【2025年最新】Helpfeel(ヘルプフィール)の評判と実態
2025.03.25
sAI Searchとは、ユーザーが検索不要で回答を得られるFAQシステムです。独自開発のAIを搭載しているのが特徴。AIがユーザーに先回りして疑問を予測するため、誰が使っても知りたい情報を得られます。導入に必要な作業はFAQデータのアップロードのみ。検索用のタグも自動付与されるので、導入してすぐに使用できます。ウィンドウ型・ページ型など4タイプのFAQに対応しており、フロント画面のカスタマイズも可能なので、さまざまな用途に対応できます。
sAI Searchの3つの特徴やメリットをご紹介します。
問い合わせ領域に特化した独自開発のAIを搭載。ユーザー(質問者)が検索するのでなく、AIが先回りしてユーザーの疑問を予測するため誰が使っても知りたい情報が見つかるのが特徴です。ユーザーはAIが表示するタグから知りたいことと関連するタグを選択するだけで回答が得られます。回答の中に画像や動画も表示できるので、複雑な内容への回答や操作方法の説明などにも対応できます。
導入に必要な作業はFAQデータのアップロードのみ。検索用のタグも自動付与されるので、導入初日からすぐに利用できます。導入初期から回答精度が高いのも特徴です。FAQデータは管理画面から追加・編集できるほか、CSVアップロードで一気に追加・修正も可能。FAQのキーワード設定や単語の重み調節をすれば、AIの精度チューニングもできます。導入時のサイト改修も不要です。
サイト上に小さなウィンドウで埋め込むウィンドウ型、「よくある質問ページ」として設置するページ型など4タイプを提供。フロント画面のカスタマイズも可能なので、コールセンターのオペレーター用、社内ヘルプデスク用などさまざまな使い方に対応できます。管理画面からはユーザーの利用履歴の確認やグラフ表示が可能。FAQの改善などに役立ちます。
sAI Searchの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
スモールスタートしたい場合におすすめのプランです。
▼こんな企業におすすめ
・まずはFAQ検索システムを試したい
・分析やAIのチューニングは自社でやってみる
お見積りは運営企業へお問い合わせください。
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
しっかり分析・改善を行いたい場合におすすめのプランです。
▼こんな企業におすすめ
・本格的に問い合わせ改善をしたい
・サイシードと一緒に分析や改善に取り組みたい
お見積りは運営企業へお問い合わせください。
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
自社に最適な形で問い合わせ改善したい場合におすすめのプランです。
▼こんな企業におすすめ
・FAQページだけではなく、総合的に問い合わせチャネルを改善したい
・顧客の声を生かし、売上向上施策につなげたい
・自社に最適な形でカスタマイズしたい
お見積りは運営企業へお問い合わせください。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
sAI Search の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社サイシードの概要です。
会社名 | 株式会社サイシード |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿6丁目18−1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2015年4月 |
代表名 | 松尾 陽二 |
従業員規模 | 50名(パート・アルバイト含む) |
事業内容 | ・AI事業 ・人材事業 |
資本金 | 8,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。