号のマスキングに対応。操作ログの記録やISMS・プライバシーマークの取得も行っており、企業の安全な運用を支援します。
2025.12.11
CTIシステムの費用相場は?クラウド・オンプレ型の価格を徹底解説
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供する安い価格でおすすめのCTIシステムです。営業電話のアウトバンドからコールセンター運用まで、さまざまなシーンで役立つ電話ツールです。IVR・キューイング・CRMやSFAとの連携機能など、コールセンター運用に便利な機能を数多く搭載していながら、初期費用無料、月額料金は1IDあたり5,980円(税抜)と低価格。価格が安いCTIシステムを導入して効率化を図りたい企業におすすめ。また、MiiTelの通話内容文字起こしや自動録音、通話内容のスコアリングの機能を活用することで、電話応対品質の向上も期待できます。
2025.12.11
MiiTelが掲載されている関連記事
音声認識で文字起こしを効率化!CTIシステムおすすめ9選【2025年版】
Miitel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供する音声認識機能付きのCTIシステム。コールセンターやカスタマーサポートの効率を向上する、トーク解析AIツールとして、多くの企業が導入しています。AIによる通話解析機能が特徴。通話内容の自動全文文字起こし、感情解析、通話評価など、AIが提供する詳細な解析データにより、会話の質を可視化し、改善策を見つけやすくします。自動テキスト化により、レビューや分析が容易に。通話の内容を詳細に確認し、改善点を具体的に見つけ出すことが可能です。AIが通話中の顧客や担当者の感情をリアルタイムで解析し、感情の変化やトーンを可視化する、感情解析機能も注目。顧客対応品質向上だけでなく、従業員のトレーニングにも役立ちます。シンプルな操作性で、導入後すぐに活用できる点もおすすめ。音声解析を活用して営業やコールセンターの成果を高めたい企業に、Miitelはおすすめの音声認識機能付きのCTIシステムです。
2025.12.17
CTIとCRMの違いは?コールセンターにおすすめのシステム9選を比較
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供するCRMと連携できるCTIシステムです。累計導入社数2,000社以上※と人気の高いコールセンターも導入しているCTIシステム(※自社調べ)。電話営業の採点ができるAIを搭載し、オペレーターのラリー率やオペレーターの会話内容を分析。通話の録音もできるほか、自動で文字起こしまでできるので、細やかなアドバイスが可能です。商談獲得率や成約率の向上を課題とする企業にはおすすめの機能です。CRMとの連携は、Salesforceやkintoneと連携可能。管理画面を立ち上げるだけでMiiTelが起動し、顧客リストからのワンクリック発信機能や、顧客ごとのNGワード・キラーワード表示できる便利な機能も搭載。契約は1IDから可能で、初期費用は無料。1ユーザーあたり月額5,980円(税抜)とシンプルな料金なのもおすすめです。
2025.12.16
コールセンター向けCTIシステムおすすめ11選【2025年最新】
MiiTel(ミーテル)は、機能の豊富さ・ユーザビリティの高さで人気のCTIシステムです。通話やモニタリング、自動音声応答、自動録音などの基本的な機能のほか、文字起こしの自動要約機能や録音データの抜粋共有などの業務効率化機能、スコアリングや定量評価等のセルフコーチング機能など多くの機能が搭載されています。オペレーターの育成や、コールセンターの業務効率化を実現できるでしょう。オンボーディングやMiiTel活用セミナーなど、導入サポートが整っている点も安心。スムーズなCTIシステム導入を実現できます。
2025.12.16
CTIシステムのタイプ別おすすめ15選を比較!選び方も徹底解説
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供するCTIシステム。インバウンド・アウトバウンドの両方に対応し、2,500社以上の導入実績を誇ります。MiiTelの最大の特長は、商談獲得率や成約率の向上に直結するAI解析機能を備えていること。AIが通話内容をリアルタイムで解析・採点し、話すスピードやラリー回数、沈黙時間などを評価。即座にフィードバックを行い、電話応対の質を高めます。また、AIによるコーチング機能を活用することで、営業やオペレーターの教育コストを抑えつつ、対応品質を維持・向上させることが可能。電話営業に力を入れている企業に特におすすめのCTIシステムです。
2025.12.16
クラウド電話6選を比較。おすすめサービスの料金・特徴を紹介
