freee人事労務
freee人事労務とは、作業ミスや漏れを防ぎ作業効率の向上を目的に作られた給与計算・労務管理システムです。従業員情報を登録するだけで、労務に必要な計算・書類作成などを自動化できます。勤怠と給与計算が紐づいているため、転記や二重登録などの手間がかからず給与支払いまで完了します。従業員データの一元管理により人事業務を効率化できます。
料金(価格・費用)
freee人事労務の料金プランをご紹介します。
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スタンダード月800円/ユーザー
-
ミニマム月400円/ユーザー
特徴・メリット
freee人事労務の3つの特徴やメリットをご紹介します。
勤怠・給与・労務情報がすべてひとつに
あらゆる人事労務情報がひとつのマスタで完結するのが特徴です。入社手続き時に従業員が入力した情報がマスタとなり、全ての業務に紐づきます。給与計算や給与明細は勤怠データから自動作成され、計算の内訳まで表示されます。年末調整もペーパーレスで完結し、差し戻しやそれに伴う残業を削減できます。従業員情報・マイナンバーの管理や、法廷三帳簿の自動作成など、労務管理を効率化する機能も充実しています。
使用中のソフトともAPIで連携できる
SmartHRやカオナビ、HRBrainやKING OF TIME、Slackなど数多くのソフトとAPIで連携できます。CSVファイルデータ取り込みもできるため、使用中のソフトはそのまま、スムーズに業務効率化を実現できます。
誰でも簡単に使える画面と充実したサポート
直感的に操作できる画面のため、誰でも簡単に使いこなせます。サポート体制がしっかりしていることも安心できるポイントのひとつです。システムの使い方から業務の悩みまで、専任の担当が対応しています。状況や内容に応じて電話・メール・チャットを使い分けも可能です。担当者がクラウド型労務管理システムの操作や、労務管理業務自体に慣れていないという企業にもおすすめです。
機能
freee人事労務の主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
freee人事労務とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Workday
Anyflow
Google Workspace
Microsoft 365
マネーフォワード クラウド
使い方
freee人事労務の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
freee人事労務の管理画面(PC)
導入実績
freee人事労務の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 38万事業所
株式会社山本商店 / 株式会社GA technologies / C Channel株式会社
良いポイント
freee人事労務についての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前に利用していたking of timeより使いやすいのと給与明細や源泉徴収票、給与振込先の登録など一括して全てを賄えるので。
改善ポイント
freee人事労務についての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 休憩時間を自動入力ではなく、実際の時間を入力できるようにしてほしいです。法定時間で自動入力になってしまうのが残念です。
freee人事労務の評判(口コミ・レビュー)35件
freee人事労務の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。35件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前に利用していたking of timeより使いやすいのと給与明細や源泉徴収票、給与振込先の登録など一括して全てを賄えるので。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 改善して欲しいポイントと言うわけではありませんが給与明細等が他人に見られないかセキュリティ的なところが気になります。セキュリティ最強なシステムがあればそれに越したことは無いと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- タイムカードのレコーダーの所まで行かずに出勤と退勤の打刻ができる。有休の申請がオンラインでできる。残業時間の管理がしやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が直感的で、中年以降の社員にも使ってもらえます。タブの項目が少なくて、迷わないです。 チャットサポートがあるので、わからないことがあればすぐに回答してもらえて助かります。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- チャットサポートの回答にズレがある時があるので、整合率を高めてほしいです。 勤怠入力画面で1日何時間働いたのか記載があると嬉しいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- フレックスタイム制を導入しているのですが、打刻の打ち忘れが頻発しておりました。 後入力ができるので打刻の登録ができました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までは勤怠管理表に手書き記入でした。勤怠管理システムでデータ管理されていて、画面は一目で勤怠の状況を把握できるようになっています。使い方も直感的で簡易です。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 休憩時間を自動入力ではなく、実際の時間を入力できるようにしてほしいです。法定時間で自動入力になってしまうのが残念です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 手書き管理だった頃より、正確な勤怠管理がされるようになったと感じます。手書き管理だった頃は、上長による勤怠時間の指示がありましたが、システム管理になったことで実情の勤怠に近い管理ができるようになったと感じます。
運営会社
サービスを運営するfreee株式会社の概要です。
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会社名freee株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
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拠点東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
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設立2012年7月
