ヘルプドッグ

FAQシステム

ヘルプドッグ

(Helpdog)
noco株式会社
出典:noco株式会社 https://helpdog.ai/
トライアルあり

ヘルプドッグとは

ヘルプドッグは、AI搭載による高度な検索機能とフォーム連携で、顧客の自己解決を支援するFAQシステムです。FAQサイト作成から問い合わせフォームとのリアルタイム連携、Web解析、AIによる改善提案まで一元的に提供。先回りスマート検索とフォームサポート機能で、検索漏れや問い合わせを未然に防ぎ、サポート業務の効率化と顧客満足度の向上に貢献します。

ヘルプドッグの特徴・メリット

ヘルプドッグの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
先回りスマート検索で自己解決率向上

ヘルプドッグは先回りスマート検索技術を搭載し、ユーザーがキーワードを入力中に関連FAQを即時に提示します。語彙290万語、同義語6万語、専門辞書によるAI解析により、表記ゆれや言い換えにも対応可能です。ユーザーは「探す」前に「見つかる」検索体験を得られ、検索の手間やストレスを軽減できます。これにより、自己解決率の向上と問い合わせ件数の削減を同時に実現します。

02
ノーコードで誰でもFAQサイト構築

ヘルプドッグは、ノーコードでFAQサイトを構築できます。専門的な知識がなくても、テンプレートを選んで直感的に操作するだけで、迅速に運用開始可能です。さらに、サイトのデザインやレイアウトも柔軟に調整できるため、自社ブランドに沿った統一感のあるFAQページの構築を実現。誰でも手軽に導入できる設計で、スムーズなスタートを後押しします。

03
AI診断でFAQの改善点を自動提示

ヘルプドッグは、FAQサイトのアクセスログやユーザーの行動データをもとに、AIが改善すべき記事を自動で特定します。優先度を加味した改善提案が一目で確認できるため、効率よく記事を更新可能です。データに基づく改善サイクルを継続的に回すことで、FAQコンテンツの質と自己解決率の向上を実現。運用担当者の業務効率を高め、FAQサイトの価値最大化に貢献します。

ヘルプドッグと他サービスとの比較

サービス名
ヘルプドッグ
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 先回りスマート検索で自己解決率向上
  • ノーコードで誰でもFAQサイト構築
  • AI診断でFAQの改善点を自動提示
  • あらゆる業種への豊富な導入実績
  • マルチサイト対応やAPI連携が可能
  • 充実した徹底的なサポートで安心
  • 社外/社内問わずAIチャットを導入できる
  • 回答精度を高めるための独自機能を搭載
  • 使いやすさを追求した操作画面
  • 特許技術による圧倒的な検索ヒット率
  • 生成AIにより検索速度×回答精度UP
  • 継続率99%の手厚い伴走サポート
料金
39,800 円~
初期費用
100,000円
(他1プラン)
100,000 円〜
初期費用
1,300,000円
問い合わせ
問い合わせ
導入実績社数
導入実績社数
累計 2,700 社以上
導入実績社数
800社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
700サイト
重要機能カバー率
0 % (0/6)
100 % (6/6)
100 % (6/6)
50 % (3/6)
キーワード検索
自動応答機能
社内向けFAQ
社外向けFAQ
FAQコンテンツのテンプレート作成
CSVでのFAQ編集

ヘルプドッグの料金プラン

ヘルプドッグの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Entry

39,800 円~

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Entryプランの料金です。


FAQサイト作成数:3
フォームのフォルダ数:10
検索ワードのデータ保存期間:1年

Professional

要問合せ

Entryプランの料金です。


FAQサイト作成数:5
フォームのフォルダ数:無制限
検索ワードのデータ保存期間:2年
独自ドメインを利用可能

詳細は運営企業へお問い合わせください。

ヘルプドッグの機能/連携サービス

ヘルプドッグの機能

重視される機能
非対応 社内向けFAQ
非対応 社外向けFAQ
非対応 キーワード検索 キーワードを入力して関連する質問を検索できる
非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成
非対応 CSVでのFAQ編集
非対応 自動応答機能 問い合わせに自動応答できる
利用用途

非対応 社内向けFAQ

非対応 社外向けFAQ

検索機能

非対応 キーワード検索

非対応 サジェスト検索

非対応 カテゴリ検索

非対応 タグ検索

コンテンツ作成機能

非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成

非対応 フォームの作成

非対応 CSVインポートでのFAQ作成

非対応 管理画面上でのFAQ編集

非対応 CSVでのFAQ編集

問い合わせ対応

非対応 チケット起票

非対応 自動応答機能

非対応 有人対応への切り替え

非対応 対応ステータス管理

非対応 担当者のアサイン

分析機能

非対応 アクセス状況分析

非対応 レポート作成

非対応 回答データのダウンロード

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いいえ

ヘルプドッグの運営会社

サービスを運営するnoco株式会社の概要です。

会社名 noco株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋小舟町8-13
拠点 東京都
設立 2017年5月
代表名 堀辺 憲
事業内容 BtoB向けクラウドサービス、アプリの開発・提供
資本金 7,606万円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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