低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
個人、スタートアップ、中小企業向けの顧客サポートプランです。
Intercomとは、Web上の顧客体験をサポートできるWeb接客ツールです。多様な顧客対応手段を提供しているのが特徴です。有人チャットによる直接的な対話サポートに加え、AIチャットボットを用いた自動応答も可能です。OpenAIの技術を利用しており、質問に即座に対応できるよう設計されています。よくある質問(FAQ)への対応も整備されており、ユーザーは迅速に必要な情報を得ることができます。連絡手段としては、メールやSMSを利用できるほか、チャット画面から直接通話を始めることも可能です。IPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、どのデバイスからでもアクセスしやすいユーザーインターフェースが提供されています。
Intercomの3つの特徴やメリットをご紹介します。
有人チャット、AIチャットボットで顧客対応を自動化し、FAQ統合による迅速な問い合わせ解決を実現します。通話機能も備えているため、対話型サポートが可能です。
PC、タブレット、スマートフォンに対応しているため、利用者はどのデバイスからでも簡単にアクセスし、サービスを利用できます。利用者の環境を選ばない柔軟性が特徴のひとつです。
高度なカスタマイズが可能なプラットフォームも特徴のひとつです。各企業固有のニーズに合わせて設定可能です。個別のワークフローや顧客エンゲージメント戦略に最適化されます。アドオンも500種類近く用意されており、チャット中にカレンダー予約ができる機能などを利用できます。
Intercomの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
チャットに加えFAQやお知らせも掲載
Intercomの料金プランをご紹介します。
Essential
月 39 $ / 席
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
個人、スタートアップ、中小企業向けの顧客サポートプランです。
Advanced
月 99 $ / 席
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
成長するサポートチームのための強力な自動化ツールとAI機能を搭載したプランです。返信ができるseat(有料)と閲覧ができるlitte seatで20名(無料)が参照できます。
Expert
月 139 $ / 席
初期費用
0円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
大規模なサポート チーム向けのコラボレーション、セキュリティ、レポートツールを備えたプランです。返信ができるseat(有料)と閲覧ができるlitte seatで50名(無料)が参照できます。複数のFAQサイトを立ち上げることができるため、部門別または製品別の独立したFAQも構築可能です。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
トルコ語
ベトナム語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
ファイルの送信機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットログの管理機能
チャットの営業時間指定
FAQの作成機能
会員情報の連携機能
ポップアップ表示機能
訪問者向けのクーポン発行機能
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
コンテンツの表示回数制限機能
コンテンツのABテスト機能
ユーザーのターゲティング機能
ユーザーへの企業情報付与機能
アンケートの表示機能
ユーザーの利用状況把握機能
ユーザーへのプッシュ通知機能
ユーザーへのレコメンド機能
ヒートマップ機能
スマホアプリ用SDKの提供
サービスを運営するIntercom, Inc.の概要です。
| 会社名 | Intercom, Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ合衆国 |
| 本社所在地 | サンフランシスコ |
| 拠点 | アメリカ合衆国(カリフォルニア州サンフランシスコ)・アイルランド(ダブリン)・オーストラリア(シドニー)・イギリス(ロンドン) |
| 設立 | 2011年 |
| 代表名 | Karen Peacock(カレン ピーコック) |
| 従業員規模 | 1,000名以上 |
| 事業内容 | カスタマーコミュニケーションプラットフォームの提供。顧客エンゲージメント、カスタマーサポート、マーケティングオートメーション、セールスツールなどの機能を備えたSaaSソリューションを提供。 |