FAQシステムとは?メリット・デメリットや最新機能を解説
Entryプランの料金です。
FAQサイト作成数:3
フォームのフォルダ数:10
検索ワードのデータ保存期間:1年
ヘルプドッグは、AI搭載による高度な検索機能とフォーム連携で、顧客の自己解決を支援するFAQシステムです。FAQサイト作成から問い合わせフォームとのリアルタイム連携、Web解析、AIによる改善提案まで一元的に提供。先回りスマート検索とフォームサポート機能で、検索漏れや問い合わせを未然に防ぎ、サポート業務の効率化と顧客満足度の向上に貢献します。
ヘルプドッグの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ヘルプドッグは先回りスマート検索技術を搭載し、ユーザーがキーワードを入力中に関連FAQを即時に提示します。語彙290万語、同義語6万語、専門辞書によるAI解析により、表記ゆれや言い換えにも対応可能です。ユーザーは「探す」前に「見つかる」検索体験を得られ、検索の手間やストレスを軽減できます。これにより、自己解決率の向上と問い合わせ件数の削減を同時に実現します。
ヘルプドッグは、ノーコードでFAQサイトを構築できます。専門的な知識がなくても、テンプレートを選んで直感的に操作するだけで、迅速に運用開始可能です。さらに、サイトのデザインやレイアウトも柔軟に調整できるため、自社ブランドに沿った統一感のあるFAQページの構築を実現。誰でも手軽に導入できる設計で、スムーズなスタートを後押しします。
ヘルプドッグは、FAQサイトのアクセスログやユーザーの行動データをもとに、AIが改善すべき記事を自動で特定します。優先度を加味した改善提案が一目で確認できるため、効率よく記事を更新可能です。データに基づく改善サイクルを継続的に回すことで、FAQコンテンツの質と自己解決率の向上を実現。運用担当者の業務効率を高め、FAQサイトの価値最大化に貢献します。
| サービス名 |
ヘルプドッグ
トライアルあり
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
月
39,800
円~
初期費用
100,000円
(他1プラン)
|
月
100,000
円〜
初期費用
1,300,000円
|
問い合わせ
|
問い合わせ
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
累計 2,700 社以上
|
導入実績社数
800社以上
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
700サイト
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/6)
|
100
%
(6/6)
|
100
%
(6/6)
|
50
%
(3/6)
|
| キーワード検索 |
|
|
|
|
| 自動応答機能 |
|
|
|
|
| 社内向けFAQ |
|
|
|
|
ヘルプドッグの料金プランをご紹介します。
Entry
月 39,800 円~
初期費用
100,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
Entryプランの料金です。
FAQサイト作成数:3
フォームのフォルダ数:10
検索ワードのデータ保存期間:1年
Professional
要問合せ
Entryプランの料金です。
FAQサイト作成数:5
フォームのフォルダ数:無制限
検索ワードのデータ保存期間:2年
独自ドメインを利用可能
詳細は運営企業へお問い合わせください。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
FAQコンテンツのテンプレート作成
フォームの作成
CSVインポートでのFAQ作成
管理画面上でのFAQ編集
CSVでのFAQ編集
チケット起票
自動応答機能
有人対応への切り替え
対応ステータス管理
担当者のアサイン
アクセス状況分析
レポート作成
回答データのダウンロード
サービスを運営するnoco株式会社の概要です。
| 会社名 | noco株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区日本橋小舟町8-13 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2017年5月 |
| 代表名 | 堀辺 憲 |
| 事業内容 | BtoB向けクラウドサービス、アプリの開発・提供 |
| 資本金 | 7,606万円(資本準備金含む) |