FastHelp5

問い合わせ管理システム

FastHelp5

(ファストヘルプ5)
テクマトリックス株式会社
出典:テクマトリックス株式会社 https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/
上場企業導入実績あり

FastHelp5とは

FastHelp5とは、テクマトリックス株式会社が提供する導入、保守・運用サービスまでワンストップで利用できる問い合わせ管理システムです。製造、金融、流通、サービス業などさまざまな業界への導入実績があります。豊富な実績をもとに技術・営業がオンプレミス型またクラウド型でのシステム構築を強力にサポート。現場の声をもとに自社開発したコンタクトセンターシステムであるのが特徴で、柔軟なカスタマイズ、高い拡張性(席やセンター規模の増減)が魅力です。顧客情報、問合せ情報、応対情報など、あらゆるコンタクト履歴を一元管理して迅速な情報共有を可能にします。使いやすい画面は従業員の作業効率をアップさせ顧客満足度の向上に貢献します。

FastHelp5の特徴・メリット

FastHelp5の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カスタマイズが可能で使いやすい画面

FastHelp5は豊富な導入実績とノウハウを活かし、実践で求められる機能を標準搭載しているのが大きな特徴。また、自由に画面をカスタマイズできるセルフカスタマイズ機能も充実しています。必要に応じて入力時の項目を追加できるだけでなく、不要な項目は画面から非表示にすることも可能。もちろん、項目のレイアウトや色の変更もできます。さらに、オペレーターが正しく入力できるよう補足テキストを加えられる支援ツールも搭載されているため、快適に操作できるでしょう。

02
多彩なアラート機能でミスを防止できる

FastHelp5はアラート機能が豊富なのも利用するメリットでしょう。コールセンターでの対応漏れを解決するために、アラートレベルは3段階で設定可能。メールやチャット内メッセージでの通知に加え、担当者やスーパーバイザー用の一覧表示画面にも通知されます。また、通知内容は色や太字による装飾で視認性を高めているため、視覚的にもすぐにアラートに気がつくでしょう。

03
過去の回答をすばやく参照できる検索機能

FastHelp5はナレッジ機能も豊富です。顧客対応時にオペレーターが知りたい情報をすぐに検索できるため、サービスの質向上にも効果的でしょう。検索機能はカテゴリー別やその他の条件に基づき、テンプレートや類似のコール履歴、過去の類似メールなどを参照可能。全文検索にも対応しているため、膨大な情報から目的の内容をすぐに探し出せるでしょう。

FastHelp5と他サービスとの比較

サービス名
FastHelp5
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • カスタマイズが可能で使いやすい画面
  • 多彩なアラート機能でミスを防止できる
  • 過去の回答をすばやく参照できる検索機能
  • メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
  • 顧客対応レベルを平準化
  • 応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現
  • カスタマーサポートのあらゆる課題を解決
  • セルフサービスで業務効率化を実現
  • CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化
  • 直感的で使いやすいユーザーインターフェース
  • 企業のニーズに合わせた豊富な機能
  • 導入・運用サポート体制が充実
料金
問い合わせ
問い合わせ
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
50,000 /5ユーザー
初期費用
150,000円 /5ユーザー
(他1プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
9,000社(累計)
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
重要機能カバー率
0 % (0/11)
100 % (11/11)
91 % (10/11)
0 % (0/11)
問い合わせの一元管理機能
顧客情報管理機能
自動振り分け機能
ステータス管理機能
テンプレート機能
分析・レポート機能
情報共有掲示機能
API連携
誤送信防止
ログ管理
権限設定

FastHelp5の料金プラン

FastHelp5の料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

FastHelp5の機能/連携サービス

FastHelp5の機能

重視される機能
非対応 問い合わせの一元管理機能 届いた問い合わせを一元管理できる
非対応 顧客情報管理機能 問い合わせを受けたらすぐに顧客情報や過去の対応履歴を確認できる
非対応 自動振り分け機能 任意の言葉や条件を拾って、担当を自動で振り分け設定できる
非対応 ステータス管理機能 個々の問い合わせの対応状況や担当などを把握・管理できる
非対応 テンプレート機能 よく使う文章を定型文として呼び出して送信できる
非対応 分析・レポート機能
非対応 情報共有掲示機能 これまでのナレッジを溜め、いつでも確認できる
非対応 API連携 効率化を図るために他システムとの連携できる
非対応 誤送信防止 送信前に確認画面を出して間違いを防げる
非対応 ログ管理 操作履歴や対応のコメントログを残せる
非対応 権限設定 対応者ごとに操作権限を設定できる
問い合わせの管理機能

非対応 問い合わせの一元管理機能

非対応 顧客情報管理機能

問い合わせへの対応機能

非対応 自動振り分け機能

非対応 ステータス管理機能

非対応 テンプレート機能

分析機能

非対応 分析・レポート機能

非対応 情報共有掲示機能

情報管理機能

非対応 API連携

非対応 誤送信防止

非対応 ログ管理

非対応 権限設定

FastHelp5の導入実績事例

FastHelp5 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社ベルシステム24 株式会社アイティ・コミュニケーションズ ロート製薬株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

問い合わせ管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

FastHelp5の運営会社

サービスを運営するテクマトリックス株式会社の概要です。

会社名 テクマトリックス株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
拠点 東京都・大阪府・愛知県・福岡県
設立 1984年8月
代表名 矢井 隆晴
従業員規模 1,595名 [112名](’24年9月末現在)
事業内容 サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど
資本金 12億9,812万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「問い合わせ管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

問い合わせ管理システムの新着記事

問い合わせ管理システムのランキング

1
株式会社ラクス
2
株式会社セールスフォース・ジャパン
3
株式会社ネオジャパン
株式会社Zendesk
株式会社インゲージ
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?