Intercom(インターコム)

Web接客ツール

Intercom

(インターコム)
Intercom, Inc.
出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/
トライアルあり

Intercomとは

Intercomとは、Web上の顧客体験をサポートできるWeb接客ツールです。多様な顧客対応手段を提供しているのが特徴です。有人チャットによる直接的な対話サポートに加え、AIチャットボットを用いた自動応答も可能です。OpenAIの技術を利用しており、質問に即座に対応できるよう設計されています。よくある質問(FAQ)への対応も整備されており、ユーザーは迅速に必要な情報を得ることができます。連絡手段としては、メールやSMSを利用できるほか、チャット画面から直接通話を始めることも可能です。IPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、どのデバイスからでもアクセスしやすいユーザーインターフェースが提供されています。

Intercomの特徴・メリット

Intercomの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多機能統合チャットツール

有人チャット、AIチャットボットで顧客対応を自動化し、FAQ統合による迅速な問い合わせ解決を実現します。通話機能も備えているため、対話型サポートが可能です。

02
全デバイス対応の利便性

PC、タブレット、スマートフォンに対応しているため、利用者はどのデバイスからでも簡単にアクセスし、サービスを利用できます。利用者の環境を選ばない柔軟性が特徴のひとつです。

03
高度なカスタマイゼーション

高度なカスタマイズが可能なプラットフォームも特徴のひとつです。各企業固有のニーズに合わせて設定可能です。個別のワークフローや顧客エンゲージメント戦略に最適化されます。アドオンも500種類近く用意されており、チャット中にカレンダー予約ができる機能などを利用できます。

Intercomの使い方がわかる画面サンプル

Intercomの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

チャットに加えFAQやお知らせも掲載
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チャットに加えFAQやお知らせも掲載

出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/

Intercomの料金プラン

Intercomの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Essential

39 $ / 席

初期費用

0円

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

個人、スタートアップ、中小企業向けの顧客サポートプランです。

Advanced

99 $ / 席

初期費用

0円

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

成長するサポートチームのための強力な自動化ツールとAI機能を搭載したプランです。返信ができるseat(有料)と閲覧ができるlitte seatで20名(無料)が参照できます。

Expert

139 $ / 席

初期費用

0円

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

大規模なサポート チーム向けのコラボレーション、セキュリティ、レポートツールを備えたプランです。返信ができるseat(有料)と閲覧ができるlitte seatで50名(無料)が参照できます。複数のFAQサイトを立ち上げることができるため、部門別または製品別の独立したFAQも構築可能です。

Intercomの機能/連携サービス

Intercomの機能

重視される機能
重要機能カバー率
80 %
対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フランス語

対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

対応 チャットの設置

対応 チャットbot構築機能

対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

対応 応対者の振り分け機能

対応 チャットログの管理機能

対応 チャットの営業時間指定

対応 FAQの作成機能

対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

対応 スマホアプリ用SDKの提供

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Intercomの運営会社

サービスを運営するIntercom, Inc.の概要です。

会社名 Intercom, Inc.
本社の国 アメリカ合衆国
本社所在地 サンフランシスコ
拠点 アメリカ合衆国(カリフォルニア州サンフランシスコ)・アイルランド(ダブリン)・オーストラリア(シドニー)・イギリス(ロンドン)
設立 2011年
代表名 Karen Peacock(カレン ピーコック)
従業員規模 1,000名以上
事業内容 カスタマーコミュニケーションプラットフォームの提供。顧客エンゲージメント、カスタマーサポート、マーケティングオートメーション、セールスツールなどの機能を備えたSaaSソリューションを提供。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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