小売業界へ導入実績があるWeb接客ツール

小売業界へ導入実績があるWeb接客ツール23サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。

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チャットプラス株式会社
出典:チャットプラス株式会社 https://chatplus.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットサポートシステムのChatPlus(チャットプラス)は、多機能型のWeb接客ツールです。ホームページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートシステムをはじめることが可能です。

株式会社フリップデスク
出典:株式会社フリップデスク https://flipdesk.jp/
上場企業導入実績あり

Flipdeskは、ネットショップでリアル店舗のような接客体験を実現するWeb接客ツールです。クーポン発行やお知らせ配信、チャット対応など、訪問者の状況に合わせて自動で提供可能。

株式会社プレイド
出典:株式会社プレイド https://karte.io/
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数 金融業界の実績多数

KARTEは、サイトやアプリの訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析できるWeb接客ツールです。一人ひとりに合わせたWebサイト上での体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

株式会社ブレインパッド
出典:株式会社ブレインパッド https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判

Rtoasterは、個別に最適化された顧客体験を構築し、自動化による効率的運用を両立するWeb接客ツールです。さまざまな顧客データを統合・分析し、高度なアルゴリズム・多彩なアクション機能を実現。精度の高いパーソナライズ化が可能です。

株式会社データX
出典:株式会社データX https://bdash-marketing.com/
上場企業導入実績あり

b→dashとは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析を行うことができます。精密な分析を行うことで、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングを行うことが可能となります。また、サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知したりするなどのアプローチを行うことも可能です。

株式会社Zendesk
出典:株式会社Zendesk https://www.zendesk.co.jp/chat/#overview
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数

Zendesk Chatは、リアルタイムなカスタマーサービスを実現するWeb接客ツールです。利用することで、導入サイトのコンバージョン率向上や顧客満足度の向上が見込めるでしょう。

株式会社Sprocket
出典:株式会社Sprocket https://www.sprocket.bz/
上場企業導入実績あり

Sprocketは、ページ閲覧、スクロール、クリックなどの行動データを活用。最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示し、理想的な顧客体験を実現できるWeb接客ツールです。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込みなどのCV率向上や離脱率の低下を図ることが可能です。

株式会社NTTドコモ
出典:株式会社NTTドコモ https://ec-concier.com/
無料プランあり 上場企業導入実績あり

ecコンシェルは、人工知能でCVRと顧客単価をスピード改善するWeb接客ツールです。導入効果がすぐに分かるレポートと直感操作UIを搭載。ネットショップの売上アップ、直帰率改善、集客コスト削減に効果が望めるでしょう。

株式会社ジーニー
出典:株式会社ジーニー https://chamo-chat.com/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

GENIEE CHATとは、CVR向上と工数削減を同時に実現する、導入数4,500社の実績を誇るチャットボットです。まず、ユーザーへの確認事項をチャットボットのシナリオに組み込むことができ、自動的に問い合わせ内容を聞き出すことができます。また、ユーザーが有人チャットに切り替えたい場合は、営業担当に通知される機能も実装されています。もちろん、有人サポートも付いています。個々へのサービスも充実しており、顧客情報に任意のタグの付与、訪問回数(ユーザーの関心度)に応じたチャットボットの出しわけを行うことができます。管理者はユーザーのチャット履歴の閲覧や閲覧履歴を管理することができます。その他にも、資料請求、予約、会員登録など、用途に合わせたフォーム設計、簡単に操作のできるGUIなど、ユーザーに優しいシステムとなっています。

株式会社エフ・コード
出典:株式会社エフ・コード https://codemarketing.cloud/
上場企業導入実績あり

CODE Marketing Cloudは、Webサイト内のユーザー一人ひとりへの接客を最適化することが可能となるWeb接客ツールです。CVR向上やROI向上などの効果が見込めます。

株式会社PKSHA Communication
出典:株式会社PKSHA Communication https://aisaas.pkshatech.com/chatbot/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判
金融業界の実績多数

PKSHA Chatbotは、サポート業務特化型のチャットボットです。搭載されているAIには3,700万件超のQ&Aデータを学習済みであるため、導入当初から高い回答精度を発揮し、さらに、負担・コスト軽減にもつなげることができます。また、質問文に対する単語パターンの自動付与、自動聞き返し、提示した回答に対するユーザーの評価の自動学習機能も搭載されており、解決率の向上が実現できます。店舗検索サービスとの連携もでき、ロケーションサポートなどが可能となっています。質問文があいまいで、AIが認識できない場合は、オペレーターへの切り替えをページ遷移なく提供でき、問題の解消・顧客満足度の向上につなげることができます。

株式会社ラクス
出典:株式会社ラクス https://www.chatdealer.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットディーラーAIとは、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できるチャットボットです。チャットボットの機能として、選択肢を選んで会話を進める「シナリオ型」と自由に文章入力して回答を得る「検索型」の運用方法の選択機能があります。これにより、作りたいサービスに近いボットを柔軟に作成できるようになります。また、AIによる自動文章解析・回答機能もついているため、夜間帯であっても顧客への回答は可能です。もし、問い合わせ内容が複雑な場合は、有人対応へのエスカレーション機能も使うことができます。また、LINEや外部APIとの連携により、外部システムを参照することにより顧客の情報を確認することができます。他にも、回答時の定型文・URLの登録や対応スタッフと顧客の紐づけ機能により、業務の効率化につなげることができます。

