独立開業して従業員を雇用する場合、年末調整の手続きを行わなければなりません。経理の知識がない場合は、提出書類・用紙の記入方法などがわからないこともあるでしょう。この記事では、年末調整の概要と必要書類の種類、書き方の注意点、おすすめの給与計算ソフトまで解説します。年末調整の基礎知識を習得したい方は参考にしてください。
2024年07月12日
良いと感じたポイントは何でしょうか? 手動で管理するプランだが、その入力の手間さえ解消すれば、あとは必要資料など自動作成してくれるので、今の従業員規模であれば十分。リアルな出退勤をするには上位プランにしなくてはならず、そうすると費用対効果の面で合わない。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 入力確定後に修正する内容によっては、全ての登録を一度解除しなくてはならず、メモへの追記などは都度修正追記できるようにしてもらいたい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 補助金申請などの資料作成が容易にできるようになったこと。社労士へ委託しなくても自社で対応ができ、専門家報酬を削減できたこと
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