モバビジ

クラウドPBX

モバビジ

クラウドテレコム株式会社
出典:クラウドテレコム株式会社 https://www.mobabiji.jp/
音声通話品質が業界最高峰です。

モバビジとは

モバビジとは、クラウドテレコム株式会社が提供するNTT東日本・西日本の「ひかり電話」とクラウドテレコム の「クラウドPBX」「スマホアプリ」、Panasonicの「IP電話機」の組み合わせで実現したクラウドPBXです。日本で唯一の音声品質確保型。導入事例5,000社以上、総務省基準最高峰音声品質「クラスA」、一般社団法人日本テレワーク協会加盟など多くの実績有り。クラウド型なので機材等の高額な設備は必要なく、安心の定額制、初月費用無料なので経費、通話料を大幅に削減できます。操作性はシンプルで簡単。外線ボタン、グループ着信、転送などの基本的なビジネスフォンの機能はもちろん、外出先から無料内線通など豊富な機能を備えたサービスです。個人所有のスマートフォンを会社電話として利用でき、0AB~J番号(03や06番号など)の発着信も可能です。専門スタッフ在中のサポートセンター完備でトラブル時も安心です。

モバビジの特徴・メリット

モバビジの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業界最高峰の音声通話品質

NTT東日本・西日本が中心となって実現したサービスならではの高い音声通話品質が魅力です。総務省判定基準「クラスA」に認定されており、固定電話並みの通話品質が証明されています。一般的なIP電話は音声品質が通信環境に依存するというデメリットがありますが、一般的なものと異なり、インターネット網を介さないため、ネットの回線環境による音質の劣化を心配する必要はありません。IP電話機自体も高品質なパナソニック製で、ノイズや遅延を防ぐこだわりとノウハウが細部にまで詰まっています。

02
導入時の費用負担を大幅に軽減

導入時に初期費用がかからないうえ、月額費用も初月は無料なため、コストをかけずに運用を開始できます。また、現在使用しているスマートフォンをそのまま活用できるので、新たに端末を用意する必要はありません。拠点間の通話はすべて無料内線通話として利用可能で、音声ガイダンス費用も無料で内容を自由に設定できます。さらに、着信優先機能や複数番号運用機能といった、企業で重宝するさまざまな機能も無料で利用可能です。

03
ビジネスフォンそのもののUIで操作が簡単

ビジネスフォンに慣れている方のなかには、スマートフォンを使いこなせるのか心配な方もいるのではないでしょうか。その点も安心です。持ち歩けるビジネスフォンとして、アプリのUI(ユーザーインターフェース)には、あえて外線ボタンが用意されています。見た目と使い勝手がビジネスフォンそのものであるため、特別なマニュアルや講習は必要ないでしょう。直感的なUIで、スマートフォンの操作に慣れていない方でも簡単に利用できます。

モバビジの使い方がわかる画面サンプル

モバビジの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

固定電話番号をスマホから受発信できる
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固定電話番号をスマホから受発信できる

出典:クラウドテレコム株式会社 https://www.mobabiji.jp/

モバビジの料金プラン

モバビジの料金プランをご紹介します。

お問合せ

要問合せ

電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話・光IP電話」の料金が発生します。

モバビジの機能/連携サービス

モバビジの機能

重視される機能
重要機能カバー率
57 %
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

モバビジの導入実績事例

モバビジ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

導入実績数 6000社

代表的な導入企業
VAIO株式会社 ADlive株式会社 株式会社アイ・エヌ・ジー・エンタープライズ
プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

モバビジの運営会社

サービスを運営するクラウドテレコム株式会社の概要です。

会社名 クラウドテレコム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町11-8HATビル6階
拠点 東京都
設立 2020年
代表名 中岡 聡
従業員規模 20名
事業内容 クラウドPBX:モバビジ、ビジュアルIVR対応スマートフォン専用回線サービス:コールフリーダイレクト
資本金 10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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