JAMU株式会社
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Fanplayr(ファンプレイヤー)とは、世界100か国以上、1,500社以上の導入実績を持ち、AIレコメンドなど便利な機能を提供するWeb接客ツールです。シリコンバレー発の金融システムの解析技術をベースとして作られており、リアルタイムなユーザーの行動解析と、それに基づく細やかなパーソナライズ、豊富なアクションの実行が特徴です。個々のユーザーに合わせた接客アプローチを実現することで、情報のミスマッチを防ぎ、顧客の購買欲求を促進します。また、専任の運用チームによる力強いサポートも特徴。初めてWeb接客ツールを導入する組織でも安心して利用できます。ユーザーの行動解析、ターゲティング、評価までがこのツールひとつで完結し、組織の販売力強化と新規顧客の獲得に大きく貢献します。

株式会社バニッシュ・スタンダード
上場企業導入実績あり

STAFF START(スタッフスタート)は、店舗スタッフをDX化させ、自社ECサイトでオンライン接客を可能にするWeb接客ツールです。コーディネート投稿や動画、レビューなどの多様なコンテンツを通じてEC上でも店舗スタッフが顧客に接客を行い、その売上や貢献を可視化。個人や所属する店舗の評価につなげます。

株式会社シグニティ
上場企業導入実績あり

PUSH ONEは株式会社シグニティが提供するWeb接客ツールです。WEBプッシュ通知とは、アプリ不要でスマホ/PCにプッシュ通知を送る仕組みです。リターゲティング広告/リマーケティング広告の規制が注目されている今、「PUSH ONE」によりコアユーザーへ能動的にアプローチを行えます。 また、サイトの認知率の改善、カート落ち・フォーム落ちによるCV改善が可能になります。 既に多くのサイトで導入があり、月間60億超の配信と数千万ユーザーを抱える国内最大規模の実績を誇ります。 通常は配信数が増えることで配信速度が遅くなりますが、弊社では独自のロジックにより配信先を管理することで、リアルタイム近い時間でに超大量、超高速の配信に対応。また各サイトDMPとの連携無しにユーザーの属性(性別・年代・地域)ごとに配信ができることで、WEBマーケティングの効果を最大限に発揮できます。

株式会社The Unit
トライアルあり 上場企業導入実績あり

ライコマとは、ライブコマースの本格運用を目指す企業様向けに、自社ECサイトへ埋め込み型の独自のライブコマースツール提供から、導入〜効果的な活用までの運用サポートを一気通貫で提供するWeb接客ツールです。「独自のツール提供」と「運用の徹底サポート」が特徴。ユーザーが快適にライブ配信を観ながらショッピングができるようUI/UXにこだわった視聴画面に加え、ライブ配信時のシームレスな購入導線、分析機能も充実させ中長期的に活用できるような設計にされた独自のツールを提供しています。また、ライブコマースの成功において最も重要なことは、配信するコンテンツ(企画内容)や動画コンテンツの活用方法です。ライブコマース/マーケティング領域の経験豊富なコンサルタントによるサポートも行っています。

Intercom, Inc.
出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Intercomは、目標到達プロセスのすべてのステップを通じてユーザーに販売やWeb上の体験をサポートできるWeb接客ツールです。

株式会社PROFESSY
出典:株式会社PROFESSY https://qualva.com/
上場企業導入実績あり

qualva(クオルバ)とは、コンバージョン率を高めるためのさまざまな機能を兼ね備えた、新規顧客獲得のために作られた専用のチャットボットです。シナリオ型ボットがすべての入力に全自動で完全応答することで、有人のオペレーター雇用費を削減することができます。また、ユーザーインターフェースは、デザイナーの手により長い時間をかけて作り上げられており、顧客が使いやすいようになっています。その他にも、タイピング操作(GUI)に加え、音声入力操作(VUI)が搭載されていたり、入力中にブラウザを閉じてしまっても、再び戻ってきたときに前回入力した内容を即座に復元するなど、機能が豊富にそろっています。分析に関しても評価が高く、リアルタイムで顧客情報の可視化を行うことができます。

株式会社ギブリー
出典:株式会社ギブリー https://synal.io/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

SYNALIOは、会話データを活用し、顧客の離脱を防いで売上をあげるWeb接客ツールです。一人ひとりに最適なコミュニケーションを実現します。

株式会社空色
出典:株式会社空色 https://www.ok-sky.jp/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判
アパレル・美容業界の実績多数

WhatYaはリアルとデジタルをつなぐAI接客を可能にするWeb接客ツールです。ECサイトの購入率UP、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化などを実現します。

ゾーホージャパン株式会社
出典:ゾーホージャパン株式会社 https://www.zoho.com/jp/salesiq/
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Zoho SalesIQは、Webサイトの訪問者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動の効果を実現させるWeb接客ツールです。

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
出典:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
上場企業導入実績あり

アイジェント・レコメンダーは、リアルタイム・レコメンドサービスが可能なWeb接客ツールです。ユーザーの閲覧・行動をリアルタイムに分析。一人ひとりの嗜好に合ったおすすめの情報を瞬時に表示します。

Appier Inc.
出典:Appier Inc. https://www.appier.com/ja/aideal-the-most-intelligent-promotion-marketing/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

AiDealはAIを活用して購入を考えている見込み客を特定できるWeb接客ツールです。購入を後押しする効果的なオファーを提供します。それによりかご落ち率の改善と、収益の向上が実現できます。