SmartHR
SmartHRとは、人事・労務の業務効率化の実現に特化したクラウド型の労務管理システムです。入社手続きや年末調整などの多様な労務手続きをクラウド上で完結できるのが大きな特徴のひとつ。収集した従業員情報は社員名簿などのデータとして蓄積することが可能です。入社手続きの際には、従業員自ら個人情報をシステムに入力できるため、人事・労務担当者の業務負担は軽減し、スピーディーに従業員情報の登録が完了します。従業員情報の変更があった場合には、社員名簿が自動でアップデートされるためメンテナンスも不要です。勤怠管理や給与計算システムなど豊富な機能連携や、SmartHRに蓄積した従業員データを活用したタレントマネジメント機能なども利用できます。多様な分析機能で「働きたい職場環境の創出」に貢献します。
料金(価格・費用)
SmartHRの料金プランをご紹介します。
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HRストラテジープランお問い合わせ
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人事・労務 エッセンシャルプランお問い合わせ
特徴・メリット
SmartHRの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富な機能で人事・労務データの集約が簡単
人事・労務に必要な個人情報を、従業員自らがシステムに直接入力できるのが大きなポイントのひとつです。まとまった人数の入社があった場合でも、システムに直接情報を入力してもらうことで、業務担当者の負担を軽減できます。各種電子申請やWeb給与明細、その他労務手続きも全てシステム上で完結。社内のペーパレス化を促進します。
従業員データベースが自動で完成
入社時に入力された従業員情報から、社員名簿が自動で完成するのも魅力のひとつ。一度登録された従業員情報は、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に自動で更新されます。常に最新の情報が反映された従業員データベースがメンテナンスフリーで完成するため、業務担当者は手動で管理する煩わしさから解放されます。システム側で変更履歴を確認できるのも便利なポイントです。
多彩な連携機能でデータを有効活用
人事・労務領域で利用する他社の勤怠管理システム、給与計算ソフト、採用管理システムなど外部サービスとの連携が豊富なのも強みのひとつ。システム上で常に最新の従業員データを保持できるため、システム連携での一元管理が簡単に実現します。API連携していないシステムも、CSVをカスタマイズできる機能を使うことで、利用中のシステムに合わせた円滑なデータ連携の実現が可能です。
機能
SmartHRの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
SmartHRとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Panalyt
ProActive
Microsoft Teams
トラスト・ログイン
RECOG
使い方
SmartHRの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
使いやすいシンプルなUI設計でカンタンに
導入実績
SmartHRの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 登録社数60,000社以上※SmartHR上で事業所登録を完了しているテナント数
LINE株式会社 / 株式会社メルカリ / ライオン株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社SmartHRの概要です。
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会社名株式会社SmartHR
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本社の国日本
-
本社所在地東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー 39F -
拠点東京都・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
-
設立2013年1月
-
代表名芹澤 雅人
-
事業内容SmartHR の企画・開発・運営・販売
-
資本金9,990万円
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SmartHR
SmartHRとは、人事・労務の業務効率化の実現に特化したクラウド型の労務管理システムです。入社手続きや年末調整などの多様な労務手続きをクラウド上で完結できるのが大きな特徴のひとつ。収集した従業員情報は社員名簿などのデータとして蓄積することが可能です。入社手続きの際には、従業員自ら個人情報をシステムに入力できるため、人事・労務担当者の業務負担は軽減し、スピーディーに従業員情報の登録が完了します。従業員情報の変更があった場合には、社員名簿が自動でアップデートされるためメンテナンスも不要です。勤怠管理や給与計算システムなど豊富な機能連携や、SmartHRに蓄積した従業員データを活用したタレントマネジメント機能なども利用できます。多様な分析機能で「働きたい職場環境の創出」に貢献します。
特徴・メリット
SmartHRの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富な機能で人事・労務データの集約が簡単
人事・労務に必要な個人情報を、従業員自らがシステムに直接入力できるのが大きなポイントのひとつです。まとまった人数の入社があった場合でも、システムに直接情報を入力してもらうことで、業務担当者の負担を軽減できます。各種電子申請やWeb給与明細、その他労務手続きも全てシステム上で完結。社内のペーパレス化を促進します。
従業員データベースが自動で完成
入社時に入力された従業員情報から、社員名簿が自動で完成するのも魅力のひとつ。一度登録された従業員情報は、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に自動で更新されます。常に最新の情報が反映された従業員データベースがメンテナンスフリーで完成するため、業務担当者は手動で管理する煩わしさから解放されます。システム側で変更履歴を確認できるのも便利なポイントです。
多彩な連携機能でデータを有効活用
人事・労務領域で利用する他社の勤怠管理システム、給与計算ソフト、採用管理システムなど外部サービスとの連携が豊富なのも強みのひとつ。システム上で常に最新の従業員データを保持できるため、システム連携での一元管理が簡単に実現します。API連携していないシステムも、CSVをカスタマイズできる機能を使うことで、利用中のシステムに合わせた円滑なデータ連携の実現が可能です。
使い方
SmartHRの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
使いやすいシンプルなUI設計でカンタンに
導入実績
SmartHRの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 登録社数60,000社以上※SmartHR上で事業所登録を完了しているテナント数
LINE株式会社 / 株式会社メルカリ / ライオン株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社SmartHRの概要です。
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会社名株式会社SmartHR
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本社の国日本
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本社所在地東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー 39F -
拠点東京都・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
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設立2013年1月
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代表名芹澤 雅人
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事業内容SmartHR の企画・開発・運営・販売
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資本金9,990万円
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