FastChat(ファストチャット)

チャットボット

FastChat

(ファストチャット)
テクマトリックス株式会社
出典:テクマトリックス株式会社 https://fastseries.jp/product/extra/fastchat/

FastChatとは

FastChatとは、テクマトリックスが提供するCRMシステムと連携できるチャットボットです。さまざまなAIシステムと連携することによりチャットボットによる自動応答を実現します。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化に貢献します。チャットボットで対応しきれない複雑な問い合わせには、それまでの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへ切り替え可能です。誰でもすぐに使えるよう、直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのが特徴のひとつです。また、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示させることで、複数のチャットに同時対応することも可能です。この場合、対応途中であってもほかの担当者へスムーズに担当変更ができます。ユーザーの情報の可視化やレポートとしての出力可能で、報告書の作成や分析に活用できます。

FastChatの特徴・メリット

FastChatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIシステム連携による自動応答

さまざまなAIシステムと連携することにより、チャットボットとして機能して自動回答できるシステムです。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化を図ることができます。チャットボットで対応しきれないケースの場合は、今までの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへと切り替えることができます。

02
直感的に操作できるユーザーインターフェース

直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのもうれしいポイント。誰でもわかりやすく操作できる画面であることから、ユーザーのスキルレベルに依存しません。複数のチャットに同時対応することも可能で、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示します。対応途中であっても他の担当者へスムーズに担当変更することも可能です。

03
顧客の声を可視化するレポート機能

顧客の声を可視化できるレポート機能が搭載されており、さまざまな項目単位でクロス集計を定義。よく利用するレポート定義を予め作成することで、報告書の作成や分析に活用できます。グラフや表形式での表示も可能で、CSV形式やExcel形式でのダウンロードも行えるため、既定のフォーマットへの編集にも柔軟に対応できるでしょう。

FastChatの料金プラン

FastChatの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

FastChatの機能/連携サービス

FastChatの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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FastChatの運営会社

サービスを運営するテクマトリックス株式会社の概要です。

会社名 テクマトリックス株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
拠点 東京都・大阪府・愛知県・福岡県
設立 1984年8月
代表名 矢井 隆晴
従業員規模 1,595名 [112名](’24年9月末現在)
事業内容 サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど
資本金 12億9,812万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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