社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
FastAnswer2とは、FAQナレッジを強化しコンタクトセンターの生産性を向上させるFAQシステムです。膨大な情報からナレッジ作成する業務負担を、文書管理機能や文書クローラー、WebAPI機能が削減。検索キーワードの自動補正やファセットによる絞込みなど、高度な検索補助機能によって、オペレーターの情報検索スキルのムラをなくし、対応品質を向上させます。誰でも簡単にナレッジ作成できるエディター機能で、ナレッジ管理者の負担を軽減。さらに社内ナレッジをWeb公開することで顧客の自己解決率を向上し、より充実したカスタマーサービスを実現します。
FastAnswer2の3つの特徴やメリットをご紹介します。
バラバラの様式で作成されたマニュアルや製品仕様書などの文書を一括登録しナレッジとして管理できます。文章クローラーが社内のファイルサーバーや文書管理サーバーから自動的に情報収集・登録するので、ブラウザなどを立ち上ることなく、一括検索できて効率的。WebAPIによる双方向連携機能で、システム内のナレッジデータと外部システムのデータを横断的に検索することもできます。
ファセットによる絞込みやラベル表示、サジェスト機能など、高度な検索機能を搭載。オペレーターの情報検索スキルがなくても、欲しい情報や関連情報にアクセルしやすい工夫をでコンタクトセンター全体の対応品質を向上させます。テキスト情報だけでなく、添付ファイルの検索も可能。キーワードの入力ミスも自動補正機能でアシストします。
コメント・レポート機能などで稼働率や問題点などを見える化。多角的に分析することで、FAQコンテンツの品質向上や情報共有のスピードアップを実現します。FAQコンテンツの制作支援やFAQサイトの運用を支援するサービスも提供しています。
FastAnswer2の料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
運営企業へお問い合わせください。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
FastAnswer2 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するテクマトリックス株式会社の概要です。
会社名 | テクマトリックス株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F |
拠点 | 東京都・大阪府・愛知県・福岡県 |
設立 | 1984年8月 |
代表名 | 由利 孝 |
従業員規模 | 1,586名 [112名](’24年6月末現在) |
事業内容 | サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど |
資本金 | 12億9,812万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。