PBXの価格相場|費用が安いおすすめ電話サービスは?
2024.11.18
MediaOfficeの料金プランをご紹介します。
フルクラウド型
月 35,000 円
月 1,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・必要な機器だけ購入し、その他は全てクラウドを利用する形態
・初期費用=機器の購入費用、クラウドサービス契約料
・100ユーザ(内線)ライセンスで60,000円/月
電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。
ハーフクラウド型
200,000 円
15,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・MediaOfficeライセンスおよび電話機などを購入し、サーバ環境は他社クラウドサーバを利用する形態
・初期費用=MediaOfficeライセンス・機器の購入費用、クラウドサーバ契約料
・100ユーザ(内線)ライセンスで1,000,000円
電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。
オンプレミス型
200,000 円
15,000 円 / 1ユーザ(内線)ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・MediaOfficeライセンスおよびサーバや電話機など全てを購入し、クライアント構内に設置する形態
・初期費用=MediaOfficeライセンス・サーバ本体・電話機などの機器一式の購入費用
・100ユーザ(内線)ライセンスで1,000,000円
電話番号の新規取得・継続利用については別途「NTTひかり電話オフィスタイプ」または「オフィスA(エース)」など料金が発生します。
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。