MOT/PBX
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/motpbx
業界に特化したシステムを提供します。

MOT/PBX

業界に特化したシステムを提供します。

MOT/PBXとは、株式会社バルテックが提供するスマートフォン内線化業界No.1品質のクラウドPBXです。20,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。ソフトフォンアプリを入れるとスマートフォンやパソコンをビジネスホンとしてどこででも利用可能。フリーアドレスの導入にも対応しているのでテレワークにも最適です。外出中の社員、本部・支店間の通話や電話転送などがずっと無料で大幅にコストダウン。規模、用途に合わせてニーズに合わせた最適なプランが用意されています。ビデオチャット、インターネットFAX、CTI、自動音声案内、全通話録音、複数拠点内線化など簡易コールセンターとして利用できるほどの豊富な機能を標準搭載。業務の効率化、コストダウンを強力に促進します。

業界実績・評判

料金(価格・費用)

MOT/PBXの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

MOT/PBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
すべてのコミュニケーションを一元管理

音声のほか、社内外で必要なすべてのコミュニケーションを一元管理できます。スマートフォンだけでビジネスフォンの機能を利用できる「スマートフォン内線化」のほか、ビジネスチャットやペーパーレスFAXなどを提供。全通話録音やクラウド連動CTI機能も標準装備しており、社内のコミュニケーションをワンストップで管理可能です。各デバイスや拠点がすべて連動されることで、業務効率の向上やコスト削減が図れるでしょう。

02
業界に特化したシステムを提供

ホテル・宿泊業向け、介護・福祉施設向け、病院向け、レンタルオフィス向けなど、各業界に特化したシステムを提供しているのも特徴。病院向けのシステムでは、PHSサービスのネックだった移動時の通話途切れや、外線への対応などを改善し、ナースステーションの電話とも連携できます。このように業界特有の悩みや課題を解決できる、きめ細やかなサービスもメリットのひとつです。

03
勤怠管理システムと連携

スマートフォンアプリをインストールすることによって、勤怠管理システムとも連携可能です。残業の申請がなく、定時になっても退勤していない社員に着信する「未退勤自動通知機能」や、設定した月間勤務時間を超えると警告メッセージが届く「超過勤務アラート」、アプリから出勤・退勤打刻ができる「打刻機能」などが搭載されています。1ユーザーあたり月額300円(税抜)と低価格で導入できる点も魅力です。

機能

MOT/PBXの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

Mac対応

Windows対応

ISMS

Pマーク

冗長化

通信の暗号化

IP制限

二要素認証・二段階認証

シングルサインオン

アカウント権限

中国語

デンマーク語

オランダ語

英語

フィンランド語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

韓国語

ノルウェー語

ポルトガル語

ロシア語

スペイン語

スウェーデン語

ポーランド語

IT導入補助金対象

050(IP電話番号)の取得

03(東京の市外局番)の取得

06(大阪の市外局番)の取得

042(東京の市外局番)の取得

048(埼玉の市外局番)の取得

072(大阪の市外局番)の取得

0120(着信課金番号)の取得

0570(着信課金番号)の取得

0800(着信課金番号)の取得

03・06以外の市外局番の取得

03(東京の市外局番)の継続利用

06(大阪の市外局番)の継続利用

042(東京の市外局番)の継続利用

072(大阪の市外局番)の継続利用

048(埼玉の市外局番)の継続利用

0800(着信課金番号)の継続利用

0120(着信課金番号)の継続利用

0570(着信課金番号)の継続利用

03・06以外の市外局番の継続利用

代表番号での発信

転送機能

保留機能

複数電話機のグループ着信機能

留守番電話の録音機能

ソフトフォン(PC電話)機能

マルチライン機能

内線基本機能

外線接続機能

国際電話対応

3名以上の同時通話

IVR(自動音声応答)機能

ACD(着信の自動振り分け)機能

通話モニタリング機能

通話の自動録音

ネットFAX対応

迷惑電話のフィルタ機能

番号管理・番号制御機能

シングルナンバーリーチ機能

規制番号のCSV取込

チャネル数の確認機能

電話帳未登録者名の表示機能

着信・発信制御のスケジュール設定

ビデオ通話機能

チャット機能

通話履歴の表示

導入実績

MOT/PBXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 20,000社以上

株式会社マグリット / 株式会社鈴廣蒲鉾本店 / 株式会社メディロム

運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

  • 会社名
    株式会社バルテック
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1993年3月
  • 代表名
    吉江 秀馨
  • 事業内容
    通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
    ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
    ICT機器の販売
  • 資本金
    4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。