【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
MediaVoice(メディアボイス)は、大手企業から中小企業・ベンチャー企業まで、幅広い企業に導入実績のあるIVR(自動音声応答システム)です。電話業務のさまざまな課題を改善する機能があり、たとえば「あふれ呼IVR」機能では、オペレーターが対応できずあふれた顧客に、折り返し電話予約を提案します。また「CSアンケートIVR」機能では、オペレーターが対応した後、自動音声ガイダンスで電話応対の感想を聞くことができます。さらにアウトバウンド業務にも対応しており、オートコール機能によって顧客に一斉に電話連絡をすることが可能です。このように、MediaVoiceは「電話業務に手間・時間がかかる」といった課題や、「オペレーターの電話品質が低下している」といった課題に対する機能を搭載。自社のコールセンターを改善したいとお考えの企業におすすめです。
2025.03.26