ユーザーのターゲティング機能があるWeb接客ツール

ユーザーのターゲティング機能があるWeb接客ツール23サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。

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チャットプラス株式会社
出典:チャットプラス株式会社 https://chatplus.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットサポートシステムのChatPlus(チャットプラス)は、多機能型のWeb接客ツールです。ホームページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートシステムをはじめることが可能です。

株式会社フリップデスク
出典:株式会社フリップデスク https://flipdesk.jp/
上場企業導入実績あり

Flipdeskは、ネットショップでリアル店舗のような接客体験を実現するWeb接客ツールです。クーポン発行やお知らせ配信、チャット対応など、訪問者の状況に合わせて自動で提供可能。

株式会社プレイド
出典:株式会社プレイド https://karte.io/
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数 金融業界の実績多数

KARTEは、サイトやアプリの訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析できるWeb接客ツールです。一人ひとりに合わせたWebサイト上での体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

株式会社ブレインパッド
出典:株式会社ブレインパッド https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判

Rtoasterは、個別に最適化された顧客体験を構築し、自動化による効率的運用を両立するWeb接客ツールです。さまざまな顧客データを統合・分析し、高度なアルゴリズム・多彩なアクション機能を実現。精度の高いパーソナライズ化が可能です。

株式会社データX
出典:株式会社データX https://bdash-marketing.com/
上場企業導入実績あり

b→dashとは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析を行うことができます。精密な分析を行うことで、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングを行うことが可能となります。また、サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知したりするなどのアプローチを行うことも可能です。

株式会社Ptmind
出典:株式会社Ptmind https://www.ptengine.jp/engage
無料プランあり

Ptengineは、ユーザーの属性や、ライフサイクルステージなどの情報を分析できるWeb接客ツールです。届けるべき情報は変化させ、 最適化されたコンテンツを各ユーザーに届けることのできるWeb接客ツールです。

Repro株式会社
出典:Repro株式会社 https://repro.io/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数

Reproは、一人ひとりに最適なコミュニケーションを実現し、企業と顧客の長期的な関係性を支援するweb接客ツールです。

株式会社Sprocket
出典:株式会社Sprocket https://www.sprocket.bz/
上場企業導入実績あり

Sprocketは、ページ閲覧、スクロール、クリックなどの行動データを活用。最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示し、理想的な顧客体験を実現できるWeb接客ツールです。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込みなどのCV率向上や離脱率の低下を図ることが可能です。

コンバージョンテクノロジー株式会社
出典:コンバージョンテクノロジー株式会社 https://lp.kaiu-marketing.com/#

KaiU(回遊)は、コンバージョン率と成約率をアップし、離脱防止ができるWeb接客ツールです。回遊率を多機能かつさまざまなカスタマイズ項目で、徹底的に向上させ、コンバージョン率を改善します。

株式会社NTTドコモ
出典:株式会社NTTドコモ https://ec-concier.com/
無料プランあり 上場企業導入実績あり

ecコンシェルは、人工知能でCVRと顧客単価をスピード改善するWeb接客ツールです。導入効果がすぐに分かるレポートと直感操作UIを搭載。ネットショップの売上アップ、直帰率改善、集客コスト削減に効果が望めるでしょう。

ログリー株式会社
出典:ログリー株式会社 https://juicer.cc/product/popup/
無料プランあり

Juicerは、ビッグデータとAIでWebサイトに訪問する見込み客を分析できるWeb接客ツールです。自動ペルソナ作成、A/Bテスト、パーソナライゼーション、ポップアップ等の機能が豊富です。

株式会社エフ・コード
出典:株式会社エフ・コード https://codemarketing.cloud/
上場企業導入実績あり

CODE Marketing Cloudは、Webサイト内のユーザー一人ひとりへの接客を最適化することが可能となるWeb接客ツールです。CVR向上やROI向上などの効果が見込めます。

株式会社フェイス
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Thumva BIZとは、集客・営業に特化したWeb接客ツールです。従来店舗の相談窓口で行っていた営業・商談をオンライン化し、売上アップや対応の品質向上に貢献します。オンライン商談・接客をスムーズに行う「顧客情報表示」「商談メモ」「チャット」「画面共有」「録画」「ファイル送付」「スライドシェア」「映像配信」などさまざまな機能を搭載しています。

hachidori株式会社
出典:hachidori株式会社 https://hachidori.io/
上場企業導入実績あり

hachidoriとは、プログラミングスキルがない初心者でも簡単に使うことのできるチャットボットです。GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)なので、プログラミングのような知識がなくとも容易に作成することができます。シナリオ同士の接続も可視化されており、個々のシナリオ内では、実際のアクションごとに細かな設定も可能です。クエリー機能を使うと、ユーザー情報の取得だけでなく、取得した情報に基づいてユーザーごとに最適な情報が提供可能です。API連携など他の機能と組み合わせることができ、アプリ化も実現できます。そのため、現在使っているアプリケーションやデータベースと連携してシナリオの遷移を動的に変更することができます。