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代表名佐々木 大輔
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従業員規模1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
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事業内容freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売
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freee人事労務
freee人事労務とは、作業ミスや漏れを防ぎ作業効率の向上を目的に作られた給与計算・労務管理システムです。従業員情報を登録するだけで、労務に必要な計算・書類作成などを自動化できます。勤怠と給与計算が紐づいているため、転記や二重登録などの手間がかからず給与支払いまで完了します。従業員データの一元管理により人事業務を効率化できます。
特徴・メリット
freee人事労務の3つの特徴やメリットをご紹介します。
勤怠・給与・労務情報がすべてひとつに
あらゆる人事労務情報がひとつのマスタで完結するのが特徴です。入社手続き時に従業員が入力した情報がマスタとなり、全ての業務に紐づきます。給与計算や給与明細は勤怠データから自動作成され、計算の内訳まで表示されます。年末調整もペーパーレスで完結し、差し戻しやそれに伴う残業を削減できます。従業員情報・マイナンバーの管理や、法廷三帳簿の自動作成など、労務管理を効率化する機能も充実しています。
使用中のソフトともAPIで連携できる
SmartHRやカオナビ、HRBrainやKING OF TIME、Slackなど数多くのソフトとAPIで連携できます。CSVファイルデータ取り込みもできるため、使用中のソフトはそのまま、スムーズに業務効率化を実現できます。
誰でも簡単に使える画面と充実したサポート
直感的に操作できる画面のため、誰でも簡単に使いこなせます。サポート体制がしっかりしていることも安心できるポイントのひとつです。システムの使い方から業務の悩みまで、専任の担当が対応しています。状況や内容に応じて電話・メール・チャットを使い分けも可能です。担当者がクラウド型労務管理システムの操作や、労務管理業務自体に慣れていないという企業にもおすすめです。
使い方
freee人事労務の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
freee人事労務の管理画面(PC)
導入実績
freee人事労務の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 38万事業所
株式会社山本商店 / 株式会社GA technologies / C Channel株式会社
freee人事労務の評判(口コミ・レビュー)35件
freee人事労務の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。35件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前に利用していたking of timeより使いやすいのと給与明細や源泉徴収票、給与振込先の登録など一括して全てを賄えるので。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 改善して欲しいポイントと言うわけではありませんが給与明細等が他人に見られないかセキュリティ的なところが気になります。セキュリティ最強なシステムがあればそれに越したことは無いと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- タイムカードのレコーダーの所まで行かずに出勤と退勤の打刻ができる。有休の申請がオンラインでできる。残業時間の管理がしやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が直感的で、中年以降の社員にも使ってもらえます。タブの項目が少なくて、迷わないです。 チャットサポートがあるので、わからないことがあればすぐに回答してもらえて助かります。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- チャットサポートの回答にズレがある時があるので、整合率を高めてほしいです。 勤怠入力画面で1日何時間働いたのか記載があると嬉しいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- フレックスタイム制を導入しているのですが、打刻の打ち忘れが頻発しておりました。 後入力ができるので打刻の登録ができました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までは勤怠管理表に手書き記入でした。勤怠管理システムでデータ管理されていて、画面は一目で勤怠の状況を把握できるようになっています。使い方も直感的で簡易です。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 休憩時間を自動入力ではなく、実際の時間を入力できるようにしてほしいです。法定時間で自動入力になってしまうのが残念です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 手書き管理だった頃より、正確な勤怠管理がされるようになったと感じます。手書き管理だった頃は、上長による勤怠時間の指示がありましたが、システム管理になったことで実情の勤怠に近い管理ができるようになったと感じます。
運営会社
サービスを運営するfreee株式会社の概要です。
-
会社名freee株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
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拠点東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
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設立2012年7月
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代表名佐々木 大輔
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従業員規模1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
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事業内容freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売
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