Dialpad(ダイアルパッド)

クラウドPBX

Dialpad

(ダイアルパッド)
Dialpad Japan株式会社
出典:Dialpad Japan株式会社 https://www.dialpad.co.jp/
多彩なツールとの連携が可能です。
上場企業導入実績あり

Dialpadとは

Dialpadとは、Dialpad Japan 株式会社提供の世界で最も先進的なクラウドPBXです。全世界60,000社の導入実績があり、多くの方にご利用いただいています。クラウド型なので固定回線、PBXなど高価な機器は不要。1ユーザー月額 800円(050)、1ユーザー月額 1,300円(0ABJ)からすぐに始められます。社用携帯も不要になりコスト削減。 ユーザー目線で開発された使いやすいインターフェースは、 圧倒的に簡単な設定と管理、デバイス、場所を選ばない業務を実現します。ビジネス電話に必要な機能はもちろん、音声・ビデオ通話、メッセージや各種ビジネスツールとの連携、通話分析などの多彩な機能でビジネスコミュニケーションをより豊かにし、業務効率を向上させます。

Dialpadの特徴・メリット

Dialpadの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コミュニケーションツールを集約できる

音声通話やビデオ通話はもちろん、チャット、グループチャットなど、ビジネスコミュニケーションツールを集約できます。一括管理できることで「チャットから口頭での説明に切り替える必要が出てきた」というような場面でも、別のアプリケーションを立ち上げる必要はありません。業務の効率化に役立つとともに、コミュニケーションの質の向上も期待できるでしょう。

02
多彩なツールとの連携が可能

さまざまなビジネスツールと連携できるため、業務のスリム化や生産性の向上に期待できます。G Suite、Office365、Salesforce、Zendesk、Slack など、数多くの企業ですでに活用されているサービスやツールとの連携も可能です。ただし連携可能なツールはプランによって異なるため、連携が必須なツールからプランを選んでもいいでしょう。

03
あらゆるデバイスで利用可能

マルチデバイスに対応しているため、PCでもスマートフォンでも利用できます。インターネット環境さえあれば、いつでもどこででも使用可能で、働く場所を選びません。テレワークや在宅勤務を進めたい企業にとっての強い味方になってくれるでしょう。また、社員の個人用スマートフォンから利用できるため、業務用のモバイル端末を支給する必要がなく、コストの削減にもつながります。

Dialpadの料金プラン

Dialpadの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

STANDARD

800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

1人

標準電話機能
(音声通話、ビデオ通話、チャット)

G suite / MS O365 連携

ボイスメールテキスト化


050型の料金プラン。

0ABJ番号をご利用の場合は月額¥1,300

PRO

1,300 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

3人

STANDARDに加えて
Salesforce 連携

グループ通話自動録音

インターナショナルオフィス


050型の料金プラン。

0ABJ番号をご利用の場合は月額¥1,800

ENTERPEISE

1,800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

100人

PROに加えて
管理者API

Google SAML / SCIM

Azure AD


050型の料金プラン。

0ABJ番号をご利用の場合は月額¥2,300

Dialpadの機能/連携サービス

Dialpadの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

Dialpadの導入実績事例

Dialpad の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 6万社

代表的な導入企業
株式会社ユーティル 株式会社エイチ・アイ・エス Sansan株式会社
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クラウドPBXの導入は初めてですか?

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いいえ

Dialpadの運営会社

サービスを運営するDialpad Japan株式会社の概要です。

会社名 Dialpad Japan株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 39階
拠点 東京都
設立 2011年4月
代表名 安達 天資
事業内容 ピュアクラウドビジネスコミュニケーションツール “Dialpad” の提供、運営
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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