ナレッジリング

FAQシステム

ナレッジリング

株式会社CBIT
出典:株式会社CBIT http://www.faq-system.com/
トライアルあり

ナレッジリングとは

ナレッジリングとは、精度の高い検索機能が特徴のFAQシステムです。ファイル内のテキスト情報まで検知できる「ファイル内検索」機能や、検索数や閲覧数が多い情報を「知識ランキング」としてトップに表示させるなど、ユーザーが情報を見つけやすいよう配慮された機能が特徴。比較的低価格ながら、FAQシステムとして必要な機能を網羅しています。専門的な知識不要で誰にでも使えるシステムです。

ナレッジリングの特徴・メリット

ナレッジリングの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
精度の高い検索機能を搭載

必要な情報にすぐたどり着ける精度の高い検索機能が特徴です。「ファイル内検索」ではファイル内のテキスト情報まで検知。検索数や閲覧数が多い情報を「知識ランキング」としてトップに表示させています。探している情報を見つけやすいので、ユーザーがストレスなく利用できます。

02
シンプルな機能構成により高いコストパフォーマンスを実現

月額基本料9,800円・1ユーザーあたりの月額アカウント料120円(いずれも税抜)からと比較的低価格で利用できるのもメリット。低価格でありながらも、情報共有機能やコミュニティ機能、管理・分析機能、アクセス制限機能などFAQシステムに必要な機能を網羅。利用規模やディスク使用容量などに応じて選べる複数のプランが用意されているため、規模や目的に沿って選ぶことができます。

03
誰でも簡単に使える操作性の高さ

専門的な知識不要で使えるのもうれしいポイント。インターネットやWord、Excelを使っている方であれば問題なく利用できるシンプルな設計です。検索しても必要な情報が見つからない場合に他のユーザに質問を投稿できる「コミュニティ機能」や、特定記事の必読設定、ピン止め機能など、便利な機能を多数搭載しています。

ナレッジリングの料金プラン

ナレッジリングの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

ベーシックプラン

基本料金

9,800

従量制

120 円 / ユーザー

初期費用

98,000円

最低利用期間

2ヵ月

最低利用人数

要問合せ

・アカウント数:希望数を申請
・タイプ:限定公開型(アカウント発行必須)
・容量:2GB ※超過後1GBごとに+3,000円/月
・利用期間:1ヶ月単位(自動更新)
・カスタマイズ:✕

アドバンスプラン

基本料金

20,000

従量制

150 円 / ユーザー

初期費用

120,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・アカウント数:希望数を申請
・タイプ:限定公開型(アカウント発行必須)
・容量:100GB~ ※アカウント数によって上限が異なります
・利用期間:1ヶ月単位(自動更新)
・カスタマイズ:○

エンタープライズプラン

50,000

初期費用

150,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・アカウント数:上限を設定
・タイプ:限定公開型(アカウント発行必須)
・容量:別途お見積り
・利用期間:1年単位(自動更新)
・カスタマイズ:○

公開FAQプラン

50,000

初期費用

150,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・アカウント数:管理者分のみ申請
・タイプ:一般公開型(アカウント発行不要)
・容量:別途お見積り
・利用期間:1年単位(自動更新)
・カスタマイズ:○

ナレッジリングの機能/連携サービス

ナレッジリングの機能

重視される機能
重要機能カバー率
83 %
対応 社内向けFAQ
対応 社外向けFAQ
対応 キーワード検索 キーワードを入力して関連する質問を検索できる
非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成
対応 CSVでのFAQ編集
対応 自動応答機能 問い合わせに自動応答できる
利用用途

対応 社内向けFAQ

対応 社外向けFAQ

検索機能

対応 キーワード検索

対応 サジェスト検索

対応 カテゴリ検索

対応 タグ検索

コンテンツ作成機能

非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成

対応 フォームの作成

非対応 CSVインポートでのFAQ作成

対応 管理画面上でのFAQ編集

対応 CSVでのFAQ編集

問い合わせ対応

対応 チケット起票

対応 自動応答機能

対応 有人対応への切り替え

対応 対応ステータス管理

非対応 担当者のアサイン

分析機能

対応 アクセス状況分析

対応 レポート作成

非対応 回答データのダウンロード

ナレッジリングの導入実績事例

ナレッジリング の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり

導入実績数 200社以上

代表的な導入企業
株式会社アイエフネット 株式会社人形町今半 大和ライフネクスト株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

FAQシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

ナレッジリングの運営会社

サービスを運営する株式会社CBITの概要です。

会社名 株式会社CBIT
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオンビル細野 8F
拠点 東京都
設立 1991年1月
代表名 大竹 浩
事業内容 ・ソフトウェア開発業務
・コンサルタント業務
・サポートデスク業務
・技術者派遣業務
資本金 10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「FAQシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

FAQシステムの新着記事

FAQシステムのランキング

1
SELF株式会社
2
株式会社PKSHA Technology
3
株式会社Helpfeel
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社PecoAI
株式会社Exa Enterprise AI
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?