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freee人事労務(フリー人事労務)の評判(レビュー・口コミ)
freee人事労務(フリー人事労務)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。35件の評判を掲載中です。
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所属企業非公開
業界:その他
従業員数:30~49人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前に利用していたking of timeより使いやすいのと給与明細や源泉徴収票、給与振込先の登録など一括して全てを賄えるので。
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:1~9人
部署:人事・労務
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までは勤怠管理表に手書き記入でした。勤怠管理システムでデータ管理されていて、画面は一目で勤怠の状況を把握できるようになっています。使い方も直感的で簡易です。
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業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力が比較的簡単なので、出退勤時に時間を要しないのでその点についてはとても評価できる。どのシステムにも言えるが、サービス残業ができない仕組みができると良いと感じる。
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一目で何をどうすれば勤怠入力や申請ができるのかがわかりやすいUIで出社退勤のみ入れれば休憩時間も自動入力してくれるので漏れがなく簡潔に操作できる点
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業界:飲食
従業員数:20~29人
部署:経営企画
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:300~499人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 機能としては最低限の部分を満たしいて、見ればに何をすればいいか分かる状態にはなっている。 ・打刻画面 ・月次の勤怠状況
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:50~99人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い勝手としては管理もしやすく便利だと思う。管理者も個別の担当者もその都度ヘルプ確認をするなどということも、以前使用していた管理システムのときとは異なり、回数が減り、手間もかからなくなったようだ。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
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業界:メーカー(食品)
従業員数:1~9人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 手動で管理するプランだが、その入力の手間さえ解消すれば、あとは必要資料など自動作成してくれるので、今の従業員規模であれば十分。リアルな出退勤をするには上位プランにしなくてはならず、そうすると費用対効果の面で合わない。
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業界:その他
従業員数:500~999人
部署:製造・生産技術
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業界:小売・卸売
従業員数:1~9人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理機能はシンプルな制度だけ対応しているのでわかりやすくて使いやすい。会計ソフトとの連携も可能なので管理が一元的にしやすい。
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホ、WEB、アプリでマルチに使える。どこでも利用できるのが、便利。 勤怠だけでなく、給与振り込み確認、有給休暇の照会も行える。
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業界:人材サービス
従業員数:100~299人
部署:総務
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30~49人
部署:経理・会計
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業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理方法が非常に簡単であり、各個人も自分で自分の勤怠状況をリアルタイムに確認出来ます。また、スキャン忘れも少なく、使いやすいシステムであります。
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業界:メーカー(食品)
従業員数:50~99人
部署:一般事務
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業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- UIが古く、データの更新に時間がかかる。また、過去の勤怠システムを更新する際に、日付を選択できず、カーソルで一日ずつ遡らなくてはいけない。
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50~99人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 建築現場での夜間対応などする会社にはあまり向いてない。 勤怠の時間がおかしくなったりするので、よく社員が打刻システムに混乱している
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業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:経理・会計
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業界:その他
従業員数:30~49人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- データー管理が出来ること、勤怠データーを、管理する職員の間で、共有することができ、なおかつ見やすい点。
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:10~19人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作できる点が魅力です。複雑なポイントなく、最初に少し説明を受けるだけで手軽に利用できます。勤怠入力以外、情報の変更や給与明細の確認なども簡単におこなえます。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50~99人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力しやすいし、管理も便利だと感じました。 月別、年別に比較もしやすいですし、有給の管理が今までと違いますので、従業員から導入して楽になったと言われます。
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業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500~999人
部署:人事・労務
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業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:デザイン・クリエイティブ
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業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300~499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 最低限のパソコン操作技能があれば問題なく使える使い勝手の良さが素晴らしい。これを使いにくいと言う社員は一人もいない。画面の見やすさもまあ良い。
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業界:教育・スクール
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤怠システム自体が初めての使用でしたが、そこまで戸惑うことなく、使用することができました。画面の指示通りに進めると初心者でも問題なく使えると感じました。
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業界:製造業
従業員数:300~499人
部署:情報システム
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業界:人材サービス
従業員数:1~9人
部署:経営者・役員
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 残業時間や深夜残業時間をすぐに把握できる。また、過去1年くらいの勤務時間、残業時間などを振り返ることができる。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:IT・通信
従業員数:10~19人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作がしやすいのでヘルプをあまり見ていなくても利用できていること。わからないことや不明点はサポートにてスムーズに丁寧に教えてもらえるので安心して利用できる。
おすすめポイント・デメリットの比較
freee人事労務とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
直感的に操作がしやすいのでヘルプをあまり見ていなくても利用できていること。わからないことや不明点はサポートにてスムーズに丁寧に教えてもらえるので安心して利用できる。
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4.0
同じfreeeの会計サービスとの連携ができるので、給与や社会保険、税金なども簡単に反映できる点が良いと感じている。
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3.0
いろいろな機能があるがつかいこなせない。使うと便利なのもあるかと思うがどれがそうなのかわからないので結局つかっていない
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1.0
パソコンを立ち上げると、退勤時間を自動に記録するシステムだと面倒なインプットの手間が省くことができる。前の会社では、自動だったので勤怠管理が楽だった。
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労務管理システムの選び方を徹底解説
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2025.03.13

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2025.03.13
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2025.03.13

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2025.03.13

【2025年最新】大企業・大手企業へ導入実績がある給与計算ソフトおすすめ10選
freee人事労務は、インターネットサービスを提供するfreeeが開発・運営する給与計算システムです。給与計算機能のほか、年末調整機能、勤怠管理機能が搭載されています。小規模法人向けから大企業向けまで、幅広いプランを用意していることが特徴。大企業向けのプラン「エンタープライズ」は、従業員のデータベースとして使える人事マスタ機能が搭載され、さらに労務担当者の権限追加や上長用の権限追加といった管理機能が充実しています。
2025.03.13

クラウド給与計算システムを比較・おすすめのポイントも解説【2025年最新】
freee人事労務は40万社以上に導入実績があり、クラウド給与計算ソフトの導入シェアNo.1を獲得しているサービス。視覚的に分かりやすい画面で、誰でも使いこなせる点が評判です。freee人事労務に人事労務勤怠データを紐づけることで複雑な給与計算をラクにできます。従業員1名から1000名まで幅広い規模の企業に対応しており、料金・機能の異なる4プランから選べます。
2025.03.13
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