JAMU株式会社
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Fanplayr(ファンプレイヤー)とは、世界100か国以上、1,500社以上の導入実績を持ち、AIレコメンドなど便利な機能を提供するWeb接客ツールです。シリコンバレー発の金融システムの解析技術をベースとして作られており、リアルタイムなユーザーの行動解析と、それに基づく細やかなパーソナライズ、豊富なアクションの実行が特徴です。個々のユーザーに合わせた接客アプローチを実現することで、情報のミスマッチを防ぎ、顧客の購買欲求を促進します。また、専任の運用チームによる力強いサポートも特徴。初めてWeb接客ツールを導入する組織でも安心して利用できます。ユーザーの行動解析、ターゲティング、評価までがこのツールひとつで完結し、組織の販売力強化と新規顧客の獲得に大きく貢献します。

株式会社シグニティ
上場企業導入実績あり

PUSH ONEは株式会社シグニティが提供するWeb接客ツールです。WEBプッシュ通知とは、アプリ不要でスマホ/PCにプッシュ通知を送る仕組みです。リターゲティング広告/リマーケティング広告の規制が注目されている今、「PUSH ONE」によりコアユーザーへ能動的にアプローチを行えます。 また、サイトの認知率の改善、カート落ち・フォーム落ちによるCV改善が可能になります。 既に多くのサイトで導入があり、月間60億超の配信と数千万ユーザーを抱える国内最大規模の実績を誇ります。 通常は配信数が増えることで配信速度が遅くなりますが、弊社では独自のロジックにより配信先を管理することで、リアルタイム近い時間でに超大量、超高速の配信に対応。また各サイトDMPとの連携無しにユーザーの属性(性別・年代・地域)ごとに配信ができることで、WEBマーケティングの効果を最大限に発揮できます。

Intercom, Inc.
出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Intercomは、目標到達プロセスのすべてのステップを通じてユーザーに販売やWeb上の体験をサポートできるWeb接客ツールです。

Freshworks Inc.
出典:Freshworks Inc. https://www.freshworks.com/jp/live-chat-software/
トライアルあり 無料プランあり

Freshchatは、営業やマーケティング、サポートなどさまざまな部門で顧客とのコミュニケーションをサポートするWeb接客ツールです。ECサイト離脱を防ぐためのボットやユーザープロフィールを活用した顧客との密接なコミュニケーションをとる機能が搭載されています。

株式会社ユニヴァ・ジャイロン
出典:株式会社ユニヴァ・ジャイロン https://www.gyro-n.com/lpo/action/
上場企業導入実績あり

Gyro-n LPOは、お客様のさまざまな属性や行動に合わせて、バナーやクーポン、キャンペーンなど最適なコンテンツを配信しコンバージョンUPなどに貢献するWeb接客ツールです。

テモナ株式会社
出典:テモナ株式会社 https://www.conversion-up.net/

ヒキアゲールは、簡単にコンバージョン率を改善出来るWeb接客ツールです。サイトを訪れるお客の行動履歴、購買履歴などのビッグデータを元に、 最適なWebサイトをパーソナライズして自動的に表示可能。

株式会社ユニソンプラネット
出典:株式会社ユニソンプラネット https://a-bisu.jp/

A-BiSU(エビス)は、独自技術で既存サイトを簡単にCMS化、Webマーケティングをオールインワンで実現できるWeb接客ツールです。ユーザーのパーソナライズ化や問い合わせ対応などのWeb接客機能も充実しています。

株式会社スクデット
出典:株式会社スクデット https://salecycle.scudettoasia.com/

SaleCycleは、ECサイトでのかご落ち対策が可能なWeb接客ツールです。買い物かごから離脱した顧客を呼び戻す、離脱しそうな潜在顧客を取りこぼさないなどの効果が得られます。

サイジニア株式会社
出典:サイジニア株式会社 https://www.deqwas.com/service/reco.html

デクワス.RECOは、リアルタイム処理によって、サイト内にユーザにおすすめの情報を表示するWeb接客ツールです。ユーザの購買意欲を高め、購入単価向上、再購入率向上の底上げに貢献します。