所定労働日数とは?計算方法、注意点も解説【2025年最新】
音声のほか、社内外で必要なすべてのコミュニケーションを一元管理できます。スマートフォンだけでビジネスフォンの機能を利用できる「スマートフォン内線化」のほか、ビジネスチャットやペーパーレスFAXなどを提供。全通話録音やクラウド連動CTI機能も標準装備しており、社内のコミュニケーションをワンストップで管理可能です。各デバイスや拠点がすべて連動されることで、業務効率の向上やコスト削減が図れるでしょう。
MOT/PBXとは、株式会社バルテックが提供するスマートフォン内線化業界No.1品質のクラウドPBXです。20,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。ソフトフォンアプリを入れるとスマートフォンやパソコンをビジネスホンとしてどこででも利用可能。フリーアドレスの導入にも対応しているのでテレワークにも最適です。外出中の社員、本部・支店間の通話や電話転送などがずっと無料で大幅にコストダウン。規模、用途に合わせてニーズに合わせた最適なプランが用意されています。ビデオチャット、インターネットFAX、CTI、自動音声案内、全通話録音、複数拠点内線化など簡易コールセンターとして利用できるほどの豊富な機能を標準搭載。業務の効率化、コストダウンを強力に促進します。
MOT/PBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
音声のほか、社内外で必要なすべてのコミュニケーションを一元管理できます。スマートフォンだけでビジネスフォンの機能を利用できる「スマートフォン内線化」のほか、ビジネスチャットやペーパーレスFAXなどを提供。全通話録音やクラウド連動CTI機能も標準装備しており、社内のコミュニケーションをワンストップで管理可能です。各デバイスや拠点がすべて連動されることで、業務効率の向上やコスト削減が図れるでしょう。
ホテル・宿泊業向け、介護・福祉施設向け、病院向け、レンタルオフィス向けなど、各業界に特化したシステムを提供しているのも特徴。病院向けのシステムでは、PHSサービスのネックだった移動時の通話途切れや、外線への対応などを改善し、ナースステーションの電話とも連携できます。このように業界特有の悩みや課題を解決できる、きめ細やかなサービスもメリットのひとつです。
スマートフォンアプリをインストールすることによって、勤怠管理システムとも連携可能です。残業の申請がなく、定時になっても退勤していない社員に着信する「未退勤自動通知機能」や、設定した月間勤務時間を超えると警告メッセージが届く「超過勤務アラート」、アプリから出勤・退勤打刻ができる「打刻機能」などが搭載されています。1ユーザーあたり月額300円(税抜)と低価格で導入できる点も魅力です。
MOT/PBXの料金プランをご紹介します。
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オンプレミス(パッケージ)
MOT/PBX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 27,000社以上(シリーズ累計)
サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。
会社名 | 株式会社バルテック |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1993年3月 |
代表名 | 吉江 秀馨 |
従業員規模 | 617名 |
事業内容 | 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理 ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業 ICT機器の販売 |
資本金 | 4億2542万5千円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。