AI-FAQボット

FAQシステム

AI-FAQボット

株式会社L is B
出典:株式会社L is B https://faq-bot.ai/ja/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

AI-FAQボットとは

AI-FAQボットとは、自然文を理解するオリジナルAIによるチャットボットを活用した社内・社外向けの自動問い合わせ対応FAQシステムです。ユーザーがチャットボットと話すだけで、お問い合わせからお申込みまで自動対応。人が話す自然な文章をAIが理解し、用意された回答群から最適解を導きます。QAデータをExcelファイルでアップロードし、表示したいWebページにタグを加えるだけで、AIチャットボットを組み込めます。オンラインの分かりやすい管理画面で定期メンテナンスも簡単。電話やメールでの問い合わせ対応業務を削減。個人による回答内容のばらつきがなくなり、対応品質が向上します。

AI-FAQボットの特徴・メリット

AI-FAQボットの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
事前学習不要で簡単導入

導入の準備はExcelでQAデータを作成するだけ。面倒なシナリオ作成や事前学習、AI選任者も必要ありません。管理画面からExcelファイルをアップロードし、Webページにチャットボットを組み込むだけで、簡単にヘルプデスク業務を効率化できます。QAデータからカテゴリーボタンの自動生成も可能。ユーザーの質問スキルに左右されない優しい絞り込みで、適切な回答を探します。

02
いつものグループウェアと簡単連携

direct、Teams、Slack、LINE WORKS、Garoon、desknet's NEOなどのグループウェアとの連携も簡単です。いつも利用しているグループウェアからチャットボットに検索ワードを投げかけるだけで、AIがFAQから最適解を抽出。マルチデバイス対応なので、場所を選ばずいつでも知りたい情報にアクセスできるのも便利です。

03
AIが言葉の揺れを自動学習

入力した言葉の表現の揺れをAIが自動解析します。未登録単語も、文脈を参照し関連性の強い単語をAIが抽出。アップロードされたファイルにない単語も自動学習し、次回以降はスムーズに回答。使うほどにより精度の高いシステムに成長していきます。

AI-FAQボットの料金プラン

AI-FAQボットの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

QA数1~100問

30,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

QA数が1~100問までのプランです。QA数が100増えるごとに月額料金が10,000円ずつアップします。1,001問以上での利用は要相談。最大3,000問まで利用可能です。


※表示価格は税抜きです

QA数101~200問

40,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

QA数が101~200問までのプランです。QA数が100増えるごとに月額料金が10,000円ずつアップします。1,001問以上での利用は要相談。最大3,000問まで利用可能です。


※表示価格は税抜きです

QA数201~300問

50,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

QA数が201~300問までのプランです。QA数が100増えるごとに月額料金が10,000円ずつアップします。1,001問以上での利用は要相談。最大3,000問まで利用可能です。


※表示価格は税抜きです

QA数301~400問

60,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

QA数が301~400問までのプランです。QA数が100増えるごとに月額料金が10,000円ずつアップします。1,001問以上での利用は要相談。最大3,000問まで利用可能です。


※表示価格は税抜きです

AI-FAQボットの機能/連携サービス

FAQシステムの機能

利用用途

対応 社内向けFAQ

対応 社外向けFAQ

検索機能

対応 キーワード検索

非対応 サジェスト検索

非対応 カテゴリ検索

非対応 タグ検索

コンテンツ作成機能

非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成

非対応 フォームの作成

非対応 CSVインポートでのFAQ作成

非対応 管理画面上でのFAQ編集

非対応 CSVでのFAQ編集

問い合わせ対応

非対応 チケット起票

対応 自動応答機能

非対応 有人対応への切り替え

非対応 対応ステータス管理

非対応 担当者のアサイン

分析機能

非対応 アクセス状況分析

非対応 レポート作成

非対応 回答データのダウンロード

AI-FAQボットの導入実績事例

AI-FAQボット の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
関電サービス株式会社 株式会社TSIホールディングス スマートニュース株式会社
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AI-FAQボットの運営会社

サービスを運営する株式会社L is Bの概要です。

会社名 株式会社L is B
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区岩本町三丁目11番11号 プルータスビル2F
拠点 東京都・大阪府・福岡県
設立 2010年9月
代表名 横井 太輔
従業員規模 70名(2022年8月時点)
事業内容 クラウドサービスの開発、提供及び運営サポート
スマートフォン、タブレット、パソコンアプリケーション開発
Webシステム開発及び構築サポート
デザイン開発(UI/UX、イラスト他)
サービス開発コンサルティング 他
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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