「MiiTel(ミーテル)」は、株式会社RevCommが提供するクラウド電話サービス。AIを搭載しており、顧客対応や営業電話の内容をAIが解析・可視化できる特徴があります。電話対応品質を向上させたい企業や、社員教育を行いたい企業におすすめのサービスです。利用可能な電話番号は種類が豊富で、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番を取得できます。セキュリティについても、プライバシーマーク・ISMS認証を取得しているため、コールセンター業務も安全に利用可能。なお、初期費用が無料なので、導入コストを抑えたい企業にも向いているサービスです。
2025.12.12
固定電話代わりにおすすめのIP電話9選を比較【2025年最新】
「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供する、固定電話の代わりになるIP電話です。営業電話を可視化、効率化するために開発されたサービスで、「電話営業での売上アップ」「セルフコーチングの実現」「リモートワーク対応」の3つを実現。これまでの取引社数は2,500社以上となっています。自動録音や自動文字起こし、通話モニタリングといった基本機能から、IVRやキューイング、プレディクティブコールといったコールセンターに必要な機能まで搭載。多くの機能がある中で、特に強みと言えるのは「電話営業や顧客対応を可視化する機能」です。AIによる通話内容の定量評価やスコアリングによってセルフコーチングが可能になり、対応品質改善に役立ちます。発番できる電話番号は、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番があるので、さまざまな地域での導入におすすめできるサービスですしやすいでしょう。
2025.12.12
固定電話不要!個人事業主向けおすすめクラウドPBX10選【2025年最新】
MiiTel(ミーテル)はクラウド電話機能と録音・文字起こし・AI音声解析が1つになったクラウドPBX。電話営業や顧客対応を可視化し、電話応対品質を改善させる使い方ができます。MiiTel(ミーテル)は初期費用無料・月額料金5,980円(税抜)と、他社と比較して安い料金で利用できる点もメリット。「顧客品質の分析まで担ってくれる電話システムが欲しい」という個人事業主におすすめのクラウドPBXです。
2025.12.12
法人におすすめのIP電話11選を比較!選び方も紹介【2025年最新】
「MiiTel(ミーテル)」は、株式会社RevCommが提供する法人向けIP電話です。2018年のリリース以来、幅広い業種での導入が進み、取引社数は延べ2,500社以上。アジア企業で唯一Forbes AI50に選出されており、信頼の置けるおすすめサービスです。基本機能には、自動録音や自動文字起こし、通話モニタリングがあります。また、IVRやキューイング、プレディクティブコールといったコールセンターに必要な機能も搭載。多くの機能がある中で、電話営業や顧客対応を可視化する機能がMiiTelの強み。AIによる通話内容の定量評価やスコアリングによってセルフコーチングが可能になり、対応品質改善に役立ちます。発番できる電話番号は、03(東京)・06(大阪)以外にも主要都市の市外局番があるので、さまざまな地域で導入しやすいでしょう。
2025.12.12
クラウド型CTIのセキュリティ対策とは?おすすめシステム10選も紹介
MiiTelは、音声解析AIを搭載したクラウド型CTIシステムです。通話内容を自動で録音・文字起こしし、会話の質を数値化して可視化。営業やサポート対応の改善に役立ちます。SalesforceなどのCRM連携にも対応し、3,000社以上が導入しています。セキュリティ面では、SSOやIPアドレス制限、アクセス権限設定、クレジットカード番号のマスキングに対応。操作ログの記録やISMS・プライバシーマークの取得も行っており、企業の安全な運用を支援します。
2025.12.11
CTIシステムの費用相場は?クラウド・オンプレ型の価格を徹底解説
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供する安い価格でおすすめのCTIシステムです。営業電話のアウトバンドからコールセンター運用まで、さまざまなシーンで役立つ電話ツールです。IVR・キューイング・CRMやSFAとの連携機能など、コールセンター運用に便利な機能を数多く搭載していながら、初期費用無料、月額料金は1IDあたり5,980円(税抜)と低価格。価格が安いCTIシステムを導入して効率化を図りたい企業におすすめ。また、MiiTelの通話内容文字起こしや自動録音、通話内容のスコアリングの機能を活用することで、電話応対品質の向上も期待できます。
2025.12.11
CTIシステムで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。