モバビジ
クラウドテレコム株式会社
出典:クラウドテレコム株式会社 https://www.mobabiji.jp/
音声通話品質が業界最高峰です。

モバビジ

音声通話品質が業界最高峰です。

モバビジとは、クラウドテレコム株式会社が提供するNTT東日本・西日本の「ひかり電話」とクラウドテレコム の「クラウドPBX」「スマホアプリ」、Panasonicの「IP電話機」の組み合わせで実現したクラウドPBXです。日本で唯一の音声品質確保型。導入事例5,000社以上、総務省基準最高峰音声品質「クラスA」、一般社団法人日本テレワーク協会加盟など多くの実績有り。クラウド型なので機材等の高額な設備は必要なく、安心の定額制、初月費用無料なので経費、通話料を大幅に削減できます。操作性はシンプルで簡単。外線ボタン、グループ着信、転送などの基本的なビジネスフォンの機能はもちろん、外出先から無料内線通など豊富な機能を備えたサービスです。個人所有のスマートフォンを会社電話として利用でき、0AB~J番号(03や06番号など)の発着信も可能です。専門スタッフ在中のサポートセンター完備でトラブル時も安心です。

料金(価格・費用)

モバビジの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

モバビジの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業界最高峰の音声通話品質

NTT東日本・西日本が中心となって実現したサービスならではの高い音声通話品質が魅力です。総務省判定基準「クラスA」に認定されており、固定電話並みの通話品質が証明されています。一般的なIP電話は音声品質が通信環境に依存するというデメリットがありますが、一般的なものと異なり、インターネット網を介さないため、ネットの回線環境による音質の劣化を心配する必要はありません。IP電話機自体も高品質なパナソニック製で、ノイズや遅延を防ぐこだわりとノウハウが細部にまで詰まっています。

02
導入時の費用負担を大幅に軽減

導入時に初期費用がかからないうえ、月額費用も初月は無料なため、コストをかけずに運用を開始できます。また、現在使用しているスマートフォンをそのまま活用できるので、新たに端末を用意する必要はありません。拠点間の通話はすべて無料内線通話として利用可能で、音声ガイダンス費用も無料で内容を自由に設定できます。さらに、着信優先機能や複数番号運用機能といった、企業で重宝するさまざまな機能も無料で利用可能です。

03
ビジネスフォンそのもののUIで操作が簡単

ビジネスフォンに慣れている方のなかには、スマートフォンを使いこなせるのか心配な方もいるのではないでしょうか。その点も安心です。持ち歩けるビジネスフォンとして、アプリのUI(ユーザーインターフェース)には、あえて外線ボタンが用意されています。見た目と使い勝手がビジネスフォンそのものであるため、特別なマニュアルや講習は必要ないでしょう。直感的なUIで、スマートフォンの操作に慣れていない方でも簡単に利用できます。

機能

モバビジの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

Mac対応

Windows対応

ISMS

Pマーク

冗長化

通信の暗号化

IP制限

二要素認証・二段階認証

シングルサインオン

アカウント権限

中国語

デンマーク語

オランダ語

英語

フィンランド語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

韓国語

ノルウェー語

ポルトガル語

ロシア語

スペイン語

スウェーデン語

ポーランド語

IT導入補助金対象

050(IP電話番号)の取得

03(東京の市外局番)の取得

06(大阪の市外局番)の取得

042(東京の市外局番)の取得

048(埼玉の市外局番)の取得

072(大阪の市外局番)の取得

0120(着信課金番号)の取得

0570(着信課金番号)の取得

0800(着信課金番号)の取得

03・06以外の市外局番の取得

03(東京の市外局番)の継続利用

06(大阪の市外局番)の継続利用

042(東京の市外局番)の継続利用

072(大阪の市外局番)の継続利用

048(埼玉の市外局番)の継続利用

0800(着信課金番号)の継続利用

0120(着信課金番号)の継続利用

0570(着信課金番号)の継続利用

03・06以外の市外局番の継続利用

代表番号での発信

転送機能

保留機能

複数電話機のグループ着信機能

留守番電話の録音機能

ソフトフォン(PC電話)機能

マルチライン機能

内線基本機能

外線接続機能

国際電話対応

3名以上の同時通話

IVR(自動音声応答)機能

ACD(着信の自動振り分け)機能

通話モニタリング機能

通話の自動録音

ネットFAX対応

迷惑電話のフィルタ機能

番号管理・番号制御機能

シングルナンバーリーチ機能

規制番号のCSV取込

チャネル数の確認機能

電話帳未登録者名の表示機能

着信・発信制御のスケジュール設定

ビデオ通話機能

チャット機能

通話履歴の表示

使い方

モバビジの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

モバビジのTOP・操作画面(スマホ)

モバビジのTOP・操作画面(スマホ)

出典:クラウドテレコム株式会社 https://www.mobabiji.jp/

導入実績

モバビジの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 6000社

ADlive株式会社 / 株式会社アイ・エヌ・ジー・エンタープライズ / シンキングリード株式会社

運営会社

サービスを運営するクラウドテレコム株式会社の概要です。

  • 会社名
    クラウドテレコム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区内幸町1丁目1-6
  • 拠点
    東京都
  • 設立
     
  • 代表名
    諸石 竜也
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    クラウドPBX:モバビジ、ビジュアルIVR対応スマートフォン専用回線サービス:コールフリーダイレクト
  • 資本金
    10,000,000円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。